ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

オクトパスについて

はじめまして。今月末から家族で初香港旅行にいきます。
いろいろ教えていただけたらと思い投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

①子供は5歳と2歳ですが交通機関の子供料金は何才から必要ですか?

②オクトパスが小銭の準備がいらなくて魅力的なのですが
 私達はディズニーランドホテルに滞在し、2日程観光に九龍や香港島を見て
 廻りたいと思っています。交通機関の料金が安いようなので2日ぐらいでは
 あまってしまってもったいないでしょうか?

③オクトパスは1人1枚必要ですか?オクトパスで切符自販機の支払いなんてでき ますか?

急に決まった旅行でわからないことだらけです。いろいろ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

[10048] キャンドル (2007/11/21 Wed 11:58)


Re: オクトパスについて

過去レスで「オクトパス」を記事検索したり、「香港巴士鐵路旅遊協會」というサイトで詳細がわかりますので、まずは調べてみてはいかがでしょう。

[10049] 千豊 (2007/11/21 Wed 12:26)


Re^2: オクトパスについて

分かる範囲で。
1)オクトパスは3-11歳までが子供用オクトパスカードとなります。
2)余ってもカードを返却すれば残金並びに保証金は返金されます。(カードの種類によりますが、手数料$7が引かれます。)
3)一人一枚が原則です。自動券売機は現金のみだったはずです。

以上。

[10051] HK (2007/11/21 Wed 12:33)


Re^3: オクトパスについて

千豊 様
香港巴士鐵路旅遊協會で検索し、解り易いサイト見つかりました。
ありがとうございます。

HK様
ありがとうございました。余っても返金してもらえるなら、やはりオクトパスを
購入しようと思います。
子供はタダかな~と甘い考えでいました。教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。

[10052] キャンドル (2007/11/21 Wed 13:40)

香港