ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

12月の服装について

12月5日から初めての香港旅行に行きます。
香港の天気を調べていますが、各種サイトにより気温がまちまちです。
現在、週間予報で12月1日の天気まで確認できましたが、同じ1日でも26℃のサイトもあれば18℃のサイトもあります。
どのサイトを信じればいいか分かりません(^^;

そこで、質問なのですが、12月上旬の香港の気温はどのくらいでしょうか?
色々調べてみてコートなどはいらなそうですが…
私は長袖の服を着てベロアのジャケットを羽織ろうかと考えています。
あとはストールなどで調整しようかと思っています。
このような服装では寒いでしょうか?

また、滞在中、マカオにも行きますが、マカオも香港とだいたい同じような服装で大丈夫でしょうか?

12月に香港・マカオに行ったことのある方、香港・マカオに詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[10116] 遼 (2007/11/25 Sun 17:29)


Re: 12月の服装について

昨日まで香港に行っていましたが、はっきり言って驚くほど暑かったです!
長袖のカットソー1枚で歩き回っていたら、汗をかいてしまいました・・・。
日本の今年の9月くらいの感じでしょうか。

確かに海辺に夜いたら、カーディガン必要でしたし、お店などでは上着が必要
だったこともありましたが(特に免税店)街中では半袖でも良いくらいだと思いました。
実際、街中では上着を着ている人も居ましたが、半袖の人もいましたし
工事作業をしている人などは、上半身ハダカだったりしましたよ!

ガイドさんによると、香港は寒くても11度を下回るようなことは
めったにないと言っていました。

ただ、今とちょっと後では違うのかもしれませんし、調節しやすいよう重ね着の
パターンを考えて行かれてはいかがでしょうか。
もしどうしても寒かった場合、現地で何か買い足せば良いと思います。
日本で買うよりも、ずっと価格はお得ですよ。

[10119] サンちゃん (2007/11/25 Sun 20:53)


香港天文台

香港のお天気は、やはり“香港天文台”をご覧になられるのがよろしいかと、
思います・・・
他のサイトさんの場合、現地と温度差がかなりある場合があります・・・

ココのところ、暖かい日もありますが、週によって一気に涼しくなる週もあります。↑の天文台の予想気温を目安にしてみてください。
ちなみに、今週は、20℃をきる予報が出ています。

[10121] 我飯☆ (2007/11/25 Sun 21:08)


Re^3: 12月の服装について

>サンちゃんさん
香港暑かったんですね~旅行は楽しめましたか^^?
でも、最近行かれた方の話が聞けて良かったです!
私の行く週はもう少し寒そうですが、そこまで厚着は必要なさそうですね^^
とても参考になりました!ありがとうございました。

>我飯☆さん
香港天文台のサイト見てみました。
漢字ばかりでしたが、週間予報や気温などは無事読み取ることができました^^
やはり、香港の天気を調べるには現地の天気予報の方が確実ですね!
これを参考にして服装を決めたいと思います。
ありがとうございました。

[10123] 遼 (2007/11/25 Sun 21:21)


Re^4: 12月の服装について

香港は凄く楽しかったです。
遅くまでお店も開いていたり、セブンイレブンがあっちこっちにあるので
とっても便利に出来ていると思います。

水が心配でしたが、硬水と言う話ではあったのですけど、髪の毛を洗っても
ヨーロッパのようにゴワゴワになることもなく快適でした。

楽しいご旅行を祈っております♪

[10126] サンちゃん (2007/11/25 Sun 22:33)


Re^5: 12月の服装について

>サンちゃんさん

セブンはけっこうあるみたいですよね^^
香港は初めてなので心配でしたが、お話を聞いて安心しました。
楽しい旅行にして来ます!ありがとうございました♪

[10127] 遼 (2007/11/25 Sun 23:00)

香港