ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

インターネットが出来る所を教えて下さい

2/12から始めての香港に出掛けます。
ホテルはチムサーチョイのラマダホテルカオルーンです。観光に行き詰まった時にインターネットで調べようと考えています。日本語のネットが出来る所が有りましたら教えて下さい。

[11549] melonpan (2008/02/03 Sun 12:14)


Re: インターネットが出来る所を教えて下さい

日本語で、というのは、日本語での書き込みができる環境ということでしょうか?
MTR尖沙咀駅近くの日本語書籍を扱う本屋さん「トマト・ブックス」には日本語環境のパソコンが設置されているそうです。
「香港navi」というサイトさんのサイト内検索で「トマトブックス」で検索してみてください。詳細情報が出てきます。

サイトの閲覧のみで差し支えなければ、地下鉄駅構内(改札の中)設置のパソコンやパシフィックコーヒーも便利です。
私は、中環駅構内のパソコンで帰国便(JAL)のWEBチェックインをしたことがあります。
パシフィックコーヒーは、スタバとかエクセルシオールカフェのようなコーヒーショップで、ドリンク類は日本円で3~400円くらいしますが、15分間無料でパソコンを使えます。
(順番を待つ人がいなければ延長OK。逆に他の人が使用中の場合は、パソコンに設置された15分タイマーを自分でセットして待っていることをアピール、タイマーが切れたら交代)
香港各地に支店があるので、ショップのHPの支店リストでお店の位置と営業時間、パソコンの設置台数をチェックしておくと便利です。

[11561] まゆ (2008/02/03 Sun 20:21)


パシフィック・コーヒー

melonpanさん、こんにちは。

 手軽にネットというと・・・・香港は本土と違ってネットカフェというのをなぜか見かけないので、ハーバーシティのあちこちにある無料端末(最近はどうなったか知りませんが)、既にレスにあるようにパシフィック・コーヒー・・・でしょうね。

 パシフィック・コーヒーは私も「行き詰った時、メールチェック」で愛用しています。比較的穴場と思っているのが、セントラルですが、中国銀行本店ビルの日本式一階にある店で、すいてることが多いです。IFCのお店なんかはいつも混んでいますね。尖沙咀にも四店舗あるとなっています。Pacfic Coffeeで繁体字グーグルですぐに出てきますので、調べていってください。

 海外の端末の場合は日本語のフォントが必要ですが、このお店の場合は、まず入っていますね。100%どうかは分かりませんが。

[11562] 岡山弓之助 (2008/02/03 Sun 20:45)

香港