ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

年末~の香港は??

初めまして☆この度、初香港旅行に行きます!
時期的に大晦日~お正月なのですが、フリーで行くので少し心配です。というのも、ディズニーランドはもう予約を取る事ができたので、
安心して31日に行く事ができます♪
あと、気になっているのは、マカオに行くのに、フェリーは通常通り
運行しているのか・・・。ということと、
ビクトリアピークへのトラムも通常運行??
そして、水上レストラン「ジャンボ」へも行きたいんだけど、
これも自力で行こうと思いますが、席の予約などしておいた方が
良いのでしょうか?!
きっと日本正月で、日本人の観光客も多いような気がして・・・。
その辺、アドバイス下さる方いましたらお願いします!

パンダパスなどのツアーに参加したほうが、この時期は
良さそうでしょうか????
できれば自分で行きたいんだけどな・・・・

[11215] アキピー (2005/12/26 Mon 21:15)


ありきたりの返答ですが

初香港との事ですが、アジア方面も初めてですか。中華圏や韓国などは、カレンダーは世界共通ですが、行事などは農暦に従っています。ご存知と想いますが、中国正月は春節といって、毎年1月中旬から2月下旬あたりにあり、前述の地域はこの日をお祝いします。せっかくの機会なので、図書館などで農暦や民間行事などについて調べてみると、より一層香港への興味が沸くのではないかと思います。
1月1日は香港でも元旦で祝日ではありますが、西洋的なイベントはあるもののごく普通の休日で、日本の感覚でいるとちょっと肩透かしかもしれません。したがって交通機関は日曜日のそれとかわらないはずです。
気になるようでしたら、各機関のホームページをYahoo香港でチェックするか、観光局に問い合わせることをおすすめします。
ただ、日本人旅行者やクリスマス休暇の西洋人は、普段より多いでしょう。

[10540] 小心地滑 (2005/12/09 Fri 14:40)


周ってみます!

小心地滑さん、お返事ありがとうこざいます☆
普通休日との事で、特に問題もなさそうですので、
自力で周ってみようと思います。三泊四日なので、今考えると
もう一日くらいは延ばせばよかったかな・・と思いました。
アジア方面はほとんど行ってましたが、お正月時期はバリ島しか
行った事がありませんので、今回、初香港となります!
地図を見ながら、場所などの位置を把握しております(笑)
またリピートしたくなる香港だとイイナ~と期待しております!

[12109] アキピー (2005/12/21 Wed 06:09)

香港