ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港冬のバーゲンについて

はじめまして。1月20日~23日の日程で、香港にバーゲン目的で行こうと思っています。ザノッティ、マノロ、ルブタン、ジミーチュウ、セルジオロッシなどの靴が安くなっていれば…。と思うのですが、こういったお店がまとまっているモールなどはありますでしょうか?そして、この時期までセールはやっているものでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

[10886] こぐま (2008/01/05 Sat 16:39)


Re: 香港冬のバーゲンについて

香港のバーゲン時期は旧正月(今年の場合は2月7日~9日)ごろまでやっています。で、ブランドショップが入っているのは中環(セントラル)の「ランドマーク(置地広場)」と「IFCモール」、金鐘(アドミラルティ)の「パシフィック・プレイス」、九龍のスターフェリー乗り場近くの「ハーバーシティ」が有名です。あとはペニンシュラホテルのショッピングアーケードかな。
ただ、私はブランドに疎いので、こぐまさんの挙げられたお店が入っているかどうかは分かりません。雑な情報ですみません。

[10913] じゅんこ (2008/01/06 Sun 01:01)


Re^2: 香港冬のバーゲンについて

いえいえ、じゅんこさんありがとうございます!
引き続き、お詳しい方いらしたらお教えください。

[10931] こぐま (2008/01/06 Sun 18:03)


Re^3: 香港冬のバーゲンについて

こぐまさん、こんにちは。
そのラインナップですと、まとめて見られるのはレーンクロフォードの靴売り場ですね。
レンクロの靴売り場はパシフィック・プレイス店が見やすくていいですよ。
空いているのはifc店ですが。どこも日本のデパートの靴セールのように売ってますので
試しやすいと言えば試しやすいですが、こぐまさんが行かれる時期だと掘り出し物は少なそうです。
(セールは旧正月直前までやっています)

マノロは今出ているガイドブックにペニンシュラ店があると書いてあるものが多いと思いますが
昨年秋にペニンシュラアーケードは大規模なテナントの入れ替えがあったので現在はありません。
マノロとジミーチュウは数店舗ありますが、共にランドマークに入っているテナントが一番大きくて品揃えがいいです。
なお、ジミーチュウのセールは靴のみでバッグはクラッチバッグなど小さいものが数点出ているだけです。
どちらも30~50%オフになっていますので合うものがあれば大変お得ですよ。
ルブタンとレネカオヴィラはランドマークの道を隔てて向かいにあるセレクトショップのオンペダーにあります。
オンペダーはハーバーシティにもありますが、靴はこちらのペダーストリートの店が多いのでお勧め。
ここにはレペットのバレーシューズなどもあります。

余談ですがランドマークのマノロにはどの靴のどのサイズの在庫があるか殆ど
全てを記憶しているスーパー店員さんがいます(たぶん店長さん)。
表情は大変無愛想ですが(笑)「アンタのサイズならコレとコレとコレがある」と
持ってきてくれたりと大変親切な方です。

[10932] ともっぺ (2008/01/06 Sun 18:41)


Re^4: 香港冬のバーゲンについて

ともっぺさん、詳細な情報ありがとうございます!とても楽しみです♪
ともっぺさんも靴がお好きなんですね☆☆マノロのスーパー店員さん、チェックしてみます!ありがとうございました(^V^)

[11070] こぐま (2008/01/12 Sat 08:42)


Re^5: 香港冬のバーゲンについて

さっき帰国しました。
上の内容は去年の冬バーゲンの状況でしたが、今回の最新状況も入れておきますね。

まずレンクロのルブタンの扱いが去年より凄く多くなってました!
やはりパシフィックプレイス店が一番良かったですね。レペットも去年に比べ、すごく多くなってます。
マノロはまだ40%オフでしたが、来週あたり50%オフになるかもしれません。
ただしパシフィックプレイスのマノロには一部60%オフコーナーが出来ていて
気に入った物があれば大変お得でしょうね。
(でも今回はスーパー店員さんには巡り会えず…)
ジミーチュウはやはりランドマーク店がモノは一番揃っていて、今年は珍しく
大きめのショルダーバッグが5~6点セールに落ちていました。
こぐまさんも良いお買い物が出来るといいですね♪

[11113] ともっぺ (2008/01/14 Mon 23:01)


Re^6: 香港冬のバーゲンについて

ともっぺさん、お帰りなさい~!そうですか、楽しみです!!すごい、毎年行かれてるんですね♪良いお買い物はできましたか?
マノロ、日本よりも、もともとの定価が安いんですよね??ブーツもたくさん残っているといいな☆
早く行きたいです(^v^)

[11139] こぐま (2008/01/16 Wed 00:54)


Re^7: 香港冬のバーゲンについて

>マノロ、日本よりも、もともとの定価が安いんですよね??

残念ながら、それほど安い!…というわけではないです。
一応安いですが、定価ベースで比較すると1万円前後ぐらい安いかな?と感じる程度。
(でも今は円高傾向で香港ドルが13円台まで落ちているので、今週末なら凄くお得に
買えるんじゃないでしょうか・笑)
ただし種類に関しては日本とは比較にならないぐらい豊富!!ですよ♪
日本でマノロを扱っているショップの方に聞いた話ですが、英本国のマノロ経営陣に
凄腕の香港人が居るそうで、香港店はその人が仕切っているため良い品が大量に
入荷しているということです。
ジミーチュウは日本のデパートにも直営店が入っていますが、香港の方が少し種類が
多いかな…?という感じです。
他、今回はザノッティがそんなにないな~という印象。普段履きならNINE WESTなどが
50%オフになっていて、可愛い靴がいっぱいありました。
NINE WEST、ペダーストリートのランドマークの並びにありますので、ついでに覗いてみては?

[11147] ともっぺ (2008/01/16 Wed 11:02)


Re^8: 香港冬のバーゲンについて

ありがとうございます!
凄腕の香港人・・・めちゃめちゃすごそうです。
実は、この期に及んで・・・なんと、仕事が入り、香港にいけなくなってしまいました・・・すごくショックです・・・。このために、冬のバーゲンにも行かず、どか~んと香港で買おう!と思っていたのに・・・。
次にいけるとしたら、3月くらいで、セールはもう終わってるだろうし・・・次は、夏のセール(7月くらい?)狙いで、頑張ります!
せっかくいろいろ情報をいただいたのに、すみません。来年の参考にさせていただきます~!!

[11163] こぐま (2008/01/17 Thu 09:38)

香港