ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

たんぽぽさんありがとう!!

たんぽぽさん、情報ありがとうございました。
民族文化村のようなテーマパークなら楽しめそうですね。
中国は未踏の地だったので、香港から行ってみようって
軽い気持ちだったのですが、たんぽぽさん始めみなさんのご意見を
見て、気を引き締めて行かないと危ないところだということが
わかりました。

実は9月にバリ島に行ったのですが、そこで最後の日に食べたディナーが、爆発の起きたジンバランのレストランでした。ニュースを聞いて鳥肌が立ちました。そんなこともあって、今回は危険な地に足を踏み入れるのは避けたほうがいいタイミングのような気が。(テロとシンセンは全く関係ないけれど)

かわりに香港のトレッキングをしてこようかな。本棚を探したら「香港低山散歩」という10年位前に出た本を発見。日本人の駐在員をしていた方が書いた本で、香港の風光明媚な山歩きコースが書いてあります。
離島に行ってハイキングしながら、喧騒の街とは対極の香港の自然にいやされてくるのもいいかな~なんて思っています。

でも、いつかちゃんと研究して、シンセンor中国にも行きたいです。よきアドバイス、有り難うございました!

[94053] Tomozo (2005/10/05 Wed 01:53)

[]   
┗[55811] ありがとうございます! りき 2006/02/03 Fri 19:11
香港