ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

プラチナ&金

頼まれ質問です。
プラチナや金のリングを買う場合、香港、中国、日本では、この順番に安いのでしょうか。
デザインの問題を抜きにして、どの位の価格差があるのかお教えください。
大雑把なものでも結構ですし、購入体験談などありがたいです。
よろしくお願いいたします。

[1022] 小心地滑 (2006/09/28 Thu 01:23)


Re: プラチナ&金

昨日帰国しました。
大陸での購入経験はありませんが、訪港の際は必ず多数支店を持つ
周○福でアクセサリーを購入します。プラチナ&金共に、日本で購入する額の半額近くでわりとボリュームのある物が買えます。
知り合いの宝石商(日本人)の情報では、香港のデザインは日本よりも良いが、仕上がり(留め具など)が少々雑だとの事。
購入の際に、細部までチェックした上で納得されたらお買い得な事は間違いないかと思います。
ご参考までに。

[1030] ALICE (2006/09/28 Thu 12:28)


Re^2: プラチナ&金

ALICE様 横レスで申し訳ありませんが、買い物情報に疎いので、周〇福とはどこにあるのか教えていただけないでしょうか?
11月に香港に行く予定でいます。以前からシンプルな金のネックレス(ペンダントヘッドをつけられるような)がほしかったのですが、 小心地滑さまのご質問のレスを見て思わず、お尋ねしてしまいました。

[1032] Totto (2006/09/28 Thu 16:56)


Re^3: プラチナ&金

「周大福」の店舗 コーズウェイベイではいっぱい(?)ありました。
とにかく目立ってます。
診療所の近くで、すでに店舗(タイムズスクエアの近くのHENNESSY RD沿い)があるのに50メートルぐらいのところで新規オープンも見ました。
チムでも見かけました。
たぶん、他にもいっぱいあると思います。
他の店舗では重量売りで価格が変動しますが「周大福」店舗では定価の販売もありました。
残念ながら店頭を見ただけで中には入っていないのでそれ以上の詳しいことは分かりません。

[1038] JOE (2006/09/28 Thu 20:55)


Re^4: プラチナ&金

ALICE さん、たいへん参考になりました。ありがとうございます。
半額近いという価格差も、デザインが優れているという点も、かなり意外でした。
友人からの質問でしたが、わたしも今度は購入してみようと思っています。

Totto さん、周〇福は chowtaifook で検索してホームページに行くと店舗の住所と電話番号が分かります。
空港内にもありますし、ネイザンロードをチムシャーツィからモンコクまでバスに乗ると、ライバルの周○生とあわせて10店舗くらいは目にします。
シンセンはもちろん、広州や上海も一等地で見かけましたので、そうとう儲かっているんでしょうね。

[1040] 小心地滑 (2006/09/28 Thu 22:23)


Re^5: プラチナ&金

JOE様、小心地滑様 横スレにかかわらず、ご丁寧なご回答有り難うございました。
金の「ネックレス探しという」あらたな楽しみが今回増えました。
空港にもあるのですね。ちょっと帰りは早めに行って、空港ショッピングも楽しみたいと思います。

[1042] Totto (2006/09/28 Thu 22:38)


Re^6: プラチナ&金

JOE様、周大福の場所をレス入れて下さいまして有難うございました。
私は、行動範囲がもっぱら九龍サイドなので、香港島サイドの店舗は記憶が曖昧なのです。
私が利用するのは、ホリデイ・イン・ゴールデン・マイルホテルのG1です。そのすぐ近く、パークレーン・ショッパーズにもありますね。
小心地滑様、Totto様、周大福以外のお店であまり安い商品を見つけた際は、目を凝らしてチェックなさって下さい。ホテルに戻ってからよく見たら、K14で泣いたことがあります(苦)

[1045] ALICE (2006/09/29 Fri 08:40)

香港