ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めての香港♪

今回初めて香港に行くことになったんですけど、どんなものを持って行ったらいいのかあまりよく分からないんです。
なので、「こんなのを持っていったら便利♪」とかそうゆうものがあったら是非教えて下さい☆あと、注意点とかそぉゆうのもあったら教えて下さい。お願いします!!

[102] もぇ (2006/08/30 Wed 14:28)


持ち物

特別なことをしないのなら普通の海外旅行支度で十分でしょう。ただ夏場は屋内と屋外の温度差が激しいので寒さ対策として羽織るもの1枚はあったほうがいいです。その他注意点などはガイドブックに書いてあるので目を通しましょう。

[103] seven (2006/08/31 Thu 08:00)


ありがとうございます♪

そんなに気温差が激しいんですか!!羽織るものもって行きたいと思います☆☆☆コメントありがとぉございます♪

[104] もぇ (2006/08/31 Thu 14:14)


激しいです

香港は亜熱帯気候です。夏の暑さに加えて湿気の凄さは日本の比ではありません。しかし一歩屋内に入るとエアコンが効きすぎで極寒です。これは公共の乗り物の中も同じです。この温度差が激しく体力を消耗させるので健康管理に十分注意してください。

[105] seven (2006/09/04 Mon 08:44)


温度差

今の季節なら、屋外と屋内では10℃以上はあります、これ本当ですよ。

あと、付け加えるなら常備薬とウエットティッシュも。 まあ、時間の許す限り(数日かかると思いますが)このサイトをじっくり調べれば、市販のガイドブックに匹敵する、あるいはそれ以上の情報が集約されています。 質問をもう少し具体的に書かれると、書き込みも多くなりますよ。

[106] hexue (2006/09/04 Mon 04:31)


便利アイテム

漢字圏の香港での便利アイテム筆頭は、ペンとメモ帳ではないでしょうか。
使い方やシチュエーションは、自分の旅のスタイルに合わせて想像してみてください。

なお、先人の言葉に「旅にはあったら便利なものは持っていくな」があります。
便利であってもなくたってどうにかなるものは持っていかず、荷物は減らすべき、というようなことだと思いますが、至極名言、旅の座右の銘です。

[107] 小心地滑 (2006/09/07 Thu 12:26)


要、暑さ対策と寒さ対策

昨夜、香港から帰ってきました。外での気温・湿度と室内やタクシー内での寒さは只者ではありませんでした。気温は30度程度でしたが、湿度が80~90%あり、汗が滴り落ちてきました。ハンカチのほかにハンドタオルを何枚も用意していきましたが、足りないくらいでした。反面、ホテルや長時間乗車のタクシー内は身体の芯まで冷え切り、上着を着ていました。ホテルでは3泊とも冷房を切っていましたが、ビル全体が冷え切っているのか寒く、Tシャツ2枚にパジャマを着て眠り、起きている時はその上にバスローブをはおっていました。ちなみに宿泊はマルコポーロホンコンでした。

[108] satio (2006/08/24 Thu 18:13)


必需品

常備薬くらいでしょう。意外と便利なのが割り箸です。
あとは、日系デパートやスーパーもあり、日本製品もかなりのものが購入できます。着替え等も贅沢を言わなければ、現地調達できます(香港の衣料はかなりのレベルです)。
皆さんが言うように、冷え性の女性は香港の冷房の洗礼を受けることでしょう。温度差の対策は是非して行って下さい。
それと、靴は履きなれたものが良いと思います。

[109] made in H.K. (2006/09/01 Fri 14:09)


持ち物

海外に渡航するときは、黒のボールペンまたはペンは、必需品です。入国書類の記入に必要ですからね。
女性で、トイレの便座の衛生面をたいへん気になさる方は、便座クリーナーを持参したほうがよろしいかと思います。
私も、メモ帳と箸を持って行きます。テイクアウトして、部屋で食べることもあるからです。

[110] たまひめ (2006/09/04 Mon 13:08)

香港