ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

空港での両替(フェリー乗継まで)

来週、香港旅行を予定しています。
初日がマカオ泊なので、香港国際空港に着いたらそのまま乗継の形でマカオ行きのフェリー(ターボジェットシーエキスプレス)に乗る予定でいます。

そこで、空港内での両替について、どなたかご存じであればお教え下さい。
飛行機の到着ゲートからフェリー乗継カウンターまでの間に、日本円をHKドルへ両替できる場所はありますか?
(フェリーの乗船券を買うため。)
両替所がなければ、日本で両替していかないといけないなぁ・・・と思っています。

[11037] きょうこ (2008/01/10 Thu 23:50)


Re: 空港での両替(フェリー乗継まで)

日本で両替は絶対にオススメできません。
なぜならば、1ドル15円前後の香港ドルが、日本で両替すると17円以上になってしまうからです。
空港の入国審査の手前、スターバックスの隣ににトラベレックスの両替所があります。
フェリーの乗り継ぎカウンターのすぐ近くですから、そこで両替するといいですよ。
香港の市中よりはレートがよくありませんが、日本で両替より遙かにマシです。
あと、マカオで両替もあまりおすすめできません。
マカオパタカで来てしまって、あとで香港ドルに両替しなくてはならなくなり、泣きを見る場合がありますので念のため。
空港ではマカオで使うぶんくらいの両替にしておいて、香港のぶんは香港の市内でしたほうが賢いやりかただと思われます。
マカオでは香港ドルは普通に使用できます。逆はムリです。

[11039] No Name (2008/01/11 Fri 00:03)


Re^2: 空港での両替

>(フェリーの乗船券を買うため。)

フェリーチケット、クレジットカードで買えますよ~。
私はVISAでしたが、JCBだとちょっとわからないかも…。
アメックス・マスター・ダイナースあたりなら問題なく使えると思います。

[11042] ともっぺ (2008/01/11 Fri 00:51)


Re^3: 空港での両替(フェリー乗継まで)

>No Nameさん
入国審査を受けた後でないと両替所がないのかなぁ・・・と思っていたので安心しました。ありがとうございます。
マカオでは両替しないようにして、マカオで使うぶん+αくらい、とりあえず両替するようにしてみます!

>ともっぺさん
クレジットカードも使えるのですね。
AMEXしか持っていないのですが、使えるようなら使ってみます!
ありがとうございます。

[11049] きょうこ (2008/01/11 Fri 16:31)


Re^4: 空港での両替

質問とは関係ない話ですが、フェリーの乗船はなるべく遅めがいいですよ。
停泊している間が一番揺れるので早くに乗って出発時間まで間があると酔いそうになります…。
それでは良い旅を! 私も明日から香港です♪

[11052] ともっぺ (2008/01/11 Fri 18:54)

香港