ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください!

今週金曜から香港に行きます。
ホテルはロイヤルプラザです。
香港着が22:50なので、ホテルには夜中着になると思うのですが
夜中までお酒を売っているコンビニなどのお店が近くにあるか
ご存知の方がいましたら、教えてください。

[11003] 初ホンコン (2008/01/09 Wed 00:54)


Re: 教えてください!

こんばんわ。ロイヤルプラザって、たぶんバード・ガーデンの近くですよね。あの辺は散歩したことがあるだけなので、あまり詳しいことは言えませんが、確か学校や公園が近所にあって、繁華街と住宅街の境界みたいな感じで、コンビニは微妙な感じでしたよ。
でも香港は都会ですから、多少歩けばありそうな気はします。行くとしたら地下鉄の旺角(モンコック)駅の方向が繁華街です。ただ、時間が遅いようなので、安全には十分な注意が必要だと思います。
参考にならなかったかもしれませんが、「初ホンコン」さんなので、少しでもお役に立てればと思い返信させていただきました。どうぞ、良い旅を!

[11026] じゅんこ (2008/01/10 Thu 20:24)


すみません

時間をよく拝見したら、香港(たぶん空港ですよね)着が22:50ですね。するとホテルには日付が変わってからの着ぐらいですよね。ならば、一晩くらいはホテルの冷蔵庫のビールなどで我慢してもよいかと思いました。街中で10香港ドルくらいの青島ビールが、ホテルだと30香港ドルくらいなので…。
連続の投稿、すみません。

[11027] じゅんこ (2008/01/10 Thu 20:34)


Re^3: 教えてください!

ホテルは新世紀広場と言うショッピングセンターに繋がっていると思います。そちらが開いていれば中にコンビニが有ると思います。ただ、ショッピングセンター内のコンビニは夜中は閉まってしまう店が多いです。
それか空港の到着階のセブンイレブンで買って持って行くか、、、ビールですか。もしビールだったら温まってしまうと思いますが。
もし、街に出るのでしたらモンコックより太子側の方が近いです。新世紀広場が通れれば真っ直ぐ降りて行くのみです。

[11032] Toshi (2008/01/10 Thu 22:53)


Re^4: 教えてください!

ロイヤルプラザは旧九広鉄道の旺角駅に直結しています。
グランドセンチュリープレイスのお店が閉まっているなら、九広鉄道の旺角駅から旺角市街に降りるエスカレーターがあります。
そこを降りきると目の前にサークルKがありますよ。
香港はお店の移り変わりが激しいので、無くなってる場合もありますが、旺角は深夜でも活気がある街です。
ちょっとふらっとするだけで、すぐコンビニはみつかりますよ。
確かにロイヤルプラザはグランドセンチュリープレイスの奥まったところにあるので、市街に降りるには太子のほうが近いのですが、できれば向こうには降りないでください。
あそこは市場街のはずれなので朝は早いが、夜はなにもない所です。
じゅんこさんが言われるように、夜は行かない方が良いような場所ですよ。
逆に朝の遅い香港にしては珍しく、朝からいける場所ではありますけど。

[11035] No Name (2008/01/10 Thu 23:24)


Re^5: 教えてください!

じゅんこさん、Toshiさん、No Nameさん、情報ありがとうございます!
お酒好きの三十路間近の夫婦で行くのですが、
ネットでいろいろ調べても、なかなか情報を得られなかったので
とっても助かります!
空港か旺角のあたりで探してみて、なければホテルで飲もうと思います♪
いよいよ明日出発ですヽ(≧▽≦)ノ
本当にありがとうございました!!

[11043] 初ホンコン (2008/01/11 Fri 01:11)


Re^6: 教えてください!

もう出発なさったでしょうか。
この返信が、間に合うといいですが・・・
私も12日から香港に向かいます。
22:20の到着になると思います。
コンビニは空港にもありますよ。(セブンイレブン)
お酒がおいてあるかは不明ですが、いつも両替ついでにお水を買います。

参考までに。

初めての香港を楽しまれてくださいね。

[11044] あいこ (2008/01/11 Fri 13:32)


Re^7: 教えてください!

コンビニなら断然太子が近いです。また、太子にはローカルのバーが沢山有りますので勇気が有れば。でも今頃はホテルですかね?
空港のセブンイレブンにお酒が置いて有ります。ディスニーランドホテルに泊まる場合はこちらで買って行きます。

[11067] 埋単 (2008/01/12 Sat 02:17)

香港