ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてもらいました

確かに、思った以上にいろいろコメントをいただいたので
’教えてちゃん’になっていたかもしれません。

それから、子供に対しても、母に対しても
旅行日程・内容に配慮が足りなかったですね。

実は夕方、旅行会社数社に問い合わせしたところ、
(明日まで回答待ちのところもあるのですが)
2月中は、飛行機がいっぱいらしいのです。

母は「3月には中国行くから、今月中だったら付き合うよ。」
って事だったので、多分いけないでしょう。
格安チケットで・・・って無理することもないだろうし。

皆さんに色々アドバイスいただいて
「そんなオチかよっ!!」的な事になってしまいそうで、申し訳ないです。

ベンゲルさんの、子連れ旅行への疑問ー感じないわけではないんですよ。
一緒にするな!と思われるかもしれませんが
(子供に悲しい思いをさせてまで、仕事を続けなくちゃいけないのかな?
働かないで生活するっていう選択もあるのに・・・)
と考える感じと、すごく近い感じで悩んじゃうところなんです。

まりーさんはお母さん思いの、いい娘さんなんでしょうね。
なるほど、私と母の旅行は、いつもケンカばっかりです。
で、お互いにしばらくは「もう一緒に行かない!!」
って言ってるのに また・・・の繰り返しなんです。

今までは、掲示板って、眺めているだけだったのに
投稿するってことをしたら、なんだか、頭の中が忙しくなりましたよ。
久々に、脳みそ動いた。人と考えながら話した。という感じでした。

今回、たくさんの方から、色んな意見が聞けてよかったです。
梅菜さんには、沢山フォローしてもらっちゃいましたね。
このモヤモヤ頭の中が、分かってもらえているようで、嬉しかったですよ。 
ありがとうございました。

いつ、どこになるかは分かりませんが
私と子供、多分無理(休みが週1の店勤め)な夫
今度旅行の計画を立てるとき、いつか香港に行くときには
皆さんからの 情報や意見を、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

[11621] あか (2008/02/06 Wed 02:50)


Re: 教えてもらいました

あかさんこんにちは。
香港が好きでいつもこの掲示板を見ている者です。

とっても素敵な書き込みだったので、思わず書き込んでしまいました。
最初の投稿を読んだときは、え!?と思いましたが、こんな風にきちんとお礼が言えて、えらいし素敵だなぁと思いました。この掲示板ならではなのかもしれません。
あと、私も読むだけでほとんど投稿しませんが、投稿するとどきどきして、すごく頭使いますよね。(私の場合使った割りにしょうもない投稿になってしまうのですが・・・)

いつか楽しい家族旅行ができますように!

[11629] ぷう (2008/02/06 Wed 21:29)


Re^2: 教えてもらいました

わたしもぷうさんと同感です。
あかさんの(きっと)素直な人柄がしのばれました。お体に気をつけて、子育ても、旅も、親孝行も楽しんでくださいね。
そして、いつかまた良い旅を!

[11633] じゅんこ (2008/02/07 Thu 20:48)


行くかもしれません

旅行会社から飛行機が取れたけど、
ホテルほ旧正月中で、取れるかどうかわからないと
連絡がありました。
(よくあるスタンダードクラスってやつです。)

取れるかも・・・と言われたら断れない私で、すいません。

初子供二人+おばば、初香港ですので
データベース作りのつもりで、無茶はしないようにしますね。

もしも、行けたら、ご報告しますね。

素敵なコメントありがとうございました。
気持ちがとっても、あったかくなりました。

[11666] あか (2008/02/11 Mon 05:18)

香港