ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

朝食をとってから空港に行く時間の配分で悩んでいます。

月曜日初めての香港の旅でハーバープラザメトロポリスにとまります。
水曜日朝の8:40のNWの便で帰国なのですが、帰国する前に香港の朝食を味わってから空港に向かいたいなと思っています。
朝早く、ホンハムの周り又は、エアポートエクスプレスで帰るので九龍の近くでおかゆやさんのような朝食の店はありますでしょうか?あるいは持ち帰りでもいいです。
どうか教えてください。

[10371] はけい (2007/12/05 Wed 22:44)


離陸時間とチェックインの時間

こんにちは。

ふと思った疑問なのですが、AM8:40に離陸の便・・・ということなんですよね?

普通、空港にチェックインする時間って、離陸の2時間程度は前だと
思っていたのですが、それだとホテルをAM5:00くらいには出ないと
間に合わないと思うのですが・・・。
それでさらに朝食ってかなり大変だと思ったのですけど。

それとも、普通はもっとチェックインの時間は遅くても大丈夫なんでしょうか?

[10376] サンちゃん (2007/12/06 Thu 00:22)


Re^2: 朝食をとってから空港に行く時間

ハーバープラザメトロポリスから九龍駅までの通り道のジョーダン辺りに開いている店は有ると思いますが、私の場合チェックイン後に九龍駅、または空港で朝食を取っていますので存じていません。
ホンハムに行ったら遠回りになってしまいます。

チェックインに関して香港空港でしたら離陸1時間前にチェックインが済んで入れば間に合うと思います。ただ、出国カウンターが混んでいる場合が有りますので速やかに出国を済まされた方が良いです。航空会社によっては出発何分、何時間前かにチェックインカウンターがクローズしてしまうところも有りますので注意が必要です(特に便数が少ない会社)
尚、九龍駅でのタウンチェックインは90分前までとなっています。

[10377] Toshi (2007/12/06 Thu 02:08)


そんな時間は無いんじゃ?

早朝の便に乗って帰るなら、朝から粥の店に寄っている時間なんかないですよ。
早めにエアポートエクスプレスで空港に行って、空港のフードコートでお粥を食べた方が良いと思います。
ちなみにお持ち帰りしてもエアポートエクスプレスの中は飲食できませんので念のため。

それにしても、なんでみんな朝粥って言うんだろう???
北京じゃあるまいし、香港にはそんな習慣はないんだけど。

[10379] No Name (2007/12/06 Thu 15:29)


Re^4: 朝食をとってから空港に

チェーン店の海皇粥店サイトの支店一覧から引用ですが。
・紅ハム馬頭圍道45D地下 朝6時から
・紅ハム(黄埔)黄埔花園第一期地下7C舖 朝7時から

でも私なら朝8;40発の便ということであれば空港の美心閣で
朝飲茶にしちゃうかな~? 朝6:30からやってますよ。
市中の翠園酒家などと同グループで味も遜色ないです。

[10382] ともっぺ (2007/12/06 Thu 17:33)


Re^5:私も空港派

>それにしても、なんでみんな朝粥って言うんだろう???
言われてみれば・・・そうなんですよね、香港に行き始めて約7年ぐらい経ちますが
「にくまん」「朝のおかゆ」って刷り込みは今でもあるんです。

だけど実際は麺粥店の開店は大方お昼だし、饅頭系って見かけないし・・・ですね。
とはいえ、香港のお粥は美味しいですね。いつも楽しみ。

私も空港がいいと思います。NWを利用した事が数回あるので、
イメ-ジできますが、NWに間に合う時間のホテル出発⇒なんせ外は暗いです!
たぶん、「こりゃ無理だ・・・」と思うと思います(笑)

何が起きるかわからないし、あの早朝便ならば私ならおとなしく空港に向かって
それから最後の悪あがきで香港を惜しみます。

クリスマスの電飾も始まってるみたいだし、楽しみですね!いってらっしゃい!

[10385] まだらちゃん (2007/12/06 Thu 19:17)


空港での時間つぶしを兼ねて

私も空港で食べられるのがいいと思います。
本気でお土産を買われるなら別ですが、そうでもないなら
お腹空かしといて空港に着いてからゆっくり時間つぶしを兼ねて
食事するのが一番有効的だと自分自身も思っています。

[10389] りょうすけ (2007/12/06 Thu 20:13)


実は私も空港で・・・

便乗質問に答えていただいて、ありがとうございます>Toshiさま

個人的には、香港に行って帰りの便が朝の10時くらいの飛行機だった際は
どうせ飛行機で機内食が出るので、それを朝食代わりにと思っていました。

でも、空港にチェックインした後、お店を見て周るうち
美味しそうな海老蒸しギョーザと叉焼饅の魅力にあらがえず
食べちゃいました。

ちなみに、残っていたコイン+クレジットカードで食べましたので
換金できないコインも使いきれて、一石二鳥でしたね。

[10391] サンちゃん (2007/12/06 Thu 20:52)


香港空港の食事は日本の空港と違って結構おいしいよね

ともっぺさん
海皇粥店なら油麻地の店が6時からじゃなかったかな?
エアポートエクスプレス九龍站ならそっちのほうが近そう。

美心閣はそんな朝からやってるんですか。
私は出発階フードコートの皇府が圧倒的にオススメです。(高いけど)
お粥も食べられますし日替わりも美味い。
午前便だと名物の「食神叉焼飯」が食べられないのがツライ。

サンちゃんさん
空港のお店はけっこうオクトパスが使えるんですよ
リピーターでオクトパス持ってるなら、小銭+オクトパス払いもアリです。
トランジットで香港素通りの時に空港で食事、そんなときに使ってます。
こんど是非試してみてください。

[10392] No Name (2007/12/06 Thu 21:39)


みなさんありがとう~

すみません、無知な質問をしてしまいました。

九龍でタウンチェックインしてから九龍駅の近くで・・とかもいいなと思っていたのですが、タウンチェックインしたあとも外に出れるか分からなかったのでこういう質問をさせていただいたわけです。

空港は高いしまずい!というイメージがありましたが、ともっぺさまがおっしゃっていた美心閣にちょっと惹かれました。
いくらくらいだったか覚えてらっしゃいますか?>ともっぺ様

最後に香港をなつかしみながら去りたかっただけなんです。おかゆといったのは前の日の夜おそくまでコンサートがあり、結構旅行スケジュールもハードなので最後は体に優しいものを食べたいなと。まあべつにおかゆでなくても軽く飲茶でもいいかな。。

空港がいいとのご意見が多かったので、無理をせず、ご意見に従うことにします。ありがとうございました。

[10393] はけい (2007/12/06 Thu 21:42)


Re^12: 朝食をとってから空港に

美心閣、町中の飲茶よりちょびっと高めかな?と思う程度で
割と普通の中級店のお値段なので安心ですよ。
出国手続きの後でも免税店エリア内に朝6:30からやってる阿仁静湯という
スープ専門店でも飲茶出してて、そっちは10月にマカオ行く時の
フェリー乗り継ぎ時間を利用して入ったのですが、品数少なくて結構値段が
高めなので、私個人としては美心閣の方がお薦めです。
確か具のない白粥とかもあったような気が…。

あと第二ターミナルにマカオのワンタン麺が有名な名店「黄枝記」が入りました。そっちに興味があるので私は来月の帰りに寄って来ようと思ってますが、
残念なことに空港サイトでは第二ターミナルの店舗の営業時間が載ってないんですね~。
(第一ターミナルの店はちゃんと書いてあるのにナゼ?)
HONG KONG INTERNATIONAL AIRPORT で検索して空港のダイニング案内に
目を通しておくと参考になりますよ♪

それからタウンチェックイン後も外に出られます。
九龍駅に出来たメガショッピングセンターのエレメンツの中に早朝からやってる
店があればいいんですが、サイトがないみたいでわからないのでした…。
次回探索に行く予定ですが、どなたか余裕があったらレポよろしくお願いします(笑)

[10396] ともっぺ (2007/12/06 Thu 22:16)


エレメント

えいちてぃてぃぴー:すらっしゅすらっしゅwみっつどっとelementshkどっとcomすらっしゅengすらっしゅ

エレメントのHPです・・・
この秋、オープンを始めた(徐々に・・・)九龍駅上のショッピングモールです。
“火”“水”“木”など五つのブロックに別れ、広~いです。
お店の開店時間は、ゆっくりのようです・・・

[10405] 我飯☆ (2007/12/07 Fri 01:53)


Re^12: 朝食をとってから空港に

NWはオンラインチェックインができますので、6時半にホテルを出れば十分余裕ですのでもう少し探されてもいいかもしれません。
わたしも早起きの朝はお粥がいいと思って何度か食べましたが、6時台ならけっこうやっていて、労働者風など地元の人もけっこうすすっているのを目にします。
チムシャーチョイ、佐敦には何軒か早朝に利用したみせがありますが、ホンハムのことがまったく分からないのは申し訳ありません。
空港で構わないと書かれているのに大きなお世話だったですが、香港の最後の食事ですので、やはり考えてしまいますよね。

[10407] 小心地滑 (2007/12/07 Fri 02:20)


Re^13: 朝食をとってから空港に

>我飯☆さん
早速サイトアドレスありがとうございました♪
ググってもなかなかヒットしないのでまだサイトないのかと思ってましたよ~。
朝が遅いのは残念ですな…。

[10413] ともっぺ (2007/12/07 Fri 14:42)


Re^14:たくさんの回答本当にありがとうございます

ともっぺさん、小心地滑さんありがとうございます。
そうですね・・・ちょっと揺れてしまいますね。
たぶんホテルでネットが使えればオンラインチェックインができるとは思うので、ちょっとぶらぶらできたらしてみます。
特におみやげや買い物をするつもりはなく荷物は軽いので佐敦にたちより、タクシーを待たせてたべてもいいかな・・と思ってます。

ともっぺさんのお勧めのマカオ本店のお店、香港島にも支店がありそうなので昼食でいってみようかな~。

いよいよ明後日出発です。たくさんのご意見本当に感謝しています。初めてこの掲示板を知り、思い切って質問してよかったと思います。ほかの質問も読んでてとてもためになりました。
ありがとうございました!

[10429] はけい (2007/12/08 Sat 23:11)


「黄枝記」について

中環店に12/5に行ってきました。時間がちょうどお昼でしたので、周囲に働く地元のビジネスマンやOLで、とっても混んでいて、順番待ちの状態です。できれば、時間をはずして行かれることをお勧めします。

[10431] セレーナ (2007/12/09 Sun 00:04)


Re^16: 同じホテルに泊まりました。

はけいさん、はじめまして。もうご出発されてますよね。
昨日の時点でこちらを見てれば良かったんですが…
当方も初香港で同じライブを見てきました(笑)。ホテルも同じです。
ホテルのネットをご覧になれてたら良いのですが…
同じホテルに泊まったものの一人として少しだけアドバイスを。
ホテルと会場は本当に目と鼻の先。フロントの後ろにドアがあり
そこを出ると目の前がホンハム体育館です。ただ、周りは本当に何もないです。
コンサートが終わった後はすでに11時をまわっており、唯一のコンビニ、
直結したモール内の「7-11」も終ってます。
ライブが始まる前に食事するか、夜食を買っておくしかありません。
翌日まだ在香港なら夜食のためにMTR駅周辺まで出て夜食をする手もありますが
翌朝もお早いようですし。ルームサービスでもかまわなければよいですが、
地元店で30$以下で食べられる雲呑麺が120HK$近くしました~(驚)

九龍駅でのインタウン・チェックインはとても便利で身軽になれ香港最後の時間を
有効に使うには本当にやって良かった。激混みの香港空港チェックインカウンターも横目でスイスイ。

的士(タクシー)は安いので何度か利用しました。ただ、こちらにも体験談が載ってましたが、
最終日、インタウン・チェックインの九龍駅に向かうため都會海逸酒店をチェックアウト後、
ボーイさんからタクシーの運転手に行き先を伝えてもらったにも関わらず走り始めたとたん、
「空港まで250HK$で行くけどどうだ?」といわれました。思わず内心「キターーーーー!!」と。
ホテルからのタクシーはあまりそういう話はナイとのことでしたが、
やっぱり一応は客に聞いてみるんでしょうか?(苦笑)
こちらを熟読しておいたおかげで「AirportExpressのチケットを持ってる」と伝えたら
「OK、OK」とすぐに引き下がってくれまして、ホッとしました。10分くらいで九龍駅には到着。
到着直前に見えた風水・龍が通る穴のある巨大な建物がELEMENTSなんですね。

皆さんがおっしゃるように帰国日はタクシーでホテル(ボられないように)→九龍駅、
インタウン・チェックインで荷物を預けてしまい、AirportExpressで空港まで行き、
搭乗ゲートNo.を確認後、お食事されるのが良いと思います。ゲートNo.は発券時には
すでに出ていると思いますが、ダブルチェックは必要かと。
こちらでも紹介されてますがイミグレも常に混んでるはずですし、ゲートによっては
イミグレ→手荷物検査のあと、そこからまた空港内無人電車にのって行かなきゃいけません。
さすがハブ空港、人も半端なく多いし、とにかく空港の広さに面食らいました。
初香港ならなおさらのこと時間の余裕を絶対みてくださいね。(体験上)
当方もこちらをじっくり読ませていただいて臨んだのですが慣れてないせいで思ったよりも
移動に時間がかかり、なんだか始終焦って香港の町を歩いてたような…(苦笑)。

でも同行者とケンカしつつも思い出に残る楽しい旅でした。
スケジュール的に行けない店・場所も多かったので次回リベンジしたいと思ってます。
はけいさんがライブだけじゃなく少しでも香港の町の匂いを肌で感じられますよう、
無事にお帰りになられるよう、願ってます!(長々すみません)

[10469] sky (2007/12/10 Mon 14:48)


Re^17: ELEMENTS

>到着直前に見えた風水・龍が通る穴のある巨大な建物がELEMENTSなんですね。
この建物の下層部はELEMENTSの一部ですが、ELEMENTSは駅ビル全体に広いです。また、この建物はザ・アーチ(凱旋門)と言うマンションです。風水で穴が明いているのかは判りませんが、たぶん凱旋門を模ったからと思います。

[10485] Toshi (2007/12/11 Tue 00:16)


Re:ELMENTS

>Toshiさん
レスありがとうございます。ああ、なるほど~凱旋門を模したものでしたか!
九龍駅に向かうタクシーの中から見えたとき、あの空間は風穴だとばかり(笑)
言われてみればもっと空間が大きかったですね。次回は佐敦駅まで出なくても、
直結しているELMENTSで最後の香港を楽しめそうです。ありがとうございました。
はけいさんはコンサート&香港を楽しまれたでしょうか?

[10530] sky (2007/12/12 Wed 14:20)


帰国しました

本日帰国しました。
コメントをくださった皆様ありがとうございます。

六時半にホテルを出てタクシーで九龍駅まで5分ほどで着きました。
たまたまタクシーの人は北京語ができる人だったので、前の日行ったコンサートの話をしながらであっという間に着いた感じです。
タウンインチェックイン、本や書き込みだとピンと来なかったんですが、行ってみてやっと分かりました。すいててスムーズにできました。

7時10分に空港に着き、やはり気になっていた美心閣に行きました。
場所もすぐ分かりやすかったです。
ワゴンがきたので3つほど注文し、全部で100ドルでした。
味はなかなかおいしかったです。サービスも丁寧で一人でもゆっくりいやすかったです。最後の香港をめいいっぱい楽しめました。
今度から香港に行った帰りはここにしようと思いました。
ちなみに、タウンインチェックインのあと近くで、またはタクシーを止めてたべようかと乗っている最中もきょろきょろ見ましたが、あいてるところはなかったですね。朝でももう少し遅い時間ならあるのかも知れませんね。

>SKYさま

あ、いえいえとんでもないです。
SKYさんもですか~。入れ違いだったんですね・・・
じつはどうしても買いたいものが3点あって、ホテルのネットを見る時間がなかったのです。
会場の話は香港友人に聞いていて分かってました。ただ、朝の時間配分は香港友人に聞いても大体ぎりぎりで行く・・と言うし、「家で食べる」とか「あらかじめ朝ごはんを持参して空港」など参考にならないものだったのと時間が迫っていたのでこちらにお聞きした次第なんです。行くと決めたのは12月入ってからなので。

コンサートが終わった後は(ルームサービスは高すぎるので)的士で海外迷友人たちとチムサーチョイにご飯を食べに行きました。
的士、体験談を私も呼んでいたので不安でしたが運が良かったのか初日にホテルに行く時に乗った人で広東語しかできないと言う人以外、北京語OKの方ばかりだったのでコンサート見に来たんです~とか、広東語をちょこっと教えてもらったりで話が盛り上がり、楽しかったです。

帰り、九龍駅にいきたいと言うことを、一緒に泊まった香港人友がきちんと説明してくれたおかげでなにもいわれませんでした。ただし、彼らも一応お金儲けられればラッキーくらい思っているようです。
客待ちのタクシー運ちゃんに「ちぇ~~九龍駅だよ~~」とため息まじりに声をかけて走り始めたので・・・はは。。。

そうですね!タクシーでホテルから九龍駅に行き、インタウン・チェックインで荷物を預け、空港まで行き、食事がいいですね。つくづく時間がない!と言うのが良く分かりました。そして思ったよりずっとずっと美味しかったです。

私も行けない店・場所多かったです。行けたのは上環、あとここにも話題になっている余均益のチリソース買いにいきました。それが一番楽しかったです。トラムの中で地図広げてたらお客さんが話しかけてきて、「ここに行きたい・・」といったら皆こっちからがいい、いやこっちからのほうが・・と騒ぎになり、最後は在住のアメリカ人まで参入し道を教えてくれてたどり着くことができ、はたまたやさしいお店の方(親子?)たちが迎えてくれて無事ゲットできました。

買ったあと周りの市場を見たりぶらぶらしたあとトラムにのり中環についたらスターフェリーに乗り換え、チムサーチョイ、モンコックをぶらぶらしました。いけなかったところが多いので次回麻出にもっと自分でもちゃんと調べてからリベンジしたいと思ってます。

おかげさまで香港の雰囲気が、いっている場所が少ないのでまだまだでしょうけれど感じ取れました。

最後に・・・
ありがとうございました。

[10540] はけい (2007/12/13 Thu 00:16)


まるっきり横レスですけど・・・・

このトピで話題になっている「コンサート」というのは周杰倫のコンサートのことなんですかね?(違っていたらごめんなさい。)

 というのも、この人もでている「滿城盡帶黄金甲」というチョウ・ユンファ、コン・リーの映画が12月に公開・・・と言っていたのに、音沙汰がないので「行方」をご存知でしたら教えて欲しい。と思ったのですけど。・・・・・

[10541] 岡山弓之助 (2007/12/13 Thu 01:19)


「滿城盡帶黄金甲」はとっくに終わってます

岡山弓之助さん

「滿城盡帶黄金甲」(カース・オブ・ゴールデンフラワー)・・・12月公開ですよ・・・去年の。
もうとっくにDVDも出てますし、アメリカでもこの秋に公開されました。
5月にキャセイの機内で上映もしてました。
今年は、アンディ・ラウ、ジェット・リー、金城武が競演の「投名状」(ザ・ウォーロード)が13日から公開されます。

[10542] No Name (2007/12/13 Thu 01:33)


Re:完全に横レスですみません

映画ですが、日本公開が音沙汰無いと言うことですか?
日本では来年三月に公開で、その宣伝で来年東京にくるそうです。
もし違ったらごめんなさい。

[10548] はけい (2007/12/13 Thu 08:54)


Re^23: 朝食をとってから空港に

はけいさん、お帰りなさい。
お薦めした美心閣、気に入って頂けたようで良かったです♪
あそこは香港外食産業の大ボス、美心集團(Maxim's Group)の店なので
味には定評がありますね。
「美心集團」で検索すると、ガイドブックに載っているあの店この店が
実は系列店だったりします。
帰りと言わず、午前便なら香港到着の直後に飲茶が出来る店としても貴重ですよ(笑)
午後3時過ぎぐらいに飲茶タイム終わる店が多いので、到着日に町中に出たら
間に合わない!と思ってもココがあります。

私はまだ入ったことが無いですが、美心閣の向かいにある恒香棧も
なかなか良いと聞きますね。化学調味料を使わないと宣言しているお店です。
空港第二ターミナルが出来て食の幅もまた広がりました。
色々調べて次回も楽しんでいらして下さい。

[10550] ともっぺ (2007/12/13 Thu 14:33)


おかえりなさい!

ご無事でお帰りになったのですね。
香港にご友人がいらしたのなら心配無用でした。
短い滞在のようでしたが楽しまれたようで^^
私達も最終日、こちらで評判だった尖沙咀の「牡丹庭」を、
ガイドブック付属の地図で探したんですが
「廣東焼味餐廰」の前あたりの位置のはずなのに見当たらない…
そこにあるのは改装中のビル。嫌~な予感…

前日も飲茶にありつけず、もはや滞在中は無理か…とあきらめかけ凹んでたとき
看板を出してたおじさんが「なんか困ってる風だなーこの夫婦」
てな目つきでこちらを見てる。
今回全部私まかせだった主人ですが、サっと地図をとり「here」と言うと
「あー、それはもっとあっち。1分くらい歩けばあるよ(英語)」と。
無事に辿り着けました(笑)。おじさんの親切が身に沁みましたです。
香港人は旅行者に慣れてるせいもあるんでしょうけど、温かい感じがしました。
コンサ、今度はまた2年後?でしょうか(苦笑)。
オクトパス期限が切れる前だし次回も是非渡港したいです。

ともっぺさんがおっしゃる空港内の「美心閣」や「恒香棧」も
移動時間に振り回されることなく最後の香港を味わえそうですね。
次回のためにしっかりメモっておきます。便乗ですが、ありがとうございました。

[10551] sky (2007/12/13 Thu 15:32)


なるほど・・・・・

No Nameさん、こんにちは。

 おっしゃるとおりなんです。それで五月にDVDは買いましたが、「公開が予定されている映画は先にスクリーンで見る。」と言う主義で、当時は12月公開と言ってたので、いまかいまかと待っているんですが・・・・

 はけいさん、こんにちは。

 来年の三月公開だと、信憑性がありそう(?)ですね。ありがとうございました。でも、そうなるとアン・リーの「色戎」の方が先に公開されそうですね。

 金城ファンが案外周りにいるので、今度台湾も行ってみたい・・・と思うのですが・・・。台湾はキャセイの乗り継ぎで台北の空港に立ち寄り、「黒松沙士」を自販機で買ったのが唯一の思い出です。

 もう大昔になりますが、映画「マトリックス」が日本で公開されないと聞いて、香港まで観に行ったことがあります。(もちろん、他の用事もしました。念のため。)米国と香港(?)の映画は今でも日本より早いものが多いですね。

[10558] 岡山弓之助 (2007/12/14 Fri 00:25)


Re^26: skyさんに質問が・・

すみません。
skyさんに質問なのですが、結局「牡丹庭」はどのあたりだったのでしょう?
10月に行った時には社員旅行だったので行けなかったのですが、
街をブラブラ歩きながら看板をチェックしていていて、
記憶の中の地図の場所に「牡丹庭」は見つけられませんでした。
次回1月に友達と行くのでその時行こうかなと考えています。

余談ですが、帰りに空港の「恒香棧」に寄りました。
ルネッサンスカオルーンに泊まっていたので、隣の建物の「新世界中心」の中のお店には朝ごはんにお粥を食べに行ったりしていたのですが、やっぱり最後にみんな「福建炒飯」が食べたいという流れになって・・・。
空港の中のお店でも点心や麺類、ご飯類どれもおいしかったです。
辛いもの好きの人が思い出したように坦々麺を食べてました。

[10561] 日本太太 (2007/12/14 Fri 15:44)


「牡丹庭」

チムの漢口道のHMVの並びにあったと思います。

[10562] 千豊 (2007/12/14 Fri 17:26)


Re^26: skyさんに質問が・・

>日本太太様
「牡丹庭」は、千豊様がすでに回答してくださってる通り、漢口道沿いにありました。
そういえば並びにHMVがあり、DVDを購入したんでした(笑)。
MTR尖沙咀駅のC1出口から数分です。こちらの投稿写真に地図載せました。
漢口道沿いの“亞太中心”というビルの2F。すぐにわかると思いますよ~
こちらはオーダー式で日本語メニューもあり(数は少ない)、席に案内してくれる人も
テキパキして感じよかったです。
ただ、ワゴン式と違い頼んだ品が一気に出てくるので、少しづつ注文されたほうが
温かいものは温かく食べられると思います。(失敗したので・苦笑)

その道の北方向・九龍公園方面に歩くと左手にガチョウロースト飯が美味しい
「廣東焼味餐廰」が見えてきます。
私たちはテイクアウトしてホテルで食べました。
叉焼(チャーシュー)がとても美味しく、添えられていたネギダレだけでもご飯イケます(笑)。
楽しんできてください。

[10607] sky (2007/12/18 Tue 14:37)


Re^29: 有難うございます

千豊さま、skyさま、ご回答有難うございます。
よかったー。やっぱり同じ道にあるんですね。
早速地図でもう一度確認してみます。
オーダー式ということなので、skyさまの仰るように欲望のままに一気に注文しないように
気をつけたいと思います・・・。

ガチョウローストご飯もそんな・・タレだけでもおいしいなんて・・・
一緒に行く友達に話したら絶対ここにも行くことになりそうです。
ご丁寧に細かな情報本当に有難うございました。

[10608] 日本太太 (2007/12/18 Tue 15:37)


ガチョウご飯

「廣東焼味餐廰」のガチョウローストのご飯は、私も食べましたが
本当に美味しかったので、チャンスがあればぜひ。

尖沙咀の九龍公園近くの漢口道(Hoankow.Rd)にあります。
お店はかなり小さいので、やはり同じくホテルに持ち帰って食べました。

お店の入り口すぐの柱に、日本のガイドブックのコピーが貼ってありますので
何だったらその写真を指差して注文という手もあります(苦笑)

[10616] サンちゃん (2007/12/18 Tue 20:42)

香港