ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re^6: 空港でオクトパスが買える場所教えてください

こんにちわ、この書き込みがご旅行に間に合うと良いのですが・・・。
以前こちらに書き込みをさせていただいて皆さんに助けられた者です。
私の渡航の際の経験でもお役に立てればと思い失礼します。

9月末~10月はじめに行った時に私もオクトパスを購入しようと、千豊さんがご説明されている、許留山近くのエアポートエクスプレスのカウンターに行きました。
夜中近くの時間帯だったからなのか、タイミング的なことなのか、理由はわからないのかですが、「此処には無いからエアポートエクスプレスのホームのカウンターへ行くように」言われました。
私は言葉がよく出来なく言われた事の詳細が分からなくて、予期していない事に戸惑ってしまったのですが、並んでいた中国人が同じように言われて歩いていくのについていき、無事に購入できました。
許留山近くのエアポートエクスプレスのカウンターで購入できないようでしたら、そこから見えるエアポートエクスプレスのホームへの通路を進んで、ホームに出たら左に暫く行った所にあるカウンターでも購入できますよ^^

[9319] でこでこ (2007/10/15 Mon 16:04)

香港