ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

葉巻(シガー)の吸えるバーご存知の方

はじめまして。
禁煙条例下の香港で、葉巻の吸えるバーもしくはレストランをご存知の方がおられましたら、ぜひ情報をお願いします。
また、葉巻が安く購入できるショップについても教えていただけたらと思います。
過去2回香港を訪れていますが、葉巻は吸えず仕舞いで残念な思いをしました。
インターネットでも香港の葉巻事情についての情報が少なく、個々で質問させていただく次第です。
よろしくお願いいたします。

[11684] さとる (2008/02/11 Mon 22:28)


Re: 葉巻(シガー)の吸えるバーご存知の方

シェラトンのロビーフロアにシガーのショップがあります。
私はたばこしかやりませんが、何度かプレゼントをそこで買いましたが。
親切なおにいちゃんでした。
私は聞きませんでしたが、日本、欧米といろんなお客がくるお店なので
そこでならいろんな情報が得られると思います。

[11687] りょうすけ (2008/02/11 Mon 23:03)


Re^2: 葉巻(シガー)の吸えるバー

ペニンシュラのザ・ロビーで朝食時から葉巻を吸ってる方を見ました。
ホテル内のアーケードに葉巻きショップもありました。
日本に比べると安かったですよ。

[11689] ぼん (2008/02/11 Mon 23:20)


Re^3: 葉巻(シガー)の吸えるバーご存知の方

りょうすけ様が紹介されたシェラトンホテルにシガー・バーがあります。香港の葉巻愛好家の間では有名な店だそうです。

【 La Case del Habano Cigar Lounge 】 シェラトンホテル2/F ShopB

葉巻を扱う店も、そこそこあります。ホテルに店があるところでは:
【Davidoff cigars store】 尖沙咀ペニンシェラホテル、インターコンチネンタルホテル、中環ランドマークに各支店
【Cohiba Divan】   中環マンダリンオリエンタル
【Cigar Time】     銅鑼灣エクセルシオールホテル

あとは個人の店が、中環とか銅鑼灣とか尖沙咀とかにあります。

[11692] 湾仔峡道 (2008/02/11 Mon 23:53)


Re^4: 葉巻(シガー)の吸えるバーご存知の方

みなさま、大変ご親切なご回答ありがとうございます。
香港でシガーはアングラ的扱いになっているのかと思っていましたが、むしろ著名なホテルにシガーショップがあるようですね。
来週から香港ですので、ぜひ行ってみたいと思います。
ちなみに湾仔峡道さんの言われる「個人の店」の詳しい場所がおわかりでしたらお教え願えませんでしょうか。

[11784] さとる (2008/02/15 Fri 00:50)


Re^5: 香港のCigar ( 雪茄 )

香港におけるキューバ葉巻の一次卸である Pacific Cigar Co.,Ltd のHPに、傘下の販売店舗7店と会員制シガークラブの情報があります。まずは、【 The Pacific Cigar Company Limited 】 でネット検索してみてください。

その他の取扱い店舗はこちら
【 La Tradicion Cubana  古巴傳統 】
   香港上環 信徳中心2/F
   香港中環蘭桂芳徳己立街54號 G/F
   九龍尖沙咀 海港城港威商場G/F
   九龍尖沙咀 美麗華商場1/F
【 Cigair  思茄 】
   中環亞畢諾道3號 環貿中心2205室  
【 Tabaqueria Filipina  福和煙公司 】
   中環雲咸街 雲咸大廈
【 Conrad Internatl Trading  港麗國際貿易公司 】
   中環雲咸街 嘉兆商業大廈
【 Star Cigar 】
   銅鑼灣富明街2-6號 寶明大廈4/F
※店名不明で 九龍尖沙咀廣東道100號 彩星集團大廈2/F に葉巻販売店舗あり

こうしてみると、香港では葉巻が盛んなことがわかりますが、その割には吸える場所が少ないと感じられるかもしれません。
実は、宗主国の英国文化の影響と、葉巻の価格の高さと、昨今の禁煙条例のせいで、香港では会員制のシガー・クラブでの喫煙へと移行してきています。
前述のPacific Cigarも会員制のシガー・クラブを運営していますし、香港で葉巻を嗜むのに最高の場所と謳われる【Cigarro Club (雪茄會所)】も会員制です。
これらのクラブでは、葉巻の購入に際して会員限定の特典を設けたり、新着葉巻の情報を流したりしています。
また葉巻販売店の中には、一見さんお断りもありますし、廃業・移転も頻繁にあったりします。
なので、まずは紹介したお店に行って、そこでもシガー・クラブや販売店の情報を収集されたほうが良いと思いますよ。

[11830] 湾仔峡道 (2008/02/16 Sat 02:07)


Re^6: 葉巻(シガー)の吸えるバーご存知の方

詳しい情報をどうもありがとうございます。
今日は夜に香港入りなので、明日仕事の合い間にいくつかショップを覗いてみようと思います。
もしかして湾仔峡道さんは香港在住のシガー愛好家の方でしょうか?
大変お詳しいですね。
今回は仕事での訪問ですが、楽しみができました。
ありがとうございました。

[11862] さとる (2008/02/18 Mon 12:26)

香港