ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ジャンボ(水上レストラン)の評価

早くも12月・・ということで、私的に年度末恒例旅行の計画を始めようと思います。
前回もいろいろ皆様からアドバイスをいただき、参考になりました。

今回は、なぜか一度も足を踏み入れていない『ジャンボ』が気になります。
過去レスでは「美味しくないことで有名」といった趣旨の内容が多かったのですが、やはりそうなのでしょうか?
ここで食事を楽しもうと思うなら、ちがうレストランにした方がよいでしょうか?
ちなみに一人の予算はいくらでしょうか?

皆様のご意見をお待ちしております~。

[10293] きよみ (2007/12/02 Sun 20:36)


Re: ジャンボ(水上レストラン)の評価

このレストランの評価はホントにさまざまで、美味しくて満足したという方も当然います。味覚というのはとても主観的なものだと思いますので、きよみさんが気になるのでしたら一度は行ってみてはいかがでしょうか。お店の公式サイトにメニューと値段が載っているようなので参考になると思いますよ。

[10296] 千豊 (2007/12/02 Sun 21:45)


Re^2: ジャンボ(水上レストラン)の評価

最近改装して建物が良くなり、味もアップしたとの事で15年振りに行こうと思っているところです。
本当のところは行ってみないと判りませんが、、、

[10299] Toshi (2007/12/02 Sun 22:27)


Re^3: ジャンボ(水上レストラン)の評価

きよみさん、みなさん こんにちは。

10月に旅行した際、行きました。
味はともかく、「高いだろう」とは思ったのですが、私の両親と子供を含む6人だったので、あのレストランを見るだけでも話のタネとしてでも、行く価値はあるだろうと思い、個人で予約を取って(VISAカードのカウンター(?)で予約してもらいました)行きました。

味は・・・もちろん個人的なものなので、なんともいえませんが、私たちは満足して帰りました。
値段はやはり高かったと思います。
6人(大人4人、子供2人)で適当に頼み、(ビール含む)確か、2万円くらいかかりました。一応、がんばって全部食べてきましたが、結構おなかいっぱいになりました。
が、エビの塩茹でなんかは、1皿でかなりの量があった気がします。
個人の予約だったからか、ツアーでいらっしゃるほかのお客さんとは違うところで食事をしていたらしく、団体客の方とは会いませんでした。とても静かにゆっくり食事ができました。
また、私が一番「よかった・・・」と胸をなでおろしたのは、一応英語が通じること、(たまたまわかる方がいらっしゃっただけかもしれませんが)観光客に慣れているからか、「いやな思い」をすることなく行って帰ってこれたことです。

私の感想としては、「同じメンバーでもう1回行くかどうかは・・・?なところですが、もし、ほかの人と行くなら、行ってもいいし、今回は満足しました」というところです。
子供たちも、両親もあのきらびやかな建物を喜んで見ていました。

[10300] くりくりママ (2007/12/02 Sun 23:49)


Re^4: ジャンボ(水上レストラン)の評価

行くべし!
千豊さんがコメントされていますように、
「気になるのでしたら一度は」・・・名言です。
達人のお一人であるToshiさんも「行こうと思っているところ」なので、その価値有と思います。

人数は何人で行かれるのでしょうか?
私の持っている情報では、個人と団体とで場所が分かれるようです。
個人の団体客としてなら、くりくりママさんのコメントは参考になりますね。
出す食材も全然違う?とか聞きます。(実際はどうか分かりません)
食事処としてより、観光名所として捉えられてはいかがでしょう。
個人がツアーで参加する団体席でも、香港なら「美味しくない」はずがありません。(味覚だけは個人差があるので断言はできませんが)
「食事を楽しもうと思うなら」個人的には、「同じ金額」を支払うならもっと他にも美味しい?お店はたくさんあるとだけコメントしておきます。

[10308] 万華鏡 (2007/12/03 Mon 14:55)


Re^5: ジャンボ(水上レストラン)の評価

ジャンボ・・・。
みなさま感じ方はさまざまですが、私は行きませんねぇ。

私は海鮮の時は南Y島に行く事がおおいですね。

でもジャンボも一度は行く価値はありますよ!!

[10309] ポッカイ (2007/12/03 Mon 15:56)


Re^6: ジャンボ(水上レストラン

万華鏡さんの意見に賛成です。
ジャンボとペニンシュラのアフタヌーンティー(笑)あれらは味云々はさておき
「観光名所」として一度は経験しておいていいんじゃ?と思える物件です。
かくいう私も昔~々にジャンボに一度だけ行ったことがありますよ。
味はともかく良い経験でした~。

[10312] ともっぺ (2007/12/03 Mon 16:20)


Re^7: みなさま、感謝です

さまざまなご意見、ありがとうございます。
気になるのなら行っておくべき・・ですね。ふむ、確かに。

うまく休みの調整がとれれば職場の同期3人で・・と考えておりますので
くりくりママさんのコメントは参考になります。
もしダメな場合は自分一人で・・となります。
その場合は高く付くのでしょうねぇ、やはり。

改装していたんですね。公式サイトも調べてみようと思います。

[10319] きよみ (2007/12/03 Mon 22:00)


Re^8: ジャンボ(水上レストラン)の評価

私もいったことがありますが、話のねたにはなりますが、・・・という感じです

南Y島のレストランの方が個人的には好きです。島までは、無料のフェリーで送迎してもらえます。香港島に20時ごろに帰ってくるようにすれば、シンフォニーオブスターライツもフェリーの上からみれますよ。一石二鳥です。先週の金曜日も、この手を使いました。

[10328] 大熊猫 (2007/12/04 Tue 12:34)


Re^9: ジャンボ(水上レストラン)の評価

お時間に余裕があればラマ島で海鮮料理は良いと思います。
島まで無料のフェリーで送迎してもらえるのは特定のレストラン(天虹海鮮酒家)ですよね。

[10329] 千豊 (2007/12/04 Tue 16:50)


Re^10: ジャンボ(水上レストラン)の評価

一人で海鮮は・・・・高くつくだけでなく、色々なものが食べられません。

ジャンボだったら、ツアーに参加という手もあります。(その場合は、好きなものは食べられませんが。)
パンダやJTB香港は1名から催行です。

南Y島で一人海鮮した時ことありますが、ロブスター小さいのといって選んでもらったものの、料理されて出てきたチーズロブスターは3人前位あって、他に茹でた蝦を頼んだのもあって、2品なのに、たくさんお残ししてしまいました。
(;´д`)トホホ

[10330] あんころ♪ (2007/12/04 Tue 18:25)


Re^11: ジャンボ(水上レストラン)の評価

11月28日水上レストランに行ってきました。香港人の友達につれていってもらいました。二階のレストランは高級らしいのですがせっかくなので2階で食事しました。ふかひれスープ・卵白ふかひれもやしの炒め物・あんかけ炒飯・ピータン・豆苗の炒め物・お汁粉などすべてものすごくおいしかったですよ!値段は少々高いですが、とてもきれいので写真をとるにはいいですよ。タクシーで行って領収書をもらうといくらか返金してくれるみたいです。私は、領収書をもらわなかったのでちょっと失敗しましたが!それと、レーユームンに行かれたことはありますか?もし食事とかお土産など私が知っていることがあれば教えますので、よかったら書き込みしておいてください。エンジョイしてきてください!

[10338] ma-chan (2007/12/04 Tue 23:47)


Re^12: ジャンボ(水上レストラン)の評価

ホテルはシティビューとオーシャンビューで料金が倍以上違いますが、有名な水上レストランと同水準の普通レストランが同じような価格差があっても仕方ありません。
それを勿体ないと考えるか、いや香港らしさを体験できるのだから味はリスキーながらもチャレンジしてみるととらえるかは、ご本人次第というところでしょう。
ひとりだったり、予算的に気になるということでしたら、昼の飲茶という選択肢もあります。
予算情報は、例の"openrice"に詳しいので参照されてはと思います。
ただ、このサイトでも意見が10対10対10ときれいに割れていて、どれを信じていいやら迷うことになりそうです。

[10343] 小心地滑 (2007/12/05 Wed 02:35)


Re^13: ありがとうございます

重ねてのレス、ありがとうございます。
いろいろな意見が聞けて、かなり参考になります。

とりあえずは「行く」方向で考えています。
一人になっても飲茶という手もあるのか・・と皆様の情報に感謝です。
どうせなら、やらずに後悔するより、やって後悔する方をとるタチなので(笑)
香港名物を体験しようと思います。

[10364] きよみ (2007/12/05 Wed 20:42)


Re^14: ジャンボ(水上レストラン)

う~ん確かに一人でディナーはキビシイかと思いますが
あのド派手な電飾が点灯している夜に行かないと価値半減かも(笑)
どちらにせよ、楽しんでいらしてください♪

[10367] ともっぺ (2007/12/05 Wed 21:22)


Re^15: おぅ!

あぁぁ・・そうですよね。
ジャンボといえば、あの電飾ですよね。
夜に行かないと、行く意味がない・・。

うっかりしていました。
ともっぺさん、ありがとうございます~。

[10390] きよみ (2007/12/06 Thu 20:23)


Re^16: ジャンボ(水上レストラン)の評価

それでしたら、飲茶タイムの最終時間帯に行けば帰りには電飾が見れるのではと思い、ジャンボ・キングダムのホームページを見ましたが、飲茶についてはいっさい言及していません。
今も飲茶をやっているのか?です。
逆にホームページにはメニューが載っていましたので、予算が具体的に分かります。
また、タクシー代キャッシュバックの件も記載されています。
ご覧いただければと。

[10402] 小心地滑 (2007/12/07 Fri 01:00)

香港