ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

約20年ぶりの香港

18年前に友人と香港へ行きました。 かなり様子は変わっているのでしょうね? その当時使い残したお金が出てきましたが もちろん使えますよね。
今回はこどもが同行します ツアー参加のためフリー日が1日ですので
ディズニーランドで1日と考えておりましたが 皆さん 4.5時間で充分とのこと まず 朝1番に行くか 花火を考え3時くらいから入園するか?
ランド以外の半日 博物館 美術館等にと思います。小6女児 お薦めの博物館
を教えていただけますか?

[11848] はな (2008/02/17 Sun 18:12)


Re: 約20年ぶりの香港

香港歴史博物館はいかがでしょう。お子様も十分楽しめると思います。大抵のガイドブックに載ってますし、ネット検索でもヒットします。

[11851] 千豊 (2008/02/17 Sun 20:02)


Re^2: 約20年ぶりの香港

香港歴史博物館のすぐ隣には「香港科学館」もあります。数年前に行ったときには子供向けの展示や体験コーナーもあって、小6の女の子でも楽しめる内容でしたよ。歴史博物館と併せてご検討されてはいかがでしょう。

[11852] じゅんこ (2008/02/17 Sun 21:01)


Re^3: 約20年ぶりの香港

千豊さま じゅんこ様
歴史館 科学館近くにありますね  2箇所回れると思うので
ぜひ 行ってみます。お楽しみばかりでなく 少しはお勉強も大事です。
 ありがとうございました。

[11854] はな (2008/02/17 Sun 21:13)


Re^4: 約20年ぶりの香港

横から便乗の質問ですが、博物館つながりということで失礼します。

今回、中学生の娘の希望で「香港太空館」に行こうと思っているのですが、HPをざっと見たところ、日本語ナレーションの選択は、座席のセレクターで操作すればOK、すべての座席でその選択が可能、という理解でよいでしょうか?
あと、水曜日は入場無料、というのは展示ホールのみで、プラネタリウムは別料金で有料、ということで合ってますか?

>はなさん
横から割り込んでしまってスミマセン。
ディズニーランド、小さくてつまらないという声も少なくないですが、私たち母娘にとってはなかなか楽しい場所でした。(今中2の娘が小6の時と中1の時に行きました。今回もまた行く予定です)
ガイドブックにはあまり載っていない情報を少しだけ。
シティホールでハガキの投函をお願いすると、ハガキに記念スタンプを押させてもらえます。切手も売ってます。ポストカードは園内のおみやげショップで2種類売ってました。
自分宛に投函すると、帰国後しばらくしてカードが届くのが嬉しいものです。
あと、東京同様にキャラクターにサインをもらえるのでサイン帳と軸の太いペン(キャラが持ちやすいように)の持参をお勧めします。写真とはまた違った記念になりますよ。
では、お嬢さまとよいご旅行を♪

[11855] まゆ (2008/02/17 Sun 23:14)


Re^5: 約20年ぶりの香港

6才の娘と香港に滞在した時、科学館や大空館にも行きました。科学館は、とてもすいていたので、好きな遊びが繰り返し出来ました。車の運転シュミレーションが、気に入ったようです。大空館では、シアター風の所で好きなプログラムを見る事が出来ます。座席の下にイヤホンがあり、肘掛けの下のパネルで、日本語を選択すれば良かったので分かりやすかったです。色々な所に行きましたが、娘が香港で楽しかったと言っていたのは、オーシャンパークや、九龍公園でした♪九龍公園は、「フラミンゴ公園に行こうよぉ」と何度となくおねだりされ、2週間の間に、5回は行ったと思います。児童遊具もあり、フラミンゴの池があり、迷路のような庭園あり、オウムなどの鳥のコーナーありで盛りだくさんです。工事中でしたが、屋内プールもありましたし、疲れたらマクドナルドでソフトクリームなどを食べてのんびり過ごせました。

[11859] ふーこ (2008/02/18 Mon 09:32)


Re^6: 約20年ぶりの香港

まゆさん
サイン張は持っていきます! 年齢的に恥ずかしくて リクエストできないかも。
はがきの投函は 必ずしますね。 ありがとうございます。

ふーこさん
公園も楽しいんですね。 2週間滞在すごいです!私たちは時間的に何処か一つかなと思うので ガイドブックよく読んでみます。アドバイスありがとうございました。

[11869] はな (2008/02/18 Mon 15:16)

香港