ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
来週、香港へ行くのですがペニンシュラホテルのロビーで優雅な朝ごはんを食べたいと思っています。以前、お茶はしたことがありますが朝ごはんは初めてです。
宿泊者でなくても可能でしょうか?また、どんな、メニューがあり、価格はやっぱりべらぼうでしょうか?
よろしくお願い致します。

[11340] 發仔 (2008/01/24 Thu 11:21)


Re: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

こんにちは。
もちろん、宿泊者でなくても朝食を頂く事は可能です。
値段は、はい、べらぼうです(笑)

ペニンシュラの朝食は、英国スタイルですのでブッフェではありません。
ですから、お値段と食事ボリュームがとてもアンバランスです。
一関西人の意見として、ご参考までに。

[11341] ALICE (2008/01/24 Thu 12:18)


Re^2: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

ALICE様
早々のご回答、有難うございます。
せっかくですから、非日常を味わいたいと思います。
着席して、お行儀良く頂いちゃます。

[11342] 發仔 (2008/01/24 Thu 12:35)


Re^3: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

發仔さん、こんにちは。
ザ・ロビー、アフタヌーンティーの時間帯は大混雑で落ち着きませんが
朝は10時頃にアーケードが開店するまでは静かでいいですよ。
茶餐店やお粥屋さんに比べれば、確かにお値段はベラボーですが(笑)
日本の一流ホテルの朝食値段と比べれば若干安いかな?という感じです。
ブッフェは1Fの「ザ・ベランダ」でやっていますがザ・ロビーでは
ALICEさんの仰るとおりイングリッシュブレックファスト、コンチネンタル、
アラカルトになります。
朝はホテル正面玄関を入って左側が朝食を取るスペースで、右側がドリンク
オンリーとゆるやかに分けているようでした。
「あそこで座って飲み食いしてくる」ことが観光の一種ですので是非楽しんでいらして下さい。

でも味はイマイチかもしれません…。

[11345] ともっぺ (2008/01/24 Thu 14:37)


Re^4: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

お値段だけは、豪華ですよねぇ!!
フレッシュジュース・2個卵にベーコン・クロワッサン・コーヒー
(+10% チップ ) お支払いは5000円相当でしょう。
o(_(ェ)_)o~†パタッ 

 上の階の朝食ブッフェの方は、HK$250でインターコンチネンタルと同額ですが・・・                                
(お支払いは4000円相当)
 
かなり前に友人に付き合って、インターコンチネンタルで食べただけですので
こちらの内容は、解りません。                       
でも日本の様に高品質な卵はここでは手に入りませんので 参考までに・・・

[11347] Kyonchilla (2008/01/24 Thu 15:40)


Re^5: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

ともっぺ様
はじめまして。
こちらでは着席して、ゆったりとした気分で過ごしたいと思っていますが
きっと、うれしすぎて舞い上がってしまい味も何も分からないかもしれません。
アーケードの開店前はなるほど穴場ですね。気がつきませんでした!
ありがとうございました!

kyonchilla様
はじめまして。
詳しい情報を有難うございます。
ファミレスのモーニングの10倍のお値段ですね。
けれど、ペニンシュラの歴史や調度品を考えたら妥当なのでしょうか。。。
しょっちゅう行ける所ではないので素敵な思い出を作ってきます。

[11348] 發仔 (2008/01/24 Thu 16:44)


Re^5: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

確かに「朝食」としては高いお値段かもしれませんが、最高級のホテルでそれなりのサービスを受けるのは、金額ではない別の満足感が有りますからね。
「ザ・ロビー」の「トラディショナル・ペニンシュラ・ブレックファースト」はHK$238だったように記憶していますが・・・うろ覚えですみません。

・フレッシュジュース又はフルーツプレート
・シリアル
・好みの卵料理(付け合せはポテト、ベーコン、ハム、ソーセージなどからチョイス)又はフレンチトーストかパンケーキ
・ホームメイドベーカリー各種(バター・蜂蜜・ジャム3種類を添えて)
・コーヒー、紅茶

このような感じでした。夫はいつも英国風の薄切りのトーストで私はいつもデニッシュとマフィンをいただきますが、おいしくて、いくつでもOKですよ。
發仔さん、どうぞ、楽しいご旅行を!

[11349] みっちゃん (2008/01/24 Thu 16:52)


Re^7: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

みっちゃん様
はじめまして。
ご回答、有難うございます。
勝手が分からずどうなることかと思いましたがこちらで予習が出来たので少し自信がついたような気がします。
すみません、皆様にもう一つ伺いたいのですがロビー階のトイレはどこになるのでしょうか?
わざわざアーケード階まで行くわけではないですよね?
よろしくお願い致します。

[11352] 發仔 (2008/01/24 Thu 17:24)


Re^8: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

トイレは日本式の2Fにあります。

[11353] HK (2008/01/24 Thu 18:12)


Re^9: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

HK様
はじめまして、ご回答有難うございます。
やはり、ロビーのフロアにはないんですね。
ロビーでくつろいでいる皆さん、結構、不便じゃないのでしょうか?
席を立ってまた戻るって、ちょっと遠慮してしまいますね。

[11369] 發仔 (2008/01/25 Fri 10:42)


Re^10: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

2Fの化粧室は、落ち着いた感じ(??)ですが、あとペニンシュラブティックのある、
地下1Fのブティックと反対側の通路に、化粧室があります・・・

[11372] 我飯☆ (2008/01/25 Fri 15:14)


Re^11: ペニンシュラホテルのロビー

おトイレおトイレ…ロビー階にもあったような気がするんですが
イマイチ思い出せず…。(隠しトイレみたいなのが…)
HKさんと我飯☆さんが書き込まれている2Fのトイレって日本式に言うと
3Fで、ペニンシュラ表記だと1Fじゃなかったでしたっけ??
(ベランダとか嘉麟楼とかと同じ階…)
MFが日本式の2Fで、そこはまだアーケード階だったような…。

行き方はロビー真ん中のフカフカ絨毯を敷き詰められた階段を
上っていくといいですよ。エレベーターもありますが。
上がって左にもあるし、右手の嘉麟楼の前から入っていく所にもあります。
トイレおばさまも、もれなく居ます(笑)

[11373] ともっぺ (2008/01/25 Fri 15:37)


Re^12: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

我飯☆様
はじめまして、ご回答有難うございます。
ペニンシュラブティックの反対側の通路というとヴィヴィアン・タムのブティックのある通路でしょうか?ペニンシュラの通路はH型で分かりやすいはずなのに、何回行っても覚えられず何度も往復する私です。。。。

ともっぺ様
こんにちは!
私の稚拙な質問なのに、ご親切に有難うございます。
英語も広東語も得意ではないので現地へ行って会話で確認するのは無理と思いこちらに助けを求めました。
皆様のおかげで「隠れトイレ」を発見出来たような気分です。
全部、確認して来たいです。
皆様、お忙しい中、本当に有難うございました。

                      發仔 拝

[11374] 發仔 (2008/01/25 Fri 15:59)


Re^12: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

嗚呼、またしても・・・
ともっぺさん、フォローをどうもありがとうごじゃります・・

上の階は、ともっぺさんも仰ってますが、ふかふか絨毯を、2階分あがったところです・・・1階分あがったところは、お店(また確か、ともっぺさんも仰ってるMFで左手にぐるっと進むと、ロビー階からみえる生演奏をしている奏者さんたちの処だったような、かすかな記憶・・・)・・・踊り場をまがってもう1階分上がるとレストランの入り口・・・こちらの左手(こちらが↑で落ち着いた感じと書いた処)か、右手の奥に・・・あります。

そして、地下1Fと書いたのは、B1のペニンシュラブティック(チョコレート・ホテルグッズなどを置いているお店)のことでした・・・ ややこしくて、ごめんなさい・・・
こちらのB1の化粧室にも、おばちゃんは時々見かけますが(一番奥の個室に待機していることもアリ・・・)、近頃、チップを渡している人は、ほとんど見かけないような気がします・・・
~☆~☆~
記憶を辿りつつ送信したら・・・
發仔さんと前後してしまいました・・・笑
そうそう、Hの形ですぅ~~♪ ペニンシュラブティックを出たら、Hのーの部分をぐーーーーっと進み、|にぶつかったら、右手に曲がれば、さりげなく、男性用・女性用の化粧室の表示がみえます・・・ドアもシンプルなので、気がついていない人も多いと思います・・・(↑の|にぶつかったあたりに店内地図もあるのですが・・・)

どうぞ、素敵な時間が過ごせますように・・・

[11375] 我飯☆ (2008/01/25 Fri 16:08)


Re^14: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

我飯☆様
重ね重ね、有難うございます。
アドバイスを頭に入れて、目を閉じてシミュレーションしてみました。
頭の中は一足先に香港へ飛んでいきました!!

こちらの皆様はどんなピンポイントの質問にも応えてくださりとても心強いです。
香港初心者の私ですが知っている範囲でいつか皆様にご恩返しが出来たらと思っています。

[11376] 發仔 (2008/01/25 Fri 16:34)


Re^15: ペニンシュラホテルのロビー

?
蛇足ですが、我飯☆さんのおっしゃっているMF階の生演奏の奏者さんがいる場所、
ロビーを見下ろすなかなかナイス★な撮影スポットなので絶賛お薦めです。
朝は奏者さんが居ないので撮り放題です♪

[11377] ともっぺ (2008/01/25 Fri 16:44)


Re^16: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

ともっぺ様
ここ!見たことあります!(タンズを探して走り回っているときに)
楽器に白い布をかけてありましたよね。
高価な楽器だと思ったので遠巻きに見ただけでしたが、今度はちょっとお邪魔して
撮影させてもらいます。
ディープな情報、有難うございます。

[11378] 發仔 (2008/01/25 Fri 17:12)


Re^17: ペニンシュラホテルのロビーでの朝食

こんにちは!
みなさまのおかげで本当にペニンシュラで朝食を頂いてきました。
価格やロビーの雰囲気などたくさんのアドバイスのおかげで臆することなく(たぶん・・・)落ち着いて楽しむことが出来ました。
うれしかったのは着席したときにウェイターの方に
「Room Nunber?」
と聞かれたことです。
私、宿泊客に見えた?(まさかぁ。。。。)
ここのところ香港ははっきりしないお天気が続き、天井まで届く大きな窓でもロビーの中は薄暗い感じでした。しかし逆にそれがペニンシュラの上品さをにじませていたように見えました。芸術的な天井や壁の装飾、大胆に生けられた生花・・・
やっぱり、素敵でした!
たまには気分を変えておしゃれなところに自分をおいてみるのもいいですね。
あ、もちろんお味もよかったです。
あの紅茶の味は忘れられません。濃過ぎず、薄す過ぎず、ちょうどよくって。
いつか宿泊客になって伝票にルームナンバーを書いてみたいです。
アドバイスを下さった皆様、本当に有難うございました。

[11579] 發仔 (2008/02/04 Mon 15:58)


Re^18: ペニンシュラホテル

?
發仔さん、お帰りなさい♪
楽しんでこられたようで何よりです。
たまに行くとホテルの朝食も良い物ですよね~。

お茶はペニンシュラブレンドでしたか?
ホテルオリジナルで有名ですが私も結構好きなフレーバーです。
日本でも入手出来るようですが、あそこのロビーで頂くと
よりいっそう美味しい気がします(笑)

[11589] ともっぺ (2008/02/04 Mon 17:53)

香港