ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

タクシー料金

香港でタクシーを利用して疑問に感じた事を投稿いたします。
先日、空港からホテルまでタクシーを利用したのですが、往路(空港~ホテル)までHKD340(高速料金込み)でした。途中ドライバーがHKD20払っていたので、メーター料金に高速料金HKD20を上乗せしたのは理解できるのですが、復路(ホテル~空港)まで利用したとき、空港に到着した時メーターはHKD250でした。その上、高速料金としてHKD100を請求されました。(ドライバーが高速料金を支払った形跡はなかったのですが。。)本当は、その場ですぐに気づけばよかったのですが、飛行機の時間も迫っていて、あわてていたのでよくわからないままHKD100プラスし、合計HKD350を支払ってしまいました。
これって、タクシー料金をたくさん取られてしまったことになってるよでしょうか?実際、往路も復路もあまり変わらないりょうきんだったのですが。。。

[10437] たらこたらこ (2007/12/09 Sun 17:13)


Re: タクシー料金

ホテルの位置がわからないのですが、行きも帰りも340~350ということですね??
これは、どちらもとても基本的料金のような気がしますが・・・
あと、トランクに荷物を入れませんでしたか??
日本と違って、後ろのトランクに荷物を入れると料金が加算されます。
(希望すれば、レシートを出してくれますので、これがあれば比較しやすいのですが・・・)
メーター金額+高速料金+荷物代とすれば、どちらもほぼ変わらない・・・というのは、逆にラッキーだったのでは??と思ってしまった我☆でした・・・

近い距離でも、時間帯やら、一方通行やらで、行きと帰りのお値段が違う・・・ということは、よくありますので・・・

[10439] 我飯☆ (2007/12/09 Sun 18:02)


Re^2: タクシー料金

復路(ホテル~空港)の高速料金としてHKD100は残念ながら騙されていますね。空港行きは大橋代は掛かりません。(高速道路は無料です)
でも、往復で料金が結構違いますね。トンネル代を支払っていないとするとホテルはチムサーチョイ辺りですか?そうすると復路に掛かったHKD250位です。

[10451] Toshi (2007/12/09 Sun 23:35)

香港