ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

子連れ香港旅行

年末に、5才と10ヶ月になる息子二人を連れて、香港に行く予定です。宿泊先はノボテルです。初めてなので、かなりドキドキ。香港通の方に、子連れでも楽しめるスポットや、ディズニーランドの情報など、また、おいしいお店情報いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

[10757] がくママ (2007/12/26 Wed 17:28)


Re: 子連れ香港旅行

ガイドブック見ましたか?まずはご自身で情報検索、そのうえでわからないことがあればピンポイントで聞いてみたほうがレスがつきますよ。過去レスなども記事検索してみてくださいね。

[10758] 千豊 (2007/12/26 Wed 17:52)


Re^2: 子連れ香港旅行

ご出発が迫ってきましたね。
ディズニーランドは、東京よりかなりすいていますし(年末年始はその限りではないかもしれませんが)、規模も小さいので、お子さん連れでものんびり楽しめると思います。
あとは定番ですがオーシャンパーク(水族館と遊園地、パンダ館のあるテーマパーク)も小さいお子さん向けですね。
ただ、そういうテーマパークに行かずとも(入場料などは、日本のテーマパークと比べて若干安いくらいなので、ご家族で行かれるとけっこうな出費になります)、香港にしかない乗り物にいろいろ乗ってみるだけでも楽しいのではないでしょうか。
2階建ての電車やバスで、できれば2階の一番前をキープして景色を見ていると、大人でも興奮するというか、なかなか楽しいです。

遊ぶスポットなどはガイドブックに載っていますが、お子さん連れで一番ほしい情報は、トイレやおむつ替えスポットではないでしょうか。
「HONGKONG navi」さんというサイトに詳しい記事があります。
トップページの「最新トピックス」の「バックナンバー」へ進み、検索の日付を「2007年9月3日」と入力してみてください。
「香港のトイレ事情(赤ちゃん編)」という記事があります。
香港のトイレ事情は、日本とは多少違いますので、お子さんの急なトイレコールやおむつ替えに備えて、遊びに行かれる場所の近くでトイレを使える場所を事前にチェックして、ガイドブックの地図に印をつけておくとよいかと思います。

では、思い出多い家族旅行となりますように!いってらっしゃいませ。

[10772] まゆ (2007/12/27 Thu 09:44)

香港