ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

現地人への食べ物のみやげ

よくありがちな質問で恐縮ですが、現地の香港人、中国人へのおみやげで喜ばれるものはなんでしょうか。今回、食べ物で好評だったもの、逆に受けなかったものなど教えていただけると幸いです。
日本のケーキは非常に喜ばれるのですが、運搬が面倒です。また、以前成田で生八橋を買っていったところ、なぜかこれは大不評でした。
よろしくお願いいたします。

[11142] 小心地滑 (2006/01/27 Fri 20:42)


ハンカチ

相手が女性ならばハンカチなども喜ばれますよね。
小心地滑さんもご存知でしょうが、香港はハンカチの習慣がないので、香港人の友達にいつもお土産で買って行きます。
かさばらないし、安いし。

私の友達はなぜか東京名物・ひよこと梅干を必ず頼んできます・・・。

[95231] しょー (2006/02/06 Mon 13:31)


早速のレスありがとうございます

しょーさん、早速のアドバイスありがとうございます。
ティッシュ使用の香港人にハンカチというのは、すごく意外です。かさばらず、値段がはらず、したがって先方にもプレッシャーかからず、感心しました。
今回は、食料品限定ということで、ひよこを候補にさせていただきます。

[02029] 小心地滑 (2006/01/28 Sat 05:29)

香港