ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

年末のコンサート

ご存知の方があれば教えていただけますか?
 年末に香港を訪れる予定ですが、できれば、「香港フィルなどのクラシック」か「広東オペラ」を聴きに行きたいと思っています。「広東オペラ」は九龍の文化センターやシティホールの他にもローカルの劇場があるようですが、どなたかいらっしゃったことはありますか?雰囲気やチケットの買い方を教えていただけますか?
沙田には大きな劇場があるようですが、博物館だけなのでしょうか?
 「香港フィル」はきっと今からでは取れないだろうと思うのですが・・・。
 タイトルにどう書けばよいか迷ってしまい、少しずれたかも知れませんが、よろしくお願いします。

[10575] YUMA (2007/12/16 Sun 09:27)


Re: 年末のコンサート

チケットは、日本からインターネットで購入する事ができます。
【 城市電腦售票網 】 又は 【 URBTIX 】 で検索すると、チケット販売サイトが見つかります。
各劇場での演目を紹介していますし、チケットの海外送付の可能だそうですので、一度覗いてみてください。

【広東オペラ】 については、ちょうど今年の2月ごろにここの掲示板でも取り上げられましたので、記事検索をかけてみて下さい。
この時話題になった 『新光戲院』 も、今年9月から 【 cityline 】 でネット販売を始めたので、チケット入手が楽になりましたね。

『沙田大會堂』 も結構大きな劇場で、いろんな演目を上演しています。
沙田大會堂については、上記のURBTIXで情報が見れますよ。

[10579] 湾仔峡道 (2007/12/16 Sun 10:51)


Re^2: 年末のコンサート

横レス失礼します。
湾仔峡道さん、有益な情報をありがとうございました。
私も香港で、香港フィルか香港シンフォニエッタ、あるいは香港に来ている外国オケの演奏会を聴けたら、と思っていて、オケやホールのサイトはチェックしていたのですが、こういう便利なサイトがあったんですね。
来年3月に香港に行くとき、何かいい演奏会に出会えたらうれしいです。
教えて頂いたサイトを見たところ、まだ来年1月分くらいまでしか予定が出ていなかったので、これからこまめにチェックするようにしたいと思います。

[10581] まゆ (2007/12/16 Sun 11:13)


香港藝術節

>まゆさん

3月のいつの予定かわかりませんが、
2月14日~3月16日に年に香港藝術節があり、この間はいろいろな舞台やクラシックコンサートが目白おしです。

チケットはとっくにURBTIXで販売開始されてます。
もし日程が合うなら早く抑えたほうがいいですよ。

[10583] パペポ (2007/12/16 Sun 12:14)


Re^4: 年末のコンサート

>パペポさん

レスありがとうございます。
残念ながら3月26日から4月2日までなので、間に合いません。
子供の春休みが始まるのを待って、というスケジュールなので。
その時期に何かいい演奏会に出会えるといいのですが。

[10584] まゆ (2007/12/16 Sun 15:28)


Re^5: 年末のコンサート

湾仔峡道さんへ

情報ありがとうございました。
いろいろと調べてみましたが、広東オペラは「上環文娯中心」でやっているとのことなので、行ってみたいと思います。どんな会場なのかな?
こちらで2月頃に取り上げられたという広東オペラの話題は、探してみましたが見つかりませんでした。探し方が悪いのかも知れません。
沙田大會堂についてはまだ調べていませんが、とても魅力的ですので調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

香港フィルについては、もうちょっとがんばってみます。

[10595] YUMA (2007/12/17 Mon 21:13)


Re^6: 年末のコンサート

この掲示板での広東オペラの探し方についてですが、ここの上にある 【記事検索】 をクリックしてみてください。
【Words】 を入力するスペースがありますので、 【広東オペラ】 と入れて 【記事を検索する】 をクリック、そうすると過去のトピックとレスが出てきます。
【広東オペラはどこで見られますか?】 というレスの一番左下にある 【関連記事】 をクリックすると、この話題の一覧が見れます。

上環文娯中心のプログラムを見ましたが、1月2日の 『研藝坊戲曲會知音』 ぐらいだったようでした。

北角の 『新光戲院』 だと、12月30日公演の広東オペラの代表作 『帝女花』 をはじめ、年末年始ほぼ毎日公演していますので、こちらの方はどうでしょうか。

沙田大會堂での広東オペラ関係は、1月1日に演奏ホールでの音楽会だけのようです。

ところで、香港フィルはまだチケットがあるみたいです。
ホテルが決まっていれば、コンシェルジュに頼んでみるという方法もありますよ。

[10596] 湾仔峡道 (2007/12/17 Mon 23:19)


Re^7: 年末のコンサート

湾仔峡道さんへ

くわしい情報ありがとうございました。
私の調べ方が甘かったようです。もっとじっくり調べてみたいと思います。

クラシックのコンサートにはときどき行くので想像つきますが、広東オペラは、ちょっとドキドキします。そういう意味でも、そちらの方が良いかも知れませんね。2つチャレンジできれば良いのですが・・・。検討してみます。

手を差しのべていただけてうれしいです。

[10619] YUMA (2007/12/18 Tue 21:28)

香港