ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

スパ・エステについて

2月19日から二泊三日で初めての香港旅行にトライします
旅行はグルメをメインに、エステ・マッサージなどの美容も楽しみたいと思っています。今までスパやエステを体験したことがないので、初歩的な質問なのですが・・・ ①ちょうど生理になりそうなのですが、それでもスパやエステ、マッサージを受けることは可能なのでしょうか??
②旅を計画したところ、午前中にエステを体験したいなと思うのですが。お化粧をどうすればいいのかと思いまして。メイクしていった場合、店内にて自分でクレンジングするのか。またエステ終了後はどこでメイクできるのか。すっぴんのまま、午後からの観光を続けるのは厳しいので。
③旦那と一緒に行こうと思うのですが、それって可能なのでしょうか。

[11812] にゃんきち (2008/02/15 Fri 15:59)


Re: スパ・エステについて

★以下、なるべく男性読まないように~★

1.行けますが、フェイシャルが無難です。その場合は店で使い捨てショーツに履き替えるか?と
聞かれても断っていいです。フェイシャルの場合はデコルテのあたりまでしかやりませんので。
どうしてもボディがやりたい場合はナプキンじゃなくアレ(←察して…)で行った方がいいです。
ただしアロマ系のオイルを使用したマッサージは精油の影響で生理の症状が一時的に
酷くなることがありますので、この時期のボディは本当はお薦め出来ません。
2.すっぴんでも薄化粧でも厚化粧でもフェイシャルの場合は最初にクレンジングが入りますので
自分で落とさなくても大丈夫ですよ。
エステ後のメイクは、高級なところならパウダースペースがあるでしょうし、町中の安い店なら
そのまま部屋の中でか、洗面台を借りてやることになります。
3.男性OKでカップルルームのある店なら大丈夫です。

[11814] ともっぺ (2008/02/15 Fri 17:15)


Re^2: スパ・エステについて

私は、いつも夕方に予約をします。
フェイシャル・エステは、コースが違うので90分~120分。        
(マスカラによっては、落ち切れない事がありますので気になるなら      
専用のクレンジングも持参された方が良いでしょう。)
終わった後ですがヘアバンドで髪の毛は、後ろに倒れてブラシだけでは直せません。
長めなので、ヘアーゴムで結って素顔で帰宅。
せっかくマスクをした後ですし、お化粧せずにお肌を休めてあげたい気分です。

ボディーマッサージは、90分(45分でも頼めます。)
頭皮マッサージも含まれやはり髪の毛が、ボサボサ状態。
オイルをシャワーで落として(洗顔クリームは持参)帰宅します。
ジャグジー・バスは水着着用なのでほとんど使いません。
(自宅フラットにジャグジーがありますので。)

 どちらにしても、ヘアースタイルの事も考えた方が良いと思います。
参考になれば・・・

[11815] Kyonchilla (2008/02/15 Fri 18:32)


Re^3: スパ・エステについて

ともっぺさん、Kyonchillaさん、ご意見ありがとうございました。
女性特有のデリケートな質問にも答えてくださり、感謝です。
ボディにしようと思っていましたが、やっぱりフェイシャルにしようかと考え直し中です。。時間も夜の方がいいかな・・とまた予定考えて見ます
けど旅行が来週なので、早く予約しなきゃと焦っています。
初の香港、グルメにエステに楽しみたいです

[11823] にゃんきち (2008/02/15 Fri 22:00)


Re^4: スパ・エステについて

私自身はマッサ-ジとか苦手なのでお役に立つ情報はないのですが・・・
友人が生理中にエステを受けて終ってから具合悪くなりましたよ。
ともっぺさんがおっしゃるように、アロマによってホルモンバランスが変わったり
する事があるそうなので、無理なさらない方がいいと思います
逆にそういう時こそ体調がよくなるよう施術を受けられる方もいらっしゃると
思うので、生理中のエステを否定するワケではないですが♪
疲れとか色んな要素が複合してのことだったとは思いますが、
かなり辛そうだったんですよ。旅行中に体調崩すと辛いですよね(私は何度も風邪で失敗してますが。。)
私も次回は挑戦してみようかな?!今年は寒い香港ですが、楽しいご旅行を~

[11825] まだらちゃん (2008/02/15 Fri 22:39)


Re^5: スパ・エステについて

まだらちゃんさん、コメントありがとうございます。
なるほど、お友達はエステ後に体調を崩してしまったんですね
つらかったでしょう。
私も体と相談しながら、エステにトライするか考えてみます
はぁ。旅行後になってくれると良いのですが、こればっかりはなんともなりませんね。
エステが無理なら、足つぼをするなどまた何か考えてみます
アドバイスありがとうございました

[11826] にゃんきち (2008/02/15 Fri 23:13)

香港