ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

サムスイポーについて

初めまして!!
リピーターの皆さま教えてください!!
ある香港の情報サイトで、深水ポー(サムスイポー)辺りで卸価格の洋服が買えるとの情報を得ました。
香港の若者もこの辺りへ買い物に来ると書いてありました。
実際このサムスイポーへ、洋服を買いに行かれた方いらっしゃいますか??
どんな感じの服が買えるのか、小売してもらえるのか、また縫製などどうだったかとか具体的に教えてください。
ちなみに、ビーズなども買えるそうですが、私は洋服をメインで探したいと思っています。

宜しくお願いします。

[10259] doller (2007/11/30 Fri 13:25)


Re: サムスイポーについて

こんにちは。
私は仕事でサムスイポーに行っているのですが
基本的には問屋街なので卸価格の小売り、と言うのは難しいと思います。
ミニマム1シリーズ6点、とか言われるのが殆どです。
縫製は商品によります。ヒドい物もあれば良い物もあります。
これは中国本土でも同じ事ですが必ずその場でチェックされる事をお勧めします。

サムスイポーのお店の前にはBOXやハンガーラックがあり、
その中の傷物商品に群がってる一般の方を見掛けます。
意外と掘り出し物も多いのでそういう楽しみ方もアリかも知れません。
余り参考にならず申し訳ないです。

[10260] mon (2007/11/30 Fri 15:11)


Re^2: サムスイポーについて

深水ポには多々ありますが小売の商品はなかなか難しいですね。

茘枝角のMTRの近くにも安い衣料品の店舗がかなりあります。
(香港工業大厦 通称香工)
この周辺にはアパレルの会社が昔からあるために凄く安く変えますYO!
若者も多いですが、日本から直接買い付けに来て入る方も多々見ます。

ぜひ行ってみてください。
PS:日曜日はCLOSE・また他の日もけっこう早くしまってしまいます。

[10261] ポッカイ (2007/11/30 Fri 15:38)


Re^3: サムスイポーについて

monさま、ポッカイさま早々のご返信、ありがとうございました。
小売はしてくれないのですね・・・。残念です・・・。

ポッカイ様、貴重な情報ありがとうございます。ぜひ香港工業大厦 通称香工に行ってみたいのですが、詳しく教えていただけないでしょうか??MTRの駅周辺にアパレルのお店があるのでしょうか??何番出口から出て、この辺だよ~というのを教えていただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします!!!!

[10262] doller (2007/11/30 Fri 16:46)


Re^4: サムスイポーについて

香工はMTR茘枝角のC出口を出てください。
でパンやの角を曲がって1つ目の信号を右に曲がり
少し歩くと右手にありますよ!!
多少、うさんくさい雰囲気を出しておりますが
目玉商品が多数ありますよ!!

1つ言い忘れましたがここは女性物がメインですので
あしからず。

[10268] ポッカイ (2007/11/30 Fri 18:53)


Re^5: サムスイポーについて

先週、香港に行った際、深水土歩にはビーズ目的で行ったのですが
洋服もたくさん売っていましたよ。
もちろんデザインはピンキリありますが、日本のショッピングセンターや
気軽なブティックで売っているような可愛い服も、いっぱいありましたよ。
ただ、汚れているのも平気で置いてあるので、良いのを選別しないといけません。

まず、お店では、小売しているところもけっこうあります。
(プロパーだと断られた店もありましたが)
ブラウスやカットソーを1枚20HKドルで買いました。
サイズは日本のようにきちんとは並べられてなかったので
よく確認が必要だと思います。

それと、露天商みたいなのがたくさん並んでいて、服もけっこう売ってました。
Tシャツの可愛いのが山盛りになっていて10HKドルくらい。
チュニックワンピースなどもけっこうありました。39HK$とか程度です。
かなり安いです。デザインさえ気に入れば、そうとう買いでがあります。

縫製は普通程度だと思います。縫い目がガタガタとか言うわけでも無いですし。
縫った糸がそのまま出てたりするものもありますが、それは切れば済む訳で
個人的には、縫い物をするので多少のことなら平気なのですが
神経質な方なら、やめたほうが良いのかも。

[10272] サンちゃん (2007/11/30 Fri 22:44)


Re^6: サムスイポーについて

お礼が遅くなりすみません・・・。
ポッカイ様、また詳しく教えてくださりありがとうございました!!
女性物メインでお買い物をしたいのでバッチリです^^
ヤフーや他の香港サイトで「香工」を検索しても良い情報が得られ
なかったのでとても助かりました^^

サンちゃんさん、ありがとうございました^^サムスイポーでも
小売可のところもあるのですね~。せっかくなので覗きに行って、
気に入ったものが小売で買えたらラッキー♪くらいの気持ちで
行ってきます♪

親切な皆様のお陰で今から楽しみです^^

[10278] cami2 (2007/12/01 Sat 18:20)


Re^7: サムスイポーについて

ポッカイ様、何度も個人的な質問ですみません・・・。
香工では、買い物のほかに何か楽しめる事はありますか??
ヤフーなどで検索しているのですが、なかなか良い情報が
得られなくて・・・。
やはり名前の通り、工業地帯なのでしょうか??
お返事いただけますと幸いです。

[10280] doller (2007/12/01 Sat 20:07)


Re^8: サムスイポーについて

ライチーコックには香港工業中心(正式名は大厦ではありません。)以外にはほとんど観光客の方が喜びそうなところははっきり言って何もありません。MTRの駅から近いので買い物が終わればさっさと帰られたほうがいいと思いますよ。
あと、注意点として小売をしてくれないお店も多いのでご注意を。(卸専門店)

[10291] HK (2007/12/02 Sun 12:19)


Re^9: サムスイポーについて

HK様、お礼が遅くなりましてすみません。
貴重な情報ありがとうございました。せっかく行っても小売を
してもらえないと悲しいなぁと思いつつ、せっかくなので
行ってみますね。

[10305] doller (2007/12/03 Mon 12:56)


Re^10: サムスイポーについて

dollerさん

返信遅くて申し訳ないです。
確かにHKさんのおっしゃるとおり小売の無い店もありますが
ほとんどがOKですよ!

私は近くで仕事をしてますがスタッフも良く買い物(昼休み)に
行ってます。

ただしHKさんの言うとおり他には何もありません。
以前からこの地区はアパレル関係の会社が多かったため
香工のような店があるだけですので・・・。

[10310] ポッカイ (2007/12/03 Mon 16:02)


Re^11: サムスイポーについて

今年の夏にビーズ目的でサムスイポーへ行きました。
友人が同じように洋服が安いと聞いていて・・・
バスが通っている大きな通りに
洋服問屋さんがたくさん並んでいてぶらぶらしました。
その通りのお店はほとんど卸で小売はしていないようでした。

・・・・が、サンプル品と称してお店の前のカートにつるしてあるものは
売ってくれるみたいで、
お店の中の壁に吊るしてあるもの(卸の見本品)はだめみたいです。

ちなみに「小売」の広東語は「零售」です。
小売が出来ない所は英語などでも=「ホールセールオンリー」と
書かれてありますのでとりあえず足を運んでみて下さい。

個人的な意見ですが、
通りを歩きまわって探す手間とかを考えると
CWBやチムのお店で買ったほうがいいかなぁ~と思いました。
品揃えとかもあまり変わらない気がしましたし。
だけど、なんか掘り出し物気分を味わうには楽しい街だと思います♪

[10322] ★Lizzy★ (2007/12/03 Mon 23:55)


香港工業中心について

既にご覧になっているかもしれませんが、この掲示板の [過去ログ] メニューから「香港工業中心」で検索すると、営業時間やお店の雰囲気(?)などが少し載っています。

[10332] 佐治 (2007/12/04 Tue 19:40)


Re^13: サムスイポーについて

ポッカイ様、★Lizzy★様、佐治様、お礼がすっかり遅くなってしまい
すみません・・・><(年末で何かと慌しくて。。。)
香港工業中心へは私たちの宿泊するホテル近くのMTRの駅から
赤いラインのMTRで数駅で行けるようなので、しっかり覗いて
きますね~。

地球の歩き方や情報サイトにものっていない情報をいただいたので、行かない手は
ありませんもの。

皆さま、本当にご親切にありがとうございました。

[10358] doller (2007/12/05 Wed 13:45)

香港