ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

どっち?

11月に三歳の娘と二人で、太古にいる友人を訪ねに
香港に行く予定です
ホテルを、太古から近いハーバープラザノースポイントにするか、
日系のニッコーホテルにするか悩み中です、。
両ホテルの情報を教えてください。

[1132] ゆいちん (2006/10/02 Mon 12:15)


Re: どっち?

パックツアーでの申し込みでしょうか?
個人手配であれば 11月の日にちにもよりますが、10月~11月は香港のホテルの高騰時期です。
このサイトでリンクされているホテル予約サイトでの宿泊金額を一度お調べになられたほうが宜しいかと思います。
お嬢さんとベッドは一つでも ツインもしくはWベッドの部屋代になります。
値段もさることながら 予約が取りにくい時期です

お調べになられた上でのご質問でしたら 失礼いたしました。

どちらも宿泊経験はありませんが、ハーバープラザノースポイントは超ローカルな立地ですし ニッコーホテルはMTRまでは遠いとかが一般的なホテル評かと思います。

ホテルの口コミ情報は ネットで結構検索できます。それでも不明な点は何を知りたいのかを書かれる事と
あと香港旅行又は滞在の経験がおありになるか(香港をよく知っているか)否かでも お奨めポイントは違ってくると思いますよ。

[1136] 梅菜 (2006/10/02 Mon 14:29)


同じく

太古にずっと滞在するわけではないでしょうから、MTRで行き来することができるエリア(セントラル~コーズウェイベイ)のホテルも選択肢に入れるのが賢明かと思います。
ハーバープラザノースポイントは、外見はとてもゴージャスな感じです。今年の旧正月期にもロビーは大陸の旅行者で一杯でした。ただ、梅菜さんが書かれているように観光地とは無縁の場所ですので、滞在中に困ることもあろうかと思います。
折角現地に友人がいらしゃるのなら、その方からも情報を入手しては如何でしょうか?

[1139] made in H.K. (2006/10/02 Mon 15:11)


Re^3: どっち?

さっそくお返事ありがとうございます。
パックツアーで行くつもりで、
とりあえずひととおりは調べたのですが・・・
今回ワタシは香港は初めてなのと、子連れなので日系ホテルが
いいという意見もあったのですが、
友人宅から近いほうが便利かなとも思い、
ハーバープラザノースポイントも考えてみました。
ハーバー・・・も日本語が通じるというなら
そっちのほうが駅も近いし動きやすいかと・・・。
日本語は通じますよね?

[1140] ゆいちん (2006/10/02 Mon 15:15)


日本語

フロントにスタッフがいる場合とそうでない場合がありますが、通常4ツ星と呼ばれているホテルには日本人か日本語ができるスタッフがいる場合が多いです。
でも、簡単な英単語を駆使すれば、なんとか意思は通じるものです。心配は入りません。
また、あなたのように小さなお子さんを連れている方には、香港人は何かと親切にしてくれます。安心してお出かけ下さい。
それよりも冷房の効きすぎた室内でお子さんが風邪をひかないか、また長旅でつかれてぐずったり、寝てしまったりしないか、そちらの方を考慮しておいて下さい。

[1143] made in H.K. (2006/10/02 Mon 15:29)


Re^5: どっち?

made in H.Kさんありがとうございます!!
子供の体調悪化に気をつけていってきます。
英単語があれば人間何とかなりますもんね!!

[1145] ゆいちん (2006/10/02 Mon 17:31)

香港