ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルの朝食

いつも参考にさせていただいています。1月18日から香港にツアーで行くのですが、最後の日が昼までしか時間がないので、お店も開くのが遅いだろうという事で最後の日はゆっくり朝ごはんを食べようと考えていますが、どこかホテルの朝食でお薦めなところはありますか?滞在先はチムですのでペニンシュラとかどうかな?とも思っています。行った事がある方など教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

[10830] えり (2008/01/03 Thu 11:46)


Re: ホテルの朝食

インターコンチネンタルの朝ごはん。

[10833] shin (2008/01/03 Thu 14:57)


Re^2: ホテルの朝食

shinさんありがとうございます。インターコンチネンタルの朝食ビュッフェおいしそうだなと思ってました。第一候補にしたいと思います。あと質問があるのですがクリスピークリームドーナツをお土産に買って帰ろうと思っていて、空港の到着フロアにあるそうですが、帰りの出発フロアにはないのでしょうか?調べてみたんですがイマイチ場所がわからなくて・・・空港で買うのが無理そうなら香港についた時に買おうかな?と思っていますのでどなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

[10836] えり (2008/01/03 Thu 18:35)


Krispykreme

Terminal 2
SkyPlaza Shop 015 Level 6

到着ロビーといいますか、空港の外といいますか、イミグレーションをくぐる前なので、誰でも買えます。

新しく出来た建物の中です。

[10837] shin (2008/01/03 Thu 19:00)


Re^4: ホテルの朝食

一年に2.3回香港にいきますが、最近は空港で必ずクリスピークリームドーナツをお土産にかってきます。出発階の航空会社カウンターで、チェックインして、身軽になてから、エスカレーターで、到着階に降ります。クリスピーのお店は、一番端なので、少しあるきますが、並ぶ事は無いのでOKです。買ったらまた、エスカレーターで、出発階に戻り、それからイミグレーションに向います。
クリスマスにはスノーマンバージョンもありましたよ!
楽しんできてくださいね!!

[10840] HIRO (2008/01/03 Thu 21:42)


Re^5: ホテルの朝食

ShinさんHIROさんありがとうございます!ぜひともドーナツ食べて見たかったので情報教えていただいてスゴクうれしいです。これでバッチリお土産にできそうです。助かりました!また出発まで時間があるのでコチラで勉強して行きたいと思います!

[10841] えり (2008/01/03 Thu 22:08)


Re^6: 到着ロビー

すみません。私も質問させて下さい。
昨年10月に行ったとき、帰りの空港で同行した人にこのドーナツ屋の場所を聞かれたのですが
初めての空港でさらにあの広さ・・・・
私は他の人とお昼ご飯を食べに行く予定だったので一緒に探すこともできず
到着ロビーということは分かっていたのですが、どう行けばいいのかさっぱり分かりませんでした
結局彼女も探しきれず到達出来なかったとか。
到着ロビーに降りるエスカレーターはどの辺りだったのでしょう。
今月行くので帰りに時間があれば寄ってみたいと思っています。

[10855] 日本太太 (2008/01/04 Fri 15:30)


到着ロビーというよりも・・・

別の棟だと考えると分かりやすいんじゃないかなぁ・・

エアポートエクスプレスで空港に到着。

左側はターミナル1、右側がターミナル2になるんですけど、、

そのターミナル2のLevel6。

分かりにくいって言うよりもターミナル2がなじみが薄いからだと思うんですけどね、、、

[10856] shin (2008/01/04 Fri 16:51)


Re^8: ホテルの朝食

ターミナル1の到着エリアの確かA(ホテル側のところ)に新しくできますよ。

[10857] HK (2008/01/04 Fri 17:41)


Re^8: ターミナルが・・

違うのですね。shinさん、有難うございます。
前回は社員旅行で団体のため、バスで空港まで送ってもらい、
言われるがままにチェックインカウンターに行き
「なんだこの広さは・・・」と右も左も確認できないまま
周りをよく観察することもできずにいました。
次回、ターミナルが別なんだということを頭に入れ
探してみます。

[10858] 日本太太 (2008/01/04 Fri 17:43)


Re^10: ホテルの朝食

今日ちょうどドーナツ引換券をもらったのですが、そこに記載してありました。

Unit 6P015 Terminal2
Unit 5T028 Terminal1

ターミナル1にもあるようです。

[10859] mika (2008/01/04 Fri 17:54)


Re^10: ホテルの朝食

HIROさん、HKさんの書いてあるように、同じターミナル(ターミナル1)にも
ありますよ。到着ロビーのA出口をでて左端です。到着ロビーに下りるエスカレータはフロアの両端、エレベーターはフロアの真ん中と両端にあったと思います。

一度香港の空港のHPを見てみたらいいと思いますよ~。(かなりわかりづらいHPですが。。SHOPとかDAININGで探してみてください)

[10860] ねこ (2008/01/04 Fri 18:00)


Re^12: ホテルの朝食

せっかく海外旅行をしてホテルで朝食なんてつまらないですよ。
ビジネス滞在なら仕方ないですが、プライベートの旅行ならホテルで朝食なんて薦めませんね!
とくに香港は朝食は外食が常識ですから、下町などへ行けば結構おいしくて楽しい朝食に出会えますよ。
お勧めは旺角あたりかな?
海外旅行の楽しみはその国の文化に触れることです。
自分の目と耳と足で確かめることです。タクシーを使ってるうちは海外旅行の醍醐味は半減します。香港初心者は地下鉄を、慣れてきたら2階建てバス、香港島では2階建ての路面電車で移動しましょう!楽しいですよ。
意外なご当地グルメにも出会えます。

[10863] じゅん (2008/01/04 Fri 23:09)


ドーナッツとホテルの朝食

えりさん、こんにちは。

 以下、全く余計なお世話です。聞き流してください。クリスピードーナッツって、そんなにおいしいドーナッツではありません。(個人の趣味ですけど。)私なんかに言わせると、ミスドの方がおいしいのではと・・・・。いずれにしろ、(香港からだと)おみやげにもって帰るほどではと思うのですけど・・・。川口のイオンモールから、所沢まで持って帰るというのなら、余計なことは言いませんが・・・。

 もう一つ、クリスピードーナッツは時間が経つとおいしくなくなるスピードが速い。です。というか、持ち帰り向きではないです。(この意見には賛成してくれる人が案外いると思いますが・・・・)ということで、少なくとも4時間以上はかかる場所から持ち帰るのはどうか?と思うのですけど・・・。

 朝食については、インターコンチ、ペニンシュラ、どちらかで食べてみてください。いろんな意見があるでしょうが、この二つはどちらも香港朝食文化そのもの・・・と言っても過言ではないです。香港の朝食(のある一面ですけど)そのものですので、ぜひゆっくりと食べてきてください。

[10865] 岡山弓之助 (2008/01/05 Sat 00:00)


Re^13: ホテルの朝食

たくさんの回答ありがとうございます!インタ-コンチネンタルの朝食も調べてみたらとてもおいしそうで種類もたくさんありそうで迷っちゃいます。香港ならではの朝食も旅行中でしか味わえないだろうし悩んでます。クリスピークリームの場所も教えて頂いた事をメモして行きたいと思います!皆さん本当にありがとうございます!

[10866] えり (2008/01/05 Sat 00:04)


Re^15: ホテルの朝食

主題からそれて申し訳ありませんが、クリスピーのドナッツは、持ち帰ったら必ず、電子レンジで10秒間チンしてから食べて下さい。とろけるような味が楽しめます。(ドーナッツでとろけると言うのは不思議な感じですが・・・)レンジでチンしないと、本当にフツーのドーナッツです。ドーナッツを入れてくれる箱の横にレンジでチンするように絵が印刷されています。

[10872] HIRO (2008/01/05 Sat 09:58)


Re^16: ホテルの朝食

えりさん、あけましておめでとうございます。

私も最終日は疲れている?のでホテルの朝食を利用します。
朝のペニンシュラはよくあるホテルの朝食シーンとなります。
使用している食器類はティファニー製で、
私の場合限定ですが、スタッフの応対も優雅なので、
とてもゆったりした気分になることができます。
ペニンシュラにお泊りか、他のホテルからの移動なのか、香港は何度目なのか、人数は何人なのかによっても選択の幅は拡がります。
他のホテルからの移動ならインターコンチは目に入る風景も開放的なので、
明るい気持ちで過ごすことができます。
複数回目の香港なら、街をそぞろ歩いて自分の感性で見つけたお店に入るのも旅の楽しみの一つです。
もちろん初めての香港でも、体力と時間があればこれはお薦めです。
年の初めを香港で満喫できるといいですね。
良いお年を!

[10874] 万華鏡 (2008/01/05 Sat 10:41)


Re^17: ホテルの朝食

弓之助サンHIROサン万華鏡サンお返事ありがとうございます!クリスピークリームは関西在住なもので東京での人気ぶりにはスゴク興味があって食べてみたかったので香港にあるなら是非挑戦してみたいなあと思ってました。帰りは時間がかかるとヤハリ味は落ちますよね。滞在中に一度自分で買って試してみたいと思います。あともし買って帰れたらレンジですね~それと朝食もインターコンチネンタルはだいたい250㌦プラス10%サービス料金と聞いたんですがペニンシュラだといくらぐらいかご存知ですか?

[10893] えり (2008/01/05 Sat 22:26)


Re^18: ホテルの朝食

ドーナツのような油モノは時間が経つと油が酸化するのでおいしくないですよ。
ついでに言えば、食物検疫の関係上持ち帰るのはオススメしません。
ホテルの食事についてですが、このたび飛行機のアクシデントでリーガルエアポートに泊まることになり、キャセイからホテルバウチャーとお食事券を貰ったので、利用してみました。
ロビー階にあったアジアンブッフェは昼からなのですが108ドル+税サで120ドルほどなのですが、結構充実していて良かったですよ。
朝は朝で楽しんで、昼はここで済ますというのもいいかもしれませんね。
ただ、出されるお水は妙にぬるく、氷も入ってないので飲み物は頼むべきなのですが、飲み物がついてなくて、別に取るとちょっと高いのが難点かな。
空港にはすぐなので時間をあまり気にしなくていいのがよかったですよ。

[10896] No Name (2008/01/05 Sat 22:56)


Re^18: ホテルの朝食

あと忘れてましたが、私は香港は二回目で友達は初香港なので香港初心者三人グループです。ツア-で二泊三日なのでなかなかフリーの時間がないのが残念です。

[10897] えり (2008/01/05 Sat 22:59)


Re^21: ホテルの朝食

ランガムプレイスの朝食、オイシかったですよ~。

[10899] てるてる。 (2008/01/05 Sat 23:19)


余計なお世話その2 チェーン店うんちく

えりさん、こんにちは。

 クリスピードーナッツはおっしゃるとおり、イートヒアで出来たてを食べるのであれば、それが一番と思います。クリスピー=とろけるような。は、先方も出来たてを食べてもらう前提のネーミングだと思いますよ。もっとも、「何でこんなものを買うのに東京の人間は列を作るんだろう?」と思う関西人が一人増えそうですね・・・。

 あれって、アメリカで食べたことがある人間が大勢いるはずなのに、何で日本でああなるのか・・・不思議です。ちなみにミスタードーナッツが台湾に進出した時は大ブームになって「こんなドーナッツは食べたことがない。」・・・と大人気になったそうなので、香港にも出てみればいいんですけどね。クリスピードーナッツについての評価は、口にうるさい香港人の人気を見れば・・・・・よく分かると思います。

 ここでも時々出てきますが、もう一つの謎はH&M。秋に日本にやってきますが、あそこも私の感性に合わず(?)、どうも騒ぎすぎ、香港ならジョルダーノがあるじゃないの。と突っ込みを入れたくなります。同じ欧州系でもZARAはとても好きで、日本でもよく行くのですが・・・・。H&Mは行ったことのあるNYとベルリンのお店がどちらも雑然としてて、商品は散乱してるは・・・で、たまたま印象が良くなかったせいかも知れません。同じスウェーデン系でもIKEAは香港で「はまって」しまい、一時期、家の中がかなり「香港IKEA」化しました。これも本当はG.O.Dあたりで揃えたいのですが、お値段が・・・・高いです。

 雑談でした。良いご旅行をお祈りします。

[10901] 岡山弓之助 (2008/01/05 Sat 23:22)


Re^22: ホテルの朝食

NO NAMEサンてるてるサン弓之助サンありがとうございます!余計なお世話じゃないですよ!スゴク参考になります!こんなに皆さんから情報いただいて感謝です。H&Mも候補にあげてるんですが期待しすぎないようにしますね(笑)ジョルダーノもCheckします!最終日も時間が限られているので朝早めに起きてまったり朝食し堪能できたらなあって思います。クリスピークリームはまずは自分で出来立てを食べて確認してみますね~

[10920] えり (2008/01/06 Sun 09:54)


Re^23: ホテルの朝食

空港でクリスピークリームドーナツが売っているとのことですが、

どの辺です?

[10921] 吉之島 (2008/01/06 Sun 10:41)


Re^24: ホテルの朝食

えりさん、こんにちは!
ペニンシュラの朝食料金の件ですが、
私の場合朝食付きなので、改めて確認したことがないのですが、
おそらくインターコンチとあまり変わらないのではないでしょうか?
正確にお答えできず申し訳ありません。
リピーターですね。今回はえりさんがリーダーとなりますね!
情報からスマートカジュアル系のお友達グループと推定すれば、
私なら2日目ペニンシュラでアフタヌーン・ティーでおしゃべりを楽しみ、
最終日はインターコンチで朝食の「まったりコース」とします。
ショッピングもしたいし、アレコレと計画するのも楽しみの一つですね!

えりさん、ちょっとお借りします。
吉之島さんの大ファンです。(でした?かな)お久し振りです。
吉之島さんなら、shinさんや、HIROさん、HKさん、mikaさん、ねこさんのコメントで楽々と辿り着けるはずだと思うのですが・・・
今年も豊富な知識で前のようにアドバイスも期待しています。

[10928] 万華鏡 (2008/01/06 Sun 16:21)


Re^25: ホテルの朝食

万華鏡サンありがとうございます!私も2日目アフタヌンティー行きたかったんですがオプションで観光付きな為フリーになるのがたぶん4時頃になってしまい、買物メインの予定なので優雅な時間が過ごせなさそうなので2日目でショッピングを済ませ最終日にせめて朝食だけでも優雅に満喫できたらなあ~て思ってます。

[10933] えり (2008/01/06 Sun 18:41)

香港