ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

クリスピークリーム

はじめまして
今度香港へ行くのですが、友人におみやげとして空港の「クリスピークリームドーナツ」を頼まれました。
そこで質問ですが、6個入りと12個入りの箱のサイズ(縦・横・高さ)はそれぞれ何センチでしょうか?荷造りの都合上事前に知りたいのです。
多分日本の箱と同じだと思うのですがひょっとして違うと困るので。(日本の箱のサイズも知りませんが)
よろしくお願いいたします。

[11294] takeya (2008/01/22 Tue 20:44)


Re: クリスピークリーム

計ってはいないので、正確に何cmかは分かりませんが、厚さ6cmとかそんなものでは
なかったかなと記憶しているのですが。

ただ、個人的に持ち帰る際は、紙の箱のまま持ち帰るのではなく
100円ショップなどに売っているタッパーや保存ケースを持参して
ドーナツだけそちらに入れ替え、紙箱はたたんでしまって、というように
分割して持ち帰り、日本で再度入れ直すと言う方が、食べ物なだけに安心だと
思いますがいかがでしょう?

空港で買っても、飛行機含め移動は数時間かかります。
紙の箱には油が染みてしまい、見た目よろしく無くなってしまうと思うのですが・・・。

[11295] サンちゃん (2008/01/22 Tue 20:57)


Re^2: クリスピークリーム

一度日本まで待ち帰ったことがありますが、箱はかさばるし持ちにくいのでお店でペーパーバッグをもらって入れ替え手荷物に入れました。
しかし苦労して持って帰った割には、家に着いた頃にはドーナツのまわりに付いてるお砂糖が油で溶けてベトベトでイマイチでした。

[11296] ゆん (2008/01/22 Tue 21:30)


Re^3: クリスピークリーム

このドーナツの持ち帰りのことは少し前に投稿がありましたね。
過去レスで記事検索し、関連記事を読むと参考になるかもしれません。

[11300] 千豊 (2008/01/22 Tue 23:34)


Re^4: クリスピークリーム

密閉容器に移すべきと書かれている方がいるので蛇足ですが、もらってきたリーフレットを見ると「一打」とあって1ダースが3×4列にびったりと並んでいます。
ドーナツサイズは日本のチェーン店のものと変わらないと思いますので、箱サイズはおおよそ計算できるでしょう。
あと心配なのが、ドーナツは酸化が激しいことです。
ハンバーガーよりも早いペースで売れ残りを破棄しているとか聞きます。
クリスピーは、日本の某チェーンより多めに油を使っていそうですし。
食されるのが翌日か翌々日であれば、その辺のことも確認された方がいいように思います。

[11303] 小心地滑 (2008/01/23 Wed 00:38)


Re^5: クリスピークリーム

つい先日、空港から持ち帰りました。しかも、台北経由です。
箱のまま持ち帰りました。私は初めて食べたので、とてもおいしくってびっくりしたんですが、箱にレンジで8秒暖めて食べると書いてあったので、レンジで暖めてたべました。

箱のサイズですが、6個入りしか分かりませんが
縦 27センチ  横18.5センチ  高さ 5.7センチです。

お昼に空港で買い、夜日本に着き、翌日のお昼と、その次の日に食べました。
触った感じは、硬くなっているんですが、レンジでチンするとふっわふわになります。たった8秒なのに全然違います。ドーナツ自体は暖かくなりませんし、まわりのの砂糖などもほとんど溶けません。
もっと買ってくれば良かったと後悔しています。
持ち帰る当日に友達に渡せるなら、箱のままで問題ないようにおもいますが・・・

[11417] いもくん (2008/01/28 Mon 22:50)

香港