ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

乗り継ぎについて

キャセイパシフィックを利用して、シンガポールから香港経由で関西国際空港へ帰国するのですが、乗り継ぎ時間が1時間30分しかありません。
もし万が一、飛行機の到着が遅れてしまった場合のことを考えると不安で仕方ありません。
香港で乗り継ぎを経験された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

[10057] くーちゃん (2007/11/21 Wed 18:33)


Re: 乗り継ぎについて

こんばんは。
CX→CXの乗り継ぎの場合はよっぽどの事がないかぎり、少し遅れくらいなら
乗り継ぎの搭乗客の為に待っててくれますから大丈夫ですよ。
そんなに不安がらないで下さい。
もし、皆が不安にならないといけないような乗継ならチケット売りませんから
安心して下さい。
私もCX乗り継ぎをしょっちゅう使ってます。

[10058] りょうすけ (2007/11/21 Wed 18:42)


Re^2: 乗り継ぎについて

りょうすけさん、ありがとうございます。
私自身、海外旅行経験が少なく、はじめて乗り継ぎをするので
わからないことがいっぱいありすぎて困ってます。
香港の空港はかなり広いと聞いているのですが、
乗り継ぎの手順など教えて頂けませんか?

[10059] くーちゃん (2007/11/21 Wed 19:13)


Re^3: 乗り継ぎについて

着陸近くになると機内で乗り継ぎ案内のビデオが上映されると思いますし、飛行機降りても空港内の案内板もわかり易いし、地上係員も待機してるのでそんなに心配することはないと思うのですが…

[10060] 千豊 (2007/11/21 Wed 20:15)


Re^4: 乗り継ぎについて

あたしは「千豊」さんの大ファンです。彼女?(彼?)は、いつでも誰にでもやさしいな~~。
さて、本題に戻りまして、脅かすつもりは無いのですけど、キャセイでの乗り継ぎを8回程経験しておりますが、1時間30分は結構タイトです。
案内もあまり親切とは思えませんし、場合によっては結構離れた所までの移動を余儀なくされます。
同じ乗り継ぎかと思える人について行くのも危険ですので、必ず自分を信じて行くしか無いです。
もう一度言います。「必ずご自分の乗る便を確かめて行ってください。」
みなさん関空に行く人ばかりでは無いですから。
脅かすようでごめんなさい。
良い旅をしてほしいので、老婆心ながら...。

[10061] たいすき (2007/11/21 Wed 23:03)


Re^4: 乗り継ぎについて

香港に到着してから再度、香港→関西のチェックインが必要と誤解されていないでしょうか。
キャセイで通しの航空券でしたら、シンガポールでチェックインするときに最終目的地は関西ですねと聞かれて、搭乗券をシンガポール→香港、香港→関西と2枚渡されます。
香港では、搭乗ゲートを探して行けば、そのままチェックインできます。
遅延がない限り、むしろ時間をもてあまして困るはずです。
従いまして、1時間以内の遅れなら、登場口が開くのが30分前なので、まったく問題ありませんし、それ以上遅れた場合、客室乗務員に言えば香港空港の地上係員と連絡をとって誘導してもらえます。
1度チェックインしていれば、セキュリティの問題もあって、乗り継ぎ便は離陸できません。
どうかご安心を。

[10062] 小心地滑 (2007/11/21 Wed 23:06)


Re^6: 乗り継ぎについて

こんにちは。
小心地滑さんがおっしゃってるとおり乗り継ぎ1時間半は十分過ぎるくらいの時間です。私は明後日から関空~香港経由でまずバンコクへ入りますが、乗り継ぎ間隔は丁度一時間です。それでもラウンジによったりハンバーガー食べたりくらいは出来ます。
まずは慌てず落ち着いて行動しましょう。
よくHKIAは広いからと言われますが手順どおりに行けば一番遠いゲート間を移動しても時間はそんなにかかりません。
シンガポールからのフライトの後半くらいになったら、個人用TVを53CHに合わせます。そこに乗り継ぎ便のゲートが分かるように出ていますから確認しておきましょう。
降機したら後はトランジットのサインを目指して歩き、そこでボーディングパスと手荷物のチェックしたら機内TVでチェックした次のゲートへ行くだけです。
絶対に時間は十分ですし、おいて行かれることはありませんから、
安心して落ち着いて行動してください。
最悪「わ~分からんどうしよう」となったら
飛行機会社を問わずその辺にいる職員にトランジットの旨を伝えボーディングパスを見せましょう。
まずそんな心配はないですが。

[10098] りょうすけ (2007/11/24 Sat 13:47)


Re^7: 乗り継ぎについて

先日、無事日本に帰国しました。
落ち着いて行動したら、10分くらいで、意外と簡単に乗り継ぎできました。

皆様、本当に色々とアドバイスしてくださりありがとうございました。

[10578] くーちゃん (2007/12/16 Sun 10:35)

香港