ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

錦繍中華(ミニチャイナ)について

はじめまして
いつも楽しみながら参考にさせていただいております。
来週、何度目かの香港に行きます。
4年ぶりにシンセンの錦繍中華に行こうと考えております。
そこで質問です。
1、錦繍中華は今でも中で中国民族文化村とつながっているのでしょうか?
2、入場料の支払いはクレジットカードが使えますでしょうか?
ご存知の方ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

[11286] ぽんぽこ (2008/01/22 Tue 13:55)


Re: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

錦繍中華・中国民俗文化村の HP 「www cn5000 com cn」によると、一枚のチケット(120元)で両方見られるとのことです。
園内地図も載っているので、ご覧になってみてください。
入場料の支払いについては不明ですが、園内ではクレジットカード、銀行カード、外国貨幣は使用不可と書いてあるので、入場料も中国元でしか払えないと予想します。(香港ドルもダメってことかも)

[11292] 佐治 (2008/01/22 Tue 18:43)


Re^2: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

完璧な回答の後で失礼しますが、11月に訪れたところ入場券売り場の前で、別の従業員から90元で入場券を買ってくれと言われ、ここで買って入場しました。
その時わたしも驚いたのですが、両施設の間の壁を取っ払ってしまったようです。
気候のいい土曜日でしたが、恐ろしく入場者は少なく、かつての人気テーマパークもうらびれた雰囲気です。
夕方になって、観光バスがどんどん到着してましたので、いくつか廻ってここの夜のショーを観るパターンの団体客のための施設になっているような印象でした。

[11305] 小心地滑 (2008/01/23 Wed 00:50)


Re^3: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

佐治さん、小心地滑さん、早々のご回答ありがとうございます。

佐治さんに教えていただいた、HPを見ました。
もう少ししたら「日本語」バージョンも見られそうですが、
私が行く頃までには、無理そうです。
やっぱり、「120元」の支払い方法は書いてませんでしたね。
残念っ。
香港滞在なので、あまり中国元は持ちたくなかったのですが
やっぱり「いつもニコニコ現金払い」が確実ですよね。
小心地滑さんのように、格安なチケットも現金だと買えそうですしね。
とりあえず中国元を握って、園内をぶらぶらしてこようと思います。
ありがとうございました。

[11318] ぽんぽこ (2008/01/23 Wed 12:08)


Re^4: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

小心地滑さん、貴重な体験談をありがとうございます。ネットの情報よりも現地の情報が一番正確です。

ぽんぽこさん、定価未満の入場券については HP の「在線投訴」を御一読されることをオススメいたします。

[11322] 佐治 (2008/01/23 Wed 18:50)


Re^5: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

一昨年11月に行きましたが香港ドルで支払いましたよ。
地下鉄に乗るのに100HKDを中国元に変えましたが、園内での食事をしても余っていましたから、、、
クレジットカードで払えたかは記憶にありませんがたぶんダメだったかな。
ここ一年で変更になっていたらごめんなさい。

[11323] 閑人 (2008/01/23 Wed 22:10)


Re^6: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

佐治さん、ぽんぽこさん、失礼いたしました。
決してこう買えば安くなるよという趣旨ではなく、従業員自らこんなことやっているほど乱れているということで書きました。
香港ドルの使用については、昨年人民幣とのレート逆転がありましたので、使用可否は要確認です。
それまで受け取ってくれていた商店、タクシーなどで拒否されているという話も聞きます。
思い出したのが、入口から比較的近くの所に、切り絵職人がいて、これが大人気でした。
園内の施設の中で、いちばん人を集めていました。

[11336] 小心地滑 (2008/01/24 Thu 01:55)


Re^7: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

佐治さん、小心地滑さん、再度のアドバイスありがとうございます。
閑人さん詳細な情報ありがとうございます。

みなさんのアドバイスを参考にして、
1.とりあえず中国元を持っていってみる。
2.入場券を買う窓口でカードの使用及び香港ドルの使用を確認してみる。
3.中国元があるから支払いは中国元でする。
4.ここに結果を載せる。
こんな具合でどうでしょうかね。

小心地滑さんのおススメの切り絵の職人さんを探してみます。
上海で自分の姿の切り絵を作ってもらったことがあって
すごく記念になったので、同行者にも喜んでもらえそうですね。

みなさんありがとうございます(*^_^*)

[11339] ぽんぽこ (2008/01/24 Thu 09:16)


Re^8: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

もし、夜の「ナイトファンタジー」のショーを観るのでしたら、早めに座席指定券を中の窓口で交換することをおススメいたします。
入場券を見せて座席券を入手するための決められた窓口があります。

昨年11月末頃に個人で行ったのですが、開演の1時間位前に行ったら、もうロクな席はありませんでした。(団体客でひしめき合っておりました。)

+50元を出すと、特別席を買うこともできるようです。(当然、私達が行った時には売切。)

[11343] あんころ♪ (2008/01/24 Thu 13:28)


Re^9: 錦繍中華(ミニチャイナ)について

あんころ♪さん情報ありがとうございます。

夜のショーはいろんな旅行会社のオプショナルツアーでありましたよね。
少々お値段がお高いですけどね。
佐治さんが紹介してくださったHPにショーについても
特別席の話とかが載っていました。
ショーを見るなら早めに行動したいと思います。

ちなみにこのHPは英語バージョンより中国語バージョンの方が
詳細な情報が載ってました。もし日本語バージョンが出来ても
英語並みの情報なんでしょうねぇ(;一_一)

[11351] ぽんぽこ (2008/01/24 Thu 17:23)


Re^10: 錦繍中華(ミニチャイナ)に行ってきました

錦繍中華に無事に行ってきました。
入場券売り場付近はとてもガラガラで
人はあまりいませんでした。
とりあえずチケット売り場のおばちゃんに
クレジットカードを見せたら、
首を振りながら、中国元を見せられました。

ということで、クレジットカード使用は出来ませんでした。
場内については、少数民族村の朝鮮族の食堂で
カード使用不可でしたが、香港ドルが使えました。
ただし非常にレート換算が悪すぎました。

今回の反省点は、「中国元をある程度持つ必要がある」
ということです。

あの「茶葉世界」でも香港ドルの使用が出来ない店がありました。

ということで、みなさま情報ありがとうございました。

[11601] ぽんぽこ (2008/02/05 Tue 08:47)

香港