ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港空港⇒マカオ

教えてください。
日本から来る友人を空港に迎えに行き、一緒にマカオに行こうと思っています。
私は数日前に香港入りしています。
私が入境してトランジットエリアで合流し、空港から一緒にマカオに向かうということは可能なのでしょうか?
(マカオ行きのフェリーに乗るために空港から出国エリアに入ることは可能なのかということですが…)
お互い携帯で連絡は可能ですが、友人は旅行経験が少ないためできるだけリスクの少ない方法をと考えています。
アドバイスをお願いします。

[10438] ゆうき (2007/12/09 Sun 17:41)


Re: 香港空港⇒マカオ

残念ながら無理だと思われます。
航空券を持っていない人はトランジットエリアには入れません。
また、出国エリアと入国エリアも自由に行き来はできません。
空港のわかりやすいところ(許留山やMIXなんか)で待ち合わせし、一緒にエアポートエクスプレスで中環、上環経由で澳門に行くのが良いと思いますヨ。

[10441] No Name (2007/12/09 Sun 19:15)


Re^2: 香港空港⇒マカオ

>No nameさま
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、トランジットに入ることは無理ですよね。
了解しました。食事もできそうだし、動きを考えて街中に入ってからマカオを目指します。

[10515] ゆうき (2007/12/11 Tue 18:52)

香港