ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホライズンプラザ

ホライズンプラザのウェアハウスに行きたいのですが、
バスはどこから乗るのが一番わかりやすいですか?

銅鑼湾からだとしたら、乗り場はすぐにわかりますでしょうか?
また、タクシーで行くとしたらどこからが乗りやすいですか?

いつも九龍方面しか行かないので香港島方面は地理がほとんどわかりません。
どうか良いアドバイスをお願いします。

[10115] わこ (2007/11/25 Sun 16:22)


Re: ホライズンプラザ

わこさま

こんばんわ。私は、行きはそごう前からバスで行き(何番か忘れました)、途中からタクシーに乗り換えました。帰りはホライズンプラザからタクシーでMTR銅鑼湾駅までタクシーに乗りました。70ドルかからなかった気がします。途中のトンネル代も含まれています。

[10124] さゆみ (2007/11/25 Sun 21:32)


Re^2: ホライズンプラザ

例えば92路のバスが、銅鑼湾発アプレイチャウ行きです。
調べ方ですが、香港のシティバスのサイトから、中文の場合、"点対点路線捜尋(ただし繁体字。以下同)"をクリックして、"起点"を"湾仔"から"目的地"を"南区"から入れていくと、たどりつけると思います。

また過去ログで"ホライズンプラザ"と検索すると、多少は役立つかもしれないトピックが引っ掛かります。

香港自体には精通されていそうでしたので簡単な書き込みにしましたが、どうぞ確認してみてください。

[10129] 小心地滑 (2007/11/26 Mon 01:10)


Re^3: ホライズンプラザ

さゆみさま、小心地滑さま

香港島は十数年ぶりで、まさに浦島太郎状態でたいへん不安でしたが、
おふたりのアドバイスを基に根性でたどりつきたいと思います。

シティバスのサイトも調べてみます。電子辞書片手に…

ほんとうに助かりました。どうもありがとうございました!

[10141] わこ (2007/11/26 Mon 19:47)

香港