ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

女性一人で泊まれる安いゲストハウス

初めまして。
12/11にあるコンサートのため香港にいくのですが、予算の関係で安いゲストハウスを探してます。初めての香港なので、ホテル事情が良く分かりませんが五千円以下でもしあったら教えてください。お願いします。ちなみに言葉は北京語と英語は少々できます。

[10163] まっちや (2007/11/27 Tue 15:40)


Re: 女性一人で泊まれる安いゲストハウス

過去レスで「ゲストハウス」を検索すると少しだけ参考になるかも、です。

[10166] 千豊 (2007/11/27 Tue 16:04)


Re^2: 女性一人で泊まれる安いゲストハウス

5000円以内のゲストハウスは無数に存在しますが、まっちゃさんが受け入れられるかは判断つきません。
ロケーションが悪くても、安全を優先したいなら、ユースホステルが数件あり、サイトからも予約できます。
滞在自体を冒険と割り切って楽しめるのなら、重慶大廈がいいでしょう。ここも検索するといろいろ情報得られます。
ある程度のロケーションと安全性の双方を考慮したいということですと、これがなかなか難しくなり、わたしも探索中なのですが、便利なサイトとして852ドットcomというサイトの賓館民宿のページをみるとそういう宿のリンク集のようになっているので、比較して選択することが可能です。
その辺から調べていってみてください。検討お祈りします。

[10191] 小心地滑 (2007/11/28 Wed 02:13)


Re^3: 女性一人で泊まれる安いゲストハウス

知っている女性が【Sealand Guest House/海怡賓館】へ泊ったことがあり、一緒について行ったのですが、管理している人も女性だし、なかなかそれなりに良さそうでした。
チムの地下鉄入り口のすぐ近くなので便利です。
5000円ギリギリの値段かな?(為替レートに左右されるかも?)
しかし、ビルの鍵、エレベータの鍵、入り口の鍵2つ、部屋の鍵・・・・と鍵の束を持っち歩かないといけませんし、初日にデポジットが必要です。
両替を忘れずに。

[10195] あんころ♪ (2007/11/28 Wed 09:35)


Re^4: 女性一人で泊まれる安いゲストハウス

ホテル代金の高い香港では、女一人で宿泊する際の宿選びに、毎回頭を悩ませます。
私の感覚では、5000~6000円がホテルとゲストハウスのボーダーラインだと思っています。
安全性と快適性に価格を考慮すると、私はいつも6000円ランクの「タタミハンプトン」「紅茶館」「星皇」あたりに落ち着きます。
でも、紅館から帰ることを考えると、やはり尖沙咀エリアが便利ですよね。
小心地滑さんご紹介の「852」もよくチェックするサイトですが、そこから入れる「香港民宿」は、希望のエリアや室内設備などの条件を選んで検索が出来、他サイトより少し安く予約できるのでご覧になってみてください。
(検索では宿の名前が伏せてあるため、香港の安ホテルに詳しくないと宿を特定できないのが不便ですが。)

[10203] K姐 (2007/11/28 Wed 13:13)


Re^5: 女性一人で泊まれる安いゲストハウス

「美林賓館」をお勧めします。
場所は、美麗都大厦(ミラドマンション)という建物で、有名な重慶大厦(チュンキンマンション)の隣です。建物の一角にMTRの入口があるのでとても便利です。

安全面についていうと、エレベーターの入口には常時管理のおじさんがいます。グループでしたが、日本人女性が同じ建物の他のゲストハウスに滞在していたので女性でも大丈夫だと思います。「美林賓館」にも常時オーナーのおじさんか、女性の従業員が入口にいます。挨拶などして親しくしておけば安心度も増すと思います。宿の入口はエレベーターを降りてすぐなので、これも安心ではないでしょうか。

衛生面ですが、改装したてだったのかとてもきれいでした(2007/11/18)。僕はタイルに素足っていうのが苦手ですが、ゴムスリッパみたいなのがあったのでボディソープで洗って使用しました。室内履きはなかったのですが、ビーチサンダルは現地で調達できるので、必要だと思えば購入すればいいと思います。

180HKD~270HKDとシングルでも幅があるので、初めにいろんな部屋を見せてもらってください。僕は180HKDでエアコン、ホットシャワー完備の5畳くらいの部屋でした。かなりおすすめです。

[10215] sirocco (2007/11/28 Wed 20:10)


Re:ありがとうございます

皆さんありがとうございます。おしえていただいたサイトやホテルのリンクで調べた結果佐敦の豪境酒店というところに予約することにしました。
着いてからすぐ香港島のえびワンタンの店や次の日朝飲茶の店には行きたかったのですが、到着時間やそこからの交通の便を考えると佐敦の方も夜中開いているところもあるようですしいいかなと思いました。
ありがとうございました。

[10353] まっちゃ (2007/12/05 Wed 11:39)

香港