ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

インターコンチの欣圖軒

10月中旬に香港に行く予定です。
最後の夜はちょっと贅沢にシンフォニーオブライツでも見ながらディナーを・・・
と考えています。
今のところインターコンチの欣圖軒が第一候補なのですが、
行かれたことのある方ぜひご感想をお聞かせください。
また、予算はどのぐらいを考えておけばよいでしょうか?
ちなみにこちらはドレスコードありですか?

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

[1056] ティアレ (2006/09/29 Fri 22:17)


Re: インターコンチの欣圖軒

ここはフロアのレイアウト上、実はシンフォニー・オブ・ライツがよく見える
角度の席が少ないので早めに予約をしたほうがいいと思います。
またその窓際の席周辺がスモーキングシートになっていますので
嫌煙家の方には注意が必要ですね。
ドレスコードは「スマートカジュアル」です。欧米人のお客さんは結構ラフな
格好の方もいらっしゃいますね。(さすがにTシャツ短パンではないですが・笑)
こちらは北京ダックがお薦めですが予約が必要なので、席の予約をするとき一緒に
オーダーするのがいいでしょう。
「両食」といって皮を北京ダックとして、肉を別の料理にしてくれます。
ディナーの最後には小菓子のサービスがありますので、デザートは控えめにした方が良いかも。
デザートの楊枝甘露はイケますよ♪ 各地の食べ比べをしましたがここのは美味しいです。

[1058] ともっぺ (2006/09/29 Fri 23:00)


追記

予算は高級食材の料理をオーダーするかどうかで大分違ってきます。
(フカヒレとかアワビとか…)
そこそこのものを頂いて最低一人600HKD~から…ぐらいでしょうか。

[1059] ともっぺ (2006/09/29 Fri 23:03)


Re^3: インターコンチの欣圖軒

ともっぺさん、早速のお返事ありがとうございます。
シンフォニー・オブ・ライツはあまりよく見えないのですね・・・
北京ダックの「両食」なんて面白いですね!
検討してみます。
でも最低600HKD~とはやはりけっこうお高いのですね・・・(悩む)

ありがとうございました!

[1062] ティアレ (2006/09/29 Fri 23:24)


Re^4: インターコンチの欣圖軒

オーダー内容次第でもう少し安くあげることも出来ますよ~。
それでも450~500HKDは覚悟しておいたほうが良いかもしれません。
しかし日本で同程度のものを頼もうとすると2万円以上することを思えば
一回ぐらいは! とお薦めしておきます(笑)

[1065] ともっぺ (2006/09/30 Sat 00:41)


Re^5: インターコンチの欣圖軒

一度私が行ったときは、紹興酒などのお酒ものんで、そこそこのものを食べて(フカヒレも含む)一人1000ドル以上でした。

はっきりいって、あまり印象にのこる料理はありませんんでした。
まずくもないけど、おいしくもなかった。行ったみんな、「値段の割りにいまいち」という感想。

でもサービスはよかったです。サービスと環境(夜景とか)を目的に行くならいいのではないでしょうか?

[1076] パペポ (2006/09/30 Sat 09:59)


Re^6: インターコンチの欣圖軒

ホテルのHPにメニューと金額が載っていますので予算に合わせてある程度の目星は付けられますよ。鮑のサイズもいろいろ載っていました。予約もHP上で出来ます。
私達は飲んだ紹興酒が高かったので2人で35,000円位でしたが食べたい物によってもっと高くもなれば安くもなりますのでそれぞれですよね。雰囲気は良いので楽しめます。服装も常識的な範囲であればあまり気にしなくても大丈夫です。
シンフォニーオブライツは・・・屋外で見るほうが眺望が開けていますので綺麗だと思います。席は早くに予約してもその時の運次第ですし・・・

[1078] alice (2006/09/30 Sat 14:00)


Re^7: インターコンチの欣圖軒

ともっぺさん、パペポさん、aliceさん貴重なご意見ありがとうございます。

HPみてみました。確かにピンきりですね。
美味しいお料理がまず第一で、景色もきれいだったらなおいいかなと、
こちらを第一候補にしてみたのですが。相方とももう少し相談してみます。
そこそこのお値段でここは美味しかった!おススメ!というレストランが
もしありましたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです!

[1082] ティアレ (2006/09/30 Sat 20:09)


Re^8: インターコンチの欣圖軒

いっそ具体的に「○○HKDぐらいで」と言っていただいた方が
アドバイスしやすいかも(笑)
でもフカヒレやアワビが食べたい!ということなら中級店でも
それなりの値段はしますので、食べたいものをやはり言っていただいた方が。

ティアレさんの今回の質問で改めて考えたらシンフォニー・オブ・ライツとお味と
リーズナブルなお値段の3点が揃ったレストランというのが意外に少ないな~と思いました。
ただお味に関しては好みがありますので、こればかりは何とも言えませんね。
また同じ店でも日によってアタリハズレがあることもありますし。
欣圖軒が麗晶軒だった時は私も印象に残らない味だなぁ…と思ってました(笑)
お薦めの一軒を上げろと言われれば、あくまで私の個人的意見ですが
10月11日にリオープンするマンダリンオリエンタル香港の「文華」を出しておきます。
ガイドブックに載っている有名店は大体網羅しましたが、私はここの味が一番好みでした♪
不思議なもので、ここはある有名香港グルメサイトさんでは塩辛い味だと評されてますが
薄味好きでコンビニ総菜などがダメな私は一度も塩辛いと思ったことはなく、
洗練の薄味だと毎回感動しているので、味というのは本当に一期一会なものだなぁ…と。
しかしこちらもお値段は欣圖軒と同等で、夜景はハーバービューというより
セントラルのシティービューなのがご希望に添ってないところですね。

[1084] ともっぺ (2006/09/30 Sat 21:17)


Re^9: インターコンチの欣圖軒

ともっぺさん、またまたありがとうございます。

「料理が美味しくて景色もきれい、リーズナブル」なんて都合のよいお店なんて
難しいですよね・・・(苦笑)
予算的には500HKDぐらいかなあと思っています。
フカヒレやアワビは食べられれば嬉しいですが、絶対にというわけではないです。
(でもフカヒレはかなり食べたいかも!?)
味の好みは確かに人それぞれなので、やはり自分の舌で確かめるのが一番ですね。
マンダリンオリエンタルなんて素敵ですね~。以前初めて香港に行ったときに
トイレだけ拝借したのですが感動した記憶があります。
まだ時間があるので、もう少し悩んでみようかな・・・

ありがとうございました!

[1090] ティアレ (2006/09/30 Sat 22:38)


Re^10: インターコンチの欣圖軒

ティアレ 様
 昨年、欣圖軒に行ってきました。あらかじめメールでコース料理のメニューを送ってもらいました。850HK$の Best of the Best というコースを頼みました。
とても上品な味で、どれも美味しかったです。ふかひれスープも鮑も入っていました。 でも残念ながら量がとても多くて、3品めからお腹が一杯で、その後のお料理の味が分からなかったという苦い記憶があります。連れも同様でした。(中国では残すというのが当たり前だそうですが、高価なディナーをとてももったいないと思いました。)一人はコースで頼み、一人は1品料理を注文してもよかったと思っています。 また、鉄管音とプーアール(ボウレイ茶)を頼みましたが驚くほど美味しかったです。
席は窓側でとあらかじめお願いしていたにもかかわらず、かないませんでした。もう一度リクエストして、少し窓に近くはなりましたが・・・・。

どうそ素敵なディナーを・・・・。

[1093] Totto (2006/09/30 Sat 23:45)


Re^11: インターコンチの欣圖軒

Tottoさま。ありがとうございます。

コースメニューもあるのですね。確かに高価なディナーで残してしまうのはもったいないですよね。
コースの方が全体のバランスが取れていていいのかな、とも思いますが、
やはりアラカルトで食べたいものを少しずつというのが高級店ではなおのこといいのかもしれませんね。
貴重な体験談ありがとうございました。

[1117] ティアレ (2006/10/01 Sun 22:37)


Re^12: インターコンチの欣圖軒

おっしゃるとおり高級レストランでは、やはり自分の食べたいものを自由に選んでお腹いっぱい食べるというのが理想的です。
メニューが難しくてなかなかできないのですが。

このレストランのメニューを拝見しましたが、かなり価格設定が高めの印象です。
量が分かりませんし、味は間違いなくよければ、高いということもないかもしれません。
また、同時に眺望も楽しめるのなら、旅の思い出としては最高でしょうから、それに意義を唱えるつもりもないです。

ただ、値段を気にされるようでしたら、中国料理に関しては必ずしも値段と味が比例しないものですし、ツーリストエリアをはずしてリーズナブルな店で残すことを気にせずたくさん注文するという選択肢も加えられてはと思います。

シンフォニーも、ベタかもしれませんがプロムナードで、外の空気に触れながら、周囲の人たちと盛り上がりを共感しながらという方が、楽しいとわたしは思います。
日常生活や旅のスタイルによることなので、とやかく言うことではないのですが。

[1120] 小心地滑 (2006/10/02 Mon 01:23)


Re^13: インターコンチの欣圖軒

小心地滑さま、レスありがとうございます。

やはりこちらは値段高めなのですね。。
高級ホテルの高級レストランですから仕方ないのかもと思いますが・・・
美味しければいいのですけどね!
アラカルトでのメニューの組み方は難しそうで、大変不安ではありますが、
ガイドブック等参考にちょっと考えてみようかな、と思います。

レスいただいた皆様、いろいろなご意見本当にありがとうございました。
行くまでにもう少し時間があるので、こちらのサイトやガイドブック、
また相方とも相談してじっくり計画を練って楽しんでこようと思います!

[1129] ティアレ (2006/10/02 Mon 09:12)

香港