ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください☆

初めて投稿します(^o^)

明後日から、香港に旅行に行ってきます☆
お仕事の関係で一度香港には行ったことはあるのですが、年末年始プライベートで行くのは初めてなので、ドキドキ☆ワクワク☆しています(*^_^*)

心配事は・・・天気予報を見ているのですが、明後日からがグンと気温が下がるみたいなので心配です(^^;)薄い長袖シャツにワンピースを着ていく予定なんですが、羽織モノは厚手のジャケット一枚くらい。。大丈夫でしょうか・・・
あと、ホテルに歯ブラシやシャンプー、など付いていない場所が多いですか?
持って行ったほうがやはりいいでしょうか・・・?

[10795] ☆ひとひと★ (2007/12/28 Fri 15:21)


Re: 教えてください☆

海外のホテルって歯ブラシなしが意外と多いですよね。
そしてついてても巨大な「お台所掃除用?ブラシ?」みたいのが多いので
持っていくほうがいいと思います!

気候は・・・こればっかりは水物ですよね~去年の2月なんて暑くて
サンダルを買いたいぐらいでした(半袖とか買いなおして高くつきました!)
私が今まで12月に行った時を考えると、ジャケットがあれば充分な気が。

荷物が増えるよりかは、薄着で行って寒かったらアウターとして
ニットを買うぐらいでもOKだと思いますよ。いまセール時期だし♪
エピソードとかジェシカとかH&Mとかでお手ごろのお洋服が手に入ります

年末を香港なんてうらやましいです!楽しんできてくださいね~

[10796] まだらちゃん (2007/12/28 Fri 15:41)


Re^2: 教えてください☆

ひとひとさん
こんにちわ。今日は22℃くらいあります。
明日から少し寒いみたいですが、最高20℃最低15℃くらい
じゃないでしょうか??
ただ風が吹くと寒く感じるのでジャケットはあったほうが良いですよ!!
ちなみにわたしはTシャツにセーターです。

[10797] ポッカイ (2007/12/28 Fri 17:11)


Re^3: 教えてください☆

ご存知の通り来週より気温がぐっと下がるようです。11-15度のようですので、結構寒いと思いますよ。日中日がさせばそこそこ暖かいと思いますが、朝夕などは結構寒いと思います。日本に比べればまだ暖かく感じるかもしれませんが。
どうしても寒い時は他の方もおっしゃっている通り、セール中のお店で調達するのもいいかもしれませんね。
歯ブラシなどがあるホテルは日本人の利用が多いホテルには置いて有りますが、基本的にはないところがほとんどですよ。歯ブラシはパーソナルな物ですので自分の物をもって行く人が海外では多いので。

[10798] HK (2007/12/28 Fri 18:14)

香港