ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

竹園海鮮野味飯店について

こんばんは。はじめて書き込みさせていただきます。12月15日より3泊4日で妹と初香港旅行を予定しています。この掲示板の書き込みでいろいろ勉強させてもらい今から旅行を楽しみにしているのですが、ぜひ行きたいと思っている竹園海鮮野味飯店のへの行き方がわからないのでもし知っているかた、行ったことがあるかたがいらっしゃるなら教えてください。住所は 九龍城太子道西454 ということは調べてわかっているのですが九龍城までバスや地下鉄で行くべきか、タクシーで行くべきか迷っています。ガイドブックをみているんですがこのあたりのことはあまりくわしく載っていないので無事にたどりつけるのかとても不安です。ちなみに宿泊先は九龍側のロイヤルパシフィックホテルです。よろしくおねがいします。

[10318] くるくる (2007/12/03 Mon 21:40)


Re: 竹園海鮮野味飯店について

バスが通っていますが、初めて方だと降車する場所が判らないと思いますので、タクシーが良いと思います。料金が掛からない方法はモンコックまで行きそこからタクシーへ乗ると近いです。

[10337] Toshi (2007/12/04 Tue 22:43)


Re^2: 竹園海鮮野味飯店について

こんばんは。私もこの店に行きたくて色々調べました(笑)。
ただ、今回はちょっと寄れそうもないのが残念…
行ったことがないのでおおよその位置しかわかりませんが
地図上ではこのあたりだろう、と目星をつけました。(中原地図より)
こちらのサイトの「写真投稿ページ」にアップしましたので良かったらご覧になってください。
界限道と太子道西、亞皆老街がちょうど交わるあたり…かな?

香港トップ > 《投稿》 みんなの香港写真アルバム

※アップした地図はカーソルを置いてクリックしていただければサイズが大きくなります。

Toshiさんがおっしゃるように
タクシーの運転手さんに店名と住所を書いて渡せば
連れて行ってもらえると思います。くるくるサン、無事辿り着いて
お店の感想、よろしくお願いします(^^)

[10341] sky (2007/12/05 Wed 02:05)


Re^3: 竹園海鮮野味飯店について

初めての香港なのに、バスで行くか迷っているというのが、すごいですね。
わたしもタクシーで行くToshiさん案がよいと思いましたが、あえてバスでということでしたら、この店に電話し(またはホテル等で電話してもらい)、何番のバスでどこで降りるかを聞けばよいです。
いま香港では、バス内に電光掲示でバス停名が表示されるので、初めてでも利用しやすくなりました。
紙にメモしておいてそばの乗客に尋ねておけば親切に教えてもらえる確率が高いですし、最悪乗り過ごした場合はそこからタクシーで行けるようにしておけばいいでしょう。
そんな苦労する意味があるか、いやがんばって行ったからこそより美味しく感じるか意見はそれぞれでしょうが、そんなことに悩むのも旅の楽しみであるとは言えるような気がします。

[10342] 小心地滑 (2007/12/05 Wed 02:27)


Re^4: 竹園海鮮野味飯店について

この店は、日本から友達が来ると必ず連れて行く店の一つです。

英語は、外で注文を取っているおばちゃんが、少し通じる程度です。
私たちのインチキ広東語が通じず、
別の香港人のお客さんに通訳してもらったこともあります。

店はいつも香港人の家族や、グループで賑わっています。
(少人数の席は、あいていることもありますが)
7時半過ぎに行くならば、必ず予約したほうがいいと思います。
お爺ちゃんお婆ちゃんの誕生日や
定年か何かのお祝いで利用しているのを良く見かけます。

コースメニューもありますが、私たちは外の水槽を見ながら、適当に注文します。
海鮮をお腹いっぱい食べて、飲み放題で一人200ドルちょっとです。
二人だともう少し、割高だと思いますが・・・
最初の頃は、外で注文を終えテーブルにつくと、
メモに金額を書いてきて、確認をしてくれました。
今は度々行くからか、確認はされませんが、いつも上記のような金額です。
飲み物は、メニューによれば
生ビール(ビンも別料金を取られたことはありません)、オレンジジュース、
砂糖きびジュースなどが飲み放題です。

ただ、色々なところで紹介されていますが、
ほとんど日本人には会いませんし、観光客も見かけません。
ここには、私の大好きな香港がありますが、
初香港で行くには、それなりの覚悟が必要かもしれません。
私には、こここそが竹園です。
行けば必ず、良い思いでとなると思います。

[10348] 沙糖桔 (2007/12/05 Wed 10:08)


Re^5: 竹園海鮮野味飯店について

リーガルオリエンタル や 九龍城 とかで記事検索すれば、そのあたりに行く方法が出てくるとは思いますが、やはり、どこかでタクシーを使うのが一番良いのではないかと思います。
MTR楽冨駅からタクシーとか。
でも、ロイヤルパシフィックだと、MTRの駅にもちょっとありますよね?
行きはホテルからタクシーで、帰りは、バスとかミニバスとかの利用にしてみるのも良いかもしれないです。

[10352] あんころ♪ (2007/12/05 Wed 11:37)


Re^6: 竹園海鮮野味飯店について

Toshi様、sky様、小心地滑様、沙糖桔様、あんころ様 みなさまご親切に返信ありがとうございます。今回は載せていただいた地図を持ってタクシーに乗って行ってみようと思います。初香港でいきなりバスで九龍城へ移動というのは無謀かなと自分でも考えていたのですが、職業柄話のタネになるかなあと思い検討した次第でした。がんばって竹園海鮮野味飯店へ行き、食事を楽しみたいと思います。帰国したらこの掲示板で報告しますね!!!

[10360] くるくる (2007/12/05 Wed 15:54)


Re^7: 竹園海鮮野味飯店について

こんばんわ。みなさんが仰る通りタクシーで行くのが一番だと思います。って決めたんですよね、すいません。帰りはトイレ(竹園のは勇気がいると思う、多分?)ついでにリーガルオリエンタルホテルの地下のトイレに寄り、ホテル前からモンコク行きのミニBUSではいかがでしょうか?今年5月と9月に行きましたが、平日18:00だったら予約なしでも大丈夫でした。ロブスターチーズwithイーメンおいしいです!

[10373] 雅子 (2007/12/05 Wed 23:13)


Re^8: 竹園海鮮野味飯店について

雅子様、わざわざトイレの心配までありがとうございます。おすすめのロブスターチーズwithイーメンぜひ食べたいと思います。実はそれが目的で行きたいと思っていたので・・  行きはタクシー帰りはバスという予定にして出かけてみたいと思います。

[10387] くるくる (2007/12/06 Thu 19:25)


Re^9: 竹園海鮮野味飯店について

以前、訪れた事があります。とても美味しかったので最終日にもう一度行こうと思い予約を・・・その時にエビのチーズ掛けはいいかな?と思ったので別メニューをコンシェルジュの方に依頼してもらった所看板メニューなのに・・と言われたそうです。でも訪れると来た事を覚えていてくれたようで調理法を変えて出してくれました。またお店の前の生簀の魚を勧めてくれそれがまたとても美味しかったです。 行きはタクシーで行ったのですが2回目に乗った運転手は愛想が良いな。。。っと思ったら遠回りをして料金をボッていました。帰りはバスで帰ったのですがなかなか面白かったです。  ボラれても行きはタクシーをお勧めします。(^^♪

[10571] ゆず茶 (2007/12/15 Sat 18:15)

香港