ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

マダムタッソー

1月に20年ぶりくらいで香港に行きます。
今回は、子供も同行なので観光ツアーのついたコースを申し込みました。

ただ、個人的に「マダムタッソーの蝋人形館」には絶対に行きたいと思っているのでフリーの時間に行きたいと思っています。
ガイド本などを見てもあまり情報が載っていないのですがピークトラムの山頂駅近くのピークビル(?)にあるのはわかりました。

このピークビルは山頂駅のどの辺りにあるのか教えていただきませんか?

それと、地元の方の利用するスーパー(日本でいうダイエーのような大型スーパー希望)に買い物に行きたいのですが、どこかお勧めの場所があれば教えてください。

宿泊予定のホテル等はまだ全然決まっていませんので情報が漠然ですがよろしくお願いいたします。

[1003] マダム (2006/09/26 Tue 15:30)


Re: マダムタッソー

「マダムタッソーの蝋人形館」はピークトラムの山頂駅ビル(名前は存じていません)に以前は有りました。ただ、最近改装が終わってビル内部が変更されていると言う話を聞きました。改装後行っていませんので正確な所は判りません。

スーパーですが、食料品を購入したいのでしょうか?それとも衣類品も?
日系スーパーですと、ユニー、ジャスコが食品、衣料品を扱っています。ユニーは大古城に1店舗、ジャスコは香港内7~10店舗有るのでは。他、日本人が共同経営しています、シティスーパーが食品を扱っていて、3店舗有ります。海外の食品が豊富です。地元スーパーですと、パークンショップ、ウェルカムが食料品を扱っていて、店舗は多数有ります。他デパートで、現在は香港経営ですがSOGOが2店舗有ります。

[1004] Toshi@H.K. (2006/09/26 Tue 16:11)


スーパーマーケット

香港でメジャーなのは
・惠康超級市場  Welcome Supermarket
・百佳超級市場 PARKnSHOP
・シティスーパー City super (こちらは紀伊国屋のようなインターナショナル的な品揃え)などです。
どこも公式サイトがありますので店舗の場所も検索できます。ホテルの近くの場所で探してみてください。

[1006] 千豊 (2006/09/26 Tue 16:24)


Re^3: マダムタッソー

早速のお返事ありがとうございます。
スーパーの方は、宿泊ホテルが決定してから教えていただいた情報を元に検討したいと思います。

スーパーでの希望購入品は、地元の人が普段買い求めているラーメンやお菓子などの食糧品を購入したいのです。
ガイド本に「出前一丁」が人気で20種類くらいあると書いてありましたのでそれも是非お土産に購入したいと思っています。

それと、「マダムタッソーの蝋人形館」はピークビルが改装中も入館可能と書いてある記事を見ましたので今現在もそのままあるのは判っているのですが、このビールが山頂駅の何処にあるのかが知りたいので投稿させていただきました。

駅にほぼ直結してビルがあるのか少し歩く距離なのか教えていただけると助かります。

というのも、ツアーの中にピークトラムに乗車して夜景を見る。というのもあるのですが、その後違う所へ移動なのですがこのビルが山頂駅にものすごく近い・もしくは直結であればそのままこの「蝋人形館」を見学に行きたいと思っているためです。

引き続き、情報がありましたらご伝授願います。

[1007] マダム (2006/09/26 Tue 16:50)


Re^4: マダムタッソー

ピークの山頂駅自体がビルなので、迷うことも探すこともないと思います。

[1008] しょー (2006/09/26 Tue 16:59)


Re^5: マダムタッソー

しょー様
お返事ありがとうございます。

ビルが駅なのですね?
ホッとしました。
私が購入したガイド本に載っている地図ではその辺りが判らずに駅から少し離れた場所にあるかのような表記だったので少々不安でした。

お返事ありがとうございました。

[1010] マダム (2006/09/26 Tue 17:14)


Re^6: マダムタッソー

ピークギャラリアなどはビルと別の建物ですが、道路を挟んで目の前です。
ピークの上には観光客向けの建物はさほどありませんので距離を気にしなくても大丈夫です。

[1011] しょー (2006/09/26 Tue 17:36)


スーパー

日本でいうジャスコのような総合ショッピングモールはいくつか存在しますが、皆さんが書かれている小型スーパーでお望みのラーメンや生活雑貨は十分購入できます。当方も出前一丁かカップヌードルの香港(あるいはアジア)版をよく購入します。お菓子類も面白いものが見つかると思います。

[1012] made in H.K. (2006/09/26 Tue 17:48)


Re^8: マダムタッソー

「マダムタッソーの蝋人形館」は、ピークトラムの山頂駅ビルに、確かにありました。(当たり前ですか?ハハハ)
っと申しますか、私も「なんでこんなに混んでいるのかな?」っと思い、本日帰国。ネットを周遊しておりました所です。
入口前では、ブルースリーが迎えてくれていました。(そこだけ、写真撮影は、無料?)
トラムの乗車場所には、ジャッキー様も設置されていて、「わっ!!」っと奥さんとビックリいたしたました。(笑)
ご存知かな?と思いますが・・・。
トラム乗車上りは、進行方向に右側。帰りは、左側の席に、乗車が景色側となりますよ。(私達は、逆で少しブルーでした。)

実は、お土産チョイスに、結構困りました。
名産的な物って、なかなか無いんですかね?
10年前に行った時は、マンゴープリンやXOジャン等、喜ばれたのですが。
皆様は、何をチョイスされているんでしょうね?
出前一丁は、確かに、かなり山積みされておりました。納得納得。
DFSは、確かに、お高い。
感じがありますし、スーパーにて購入が賢い選択ですよね。
それでは。

[1066] おりおり (2006/09/30 Sat 00:50)

香港