ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

リーガルオリエンタル

昨日帰国しました。皆さんの教えて頂いた事大変参考になり、楽しい旅行になりましたが、フリーの時間は、あまりありませんでしので、ショッピングで終わってしまったので、あまり観光ができず心残りです。ホテルもエキストラベットが入りましたが思ったより広くスーツケースも3人とも広げられました。綺麗でした。ただ教えて頂いた通りシャワーが固定式で水の流れが悪く足元にお湯がたまり少し不便でした。ドライヤーもあり総合的に見るとなかなか良かったと思います。周辺ですが朝早く帰りが遅かった為散策できなかったのでどこも入れませんでしたが、お店は何軒かありました。チムまではバスがでていましたが、時間短縮ですべてタクシーで移動しました。道が少し混んでいる時もありましたが、結構荒くぶっとばしてくれたおかげでチムまでだいたい20分ほどでいつもいけました。値段も50~60ドルぐらいで3人でしたのですごく安くお得でした。旺角までは35ドルくらいです。最終日の朝ゴハンは時間がなく計画していたインターコンチの朝食に行く事ができずリーガルオリエンタルで食べました。ビュッフェ式であまり種類はなかったですが、おかゆ・点心・洋式の朝ゴハンで100ドルほどでした。帰りは空港で迷うことなく、教えて頂いたとおりクリスピークリームドーナツ買えました。やわらかくておいしかったですよ。ただ東京で2時間並ぶかと言われたら・・・(笑)すべて時間に追われての旅行になり、ゆっくり見て回ることができなっかったので参考にはならないかもしれませんが旅行楽しんできてくださいね。そして掲示板で教えていただいた皆様ありがとうございました。

[11258] えり (2008/01/21 Mon 11:48)


Re: リーガルオリエンタル

楽しい旅行だったみたいですね^^香港って目的をハッキリ決めて行かないと
難しいですね。でも次に行くときは・・って思わせる不思議な街ですよね^^

[11274] くまさん (2008/01/21 Mon 23:09)


Re^2: リーガルオリエンタル

くまさん返信ありがとうございます!初めはリーガルオリエンタルは不便なところだし…と思っていましたがタクシー利用で時間短縮になり、こちらの掲示板でイロイロ教えて頂いて行きたいところが山ほどあったのですが時間が足りず悔いが残りましたが食事もおいしく楽しめました。これから行く皆さんも楽しくいい旅行になりますように。

[11277] えり (2008/01/21 Mon 23:25)


Re^3: リーガルオリエンタル

2泊3日の駆け足旅行だったんですねぇ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
パッケージツアーは、自由時間が少ないのが悩みですがとにかく割安ですよね。!!
航空券だけ買うのよりも安いのですから。

①最終日は、Duty Freeに立ち寄り、早めに空港へ送迎と言うのが、
昔からのお決まりだった様に思いますが、今もそうでしょうか?!
②話題のドーナツですが、身近にあるため(配達もありです。)特に美味しく
感じなくて、シュガーコーティングされた物には、甘過ぎてお手上げ┏(___(ェ)___)o_☆彡はは
 これは、その人次第ですよね?! お好みですから・・・
③次回は、私のホームバーにお立ち寄り下さい。リキュールを中心に結構揃えて
ありますので。
コンベンションセンターが向こう岸真正面、インターコンチネンタルホテルと
日航ホテルの屋上を見下ろすマンション暮らしです。

[11320] Kyonchilla (2008/01/23 Wed 13:50)

香港