ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

香港島のセントラル駅でジェットスターのチェックインは可能でしょうか。
香港到着は午后1時過ぎ、夜8時のジェットスターで娘の住むシンガポール
に向かいます。
待ち時間を利用して少し香港を回ってみたいと思います。
空港で荷物を預けると、3個で150ドルにもなります。かといってジェット
スターのチェックインには早すぎるので、一旦セントラル駅まで荷物を運び
帰りの切符を購入のうえチェックインしてから、ゆっくりしたいと思うのです。
これが可能かどうか、知りたいのです。
それ以外にももっと賢い方法があれば教えていただけませんか?
私どもは夫婦と娘(成人)で、香港は以前にも来ています。
お金はないけど、時間と元気のある高齢者です。

[11017] 剛チャン (2008/01/09 Wed 19:38)


Re: お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

MTR公司のホームページを見ると、ジェットスター航空はインタウンチェックインできないと明記されています。
そうなると日本から香港へ飛ぶキャリアさんに通しでチェックインできないか聞き、不可ならこれもダメもとで香港のジェットスターのチェックインカウンターへ行って見て、やはりクローズされているなら泣く泣く150ドルのレフトバケージ利用ということになるでしょうか。

エアポートエクスプレスは元来激高ですが、当日往復の場合復路無料特典があったと思いますので、利用価値はありそうです。
しかし費用を抑えるならば、やはりバス利用の方でしょうか。
最新情報でないですが、ホンハム站にもレフトバゲージがあって当然空港よりだいぶ安いので(1つ20ドル程度だったような…)、A21利用なら時間はかかっても費用はけっこう抑えられます。

あまり参考にもならない回答で恐縮ですが、"お金はないけど、時間と元気のある高齢者です"の一言がきいています。
エールをお送りしたいです。

[11022] 小心地滑 (2008/01/10 Thu 00:10)


Re^2: お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

1時から8時までの長い{7時間 }と考えてしまいそう(・(ェ)・*)。。oO

 ところが、空港での出入国手続き・荷物の受け取り・預け・搭乗券受け取り
予想以上に時間が掛かるものです。
1時到着便で 8時別航空会社出発便 この場合で
3時に香港空港から市内へ 6時に空港へ戻る {3時間}が自由時間に成ると
予想します。 

トンチョン(東涌)駅に出来たショッピングモール
あるいは、空港隣で興味のある展示・博覧会が行われていればこちらを
お勧めします。

[11024] Kyonchilla (2008/01/10 Thu 02:04)


Re^3: お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

小心地滑様(どういう意味がぞんじませんが)ご返事ありがとうございまし
た。
>> ジェットスター航空はインタウンチェックインできない
件、承知しました。

1に >>日本から香港へ飛ぶキャリア
2に >>ジェットスターのチェックインカウンター
3に 到着ロビーのレフトバケージ、と順に考えます。

>> 復路無料特典があったと
これは初耳でした。発券時に尋ねてみます。3人のグループ割を予定してい
ました。

>> 費用を抑えるならば、やはりバス利用
寸暇を惜しんで、乗り物を楽しみたいと思います。
前回はホテルのバスで市内まで行きました。その折に市内で渋滞したもので
すからここはひとつ電車で、と思っている次第です。

 重ねて、感謝申し上げます。

[11028] 剛チャン (2008/01/10 Thu 20:42)


Re^4: お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

Kyonchilla様、ご返事ありがとうございました。
往復の時間を考慮すると、あまり時間がないというアドバイスありがとうご
ざいました。入国に時間がかかりそうですね。
空港近辺でタクシーでディズニーランド(老人割引きあり)往復などという
のも考えてみたりしましたけど、家族が香港(市内)に出たいという意見
だったものですから。
前回いわゆる観光スポットは見ておりますので、電車での往復、ハーバーク
ルーズ(老人割引きあり)、香港島のトラム、ネーザン通りの二階建てバス
など、可能な範囲で乗り物を楽しみたいと思っています。

>> トンチョン(東涌)駅に出来たショッピングモール
金なしの身には、あのゴミゴミした地元の方々が利用されるような商店街?
(女人街のような)のほうが興味があります。買い物自体には夫婦とも興味
がないものですから。
>> 空港隣で興味のある展示・博覧会
 博覧会の方は、可能なら帰りに寄ってみたいです。帰りも4時間ほどの
の待ち時間があります。
 
 アドバイス、感謝申し上げます。

[11029] 剛チャン (2008/01/10 Thu 20:42)


Re^5: お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

剛チャンさん

こんにちは。
偶然ですが、私も両親と3人で明日から香港にまいります。
父も剛チャンといいます。
お金はないけど時間と元気のある高齢者です(笑)。
書き込みからは他人とわかりましたがちょっとびっくりいたしました。
どうぞよい旅を!」

[11031] 剛チャンの娘(?) (2008/01/10 Thu 22:25)


Re^6: お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

剛チャンさん
>>復路無料特典があったと
即日來回票というのを買えば、片道料金で当日往復が可能です。

東涌駅に出来たショッピングモールもいいのですが、九龍駅に出来たエレメントというショッピングモールもすてきですよ。
観光もあちこち行かれているようですが、ゴンビン360に乗って天壇大仏を見に行くというのもおもしろいでしょう。(お子さんは興味ないかな?)

帰りも時間があるというのなら、空港の第二ターミナルを散策してみるのもいいでしょう。
空港の第一ターミナルの出発階も結構いろいろありますから、外に出なくても退屈は(あまり)しませんけどね。

[11038] No Name (2008/01/10 Thu 23:55)


Re^7: お尋ね ジェットスターの市内チェックインは?

剛チャンの娘(?)さん Res.ありがとうございました。

>> 偶然ですが、私も両親と3人で明日から香港にまいります。
もう発たれましたかね、どうぞよい旅を。

>> 父も剛チャンといいます。
ありゃ、私はニセモノのほうで。勝手に名乗って(詐称)ごめんなさい。
こちらでのボードは初めてでしたので…。
でも急にこのボードに親しみがわきました、ハイ。

No Nameさん、アドバイスありがとうございました。

>> 即日來回票というのを買えば、片道料金で当日往復が可能です。
“即日來回票”これを紙に書いてカウンターに出しましょう。
英文なら“same day return ticket”ぐらいでしょうか。

>> 九龍駅に出来たエレメントというショッピングモール
帰りの電車を九龍駅からに決めておいて、ぎりぎりまでここで過ごすのが
安心出来ますね。近代的なショッピングモールなのでしょう、ありがとう
ございました。

>> 空港の第二ターミナルを散策してみるのもいいでしょう
帰りにはこちらを楽しみにしておきます。空港内なら安心ですし。

[11054] 剛チャン (2008/01/11 Fri 19:11)

香港