ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

1月の服装

来月、初めて香港に行きます。
毎日、当サイトのトップページで気温をチェックしてはいるのですが、
20℃前後。これが、寒いのか、暑いのか。ピンと来ません。
最近、香港へ旅行した方。どんな服装っだったでしょうか?

[10694] あゆどん (2007/12/22 Sat 18:46)


Re: 1月の服装

19日の夜に帰ってきました。
私は外を歩く時は朝も夜も半袖Tシャツでした。
それで歩くとちょうどいい感じでした。
冷房の効いてるところではさすがに薄めのジャケットを着ましたが。
香港人は確実にジャケットやブルゾンを着ています。
ひどい人は薄い綿入りです。
温度に対する間隔の違いは恐ろしいものですね。

来月ということなので普段の私の一月の格好を。
長袖シャツ+薄目のジャケット、もしくは薄目のセーターです。
間違ってもダウンとか持って行くと邪魔になると思います。

[10696] りょうすけ (2007/12/22 Sat 19:38)


Re^2: 1月の服装

問題は日本ですよね~。
自宅から空港まで?!!(そして、香港ではどうするか?)
あたしはいつもそれで悩んでしまいます。
荷物多いのかなわんし、かといって荷物を空港(あたしは成田)に預けるのも...。
ほとんど電車(NEX)なので家から駅までは寒さ我慢の少し薄めのジャケットで香港合わせにしています。
が、一度だけ香港が妙に寒くてジョルダーノの綿入りジャケット買ったりしました。とほほっ。
タイとかに行くのを考えればまだいいですけどね。

[10697] たいすき (2007/12/22 Sat 20:00)

香港