ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

店名教えてください!!

以前何かの本で、麺の上に葱と生姜だけがのっていてスープが別に付いてくるものを見たことがあり
次回の旅行で是非その麺を食べたいのですが、その本が自分の手元にない為店の名前も住所も全く判りません。。。
銅鑼湾の百徳新街近辺だったと思いますが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

よろしくお願いいたします。

[11240] とう (2008/01/19 Sat 23:59)


Re: 店名教えてください!!

>葱と生姜だけがのっていてスープが別に付いてくるものを見たことがあり

姜葱撈麺(薑蔥撈麵)ですね。これ自体は珍しいものではないので、だいたいどこの麺屋さんでもあると思います。

何の本に載っていたのかもわからないなら、どの店のものかの特定は難しいと思います。

[11254] パペポ (2008/01/20 Sun 22:32)


Re^2: 店名教えてください!!

パペポさん
どうもありがとうございました!
この麺はメジャーなメニューだったんですか!
だったらわざわざそのお店を探さなくても食べれるんですね。
凄く嬉しいです!是非頼んでみます!

[11256] とう (2008/01/21 Mon 00:54)

香港