ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

蟹味噌

この間香港に行って、天香楼の蟹味噌に感動しました。
来週横浜に行くのですが、横浜の天香楼にも同じメニューあるのかな?
横浜中華街のお勧めのお店あれば教えて欲しいです。

[1184] みゆき (2006/10/04 Wed 00:58)


Re: 蟹味噌

天香楼のメニューについてはサイトをご覧になってはいかがでしょうか?
また、横浜中華街の質問は別サイトなどで探されたほうがいいと思いますよ。
私は数年香港におりましたが、同じ味を横浜中華街では探すことができません。

[1188] しょー (2006/10/04 Wed 10:37)


Re^2: 蟹味噌

そういえば先日読んだ本に、日本留学中の中国人が当地の味が懐かしくなり、日本人においしい中国料理店をきいて行くとどこも日本風にアレンジされていて旨くない、という話がのっていました。
彼は、どこかまずい中国料理店はないかときくことにしたそうです。
その方が中国らしい味にあたる確率が高いということのようです。

[1206] 小心地滑 (2006/10/05 Thu 00:53)

香港