ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港のブランド

たいすきさん、こんにちは。

 G2000のウエブサイトを参照してみてください。G2000,U2,Uwomanの三つは2007年にG2000に統合された。(私の英語力が間違っていなければ。)となっています。

 私もジョルダーノのファンですが、日本のお店はいまいちですよねえ。ユニクロはジョルダーノを真似しているのに(と、断言すると怒られそうですが、創業者は香港のアパレルチェーンを参考にした。とまでは明言しているので)買収しかかったときはびっくりしました。(バーニーズの方がもっと驚きましたが)一時期、家の衣服が「ジョルダーノ化」したのですが、最近はブリーフだけ(!)全てジョルダーノです。ストックもまだ10枚くらいあるかな・・・・。グンゼよりはき心地がいいんですよね。なぜか。

 大陸でよく見る「S&K」も好きなんですが、これは「バレーノ」の傘下企業というか、一ブランドらしく、香港ではやってないですね。大陸に買出し(?)に行くときは、ここは必ず寄ります。もっとも、バレーノは好きではないんですが・・・。

 これまた大陸でしか売ってない「浩沙(haosha)」という水着のブランドがあって、例えば「NIKKO」とかには有名さでは負けるんですが、大陸で見つけるとよく買っています。ところが、ここは香港のフィットネスクラブ会社で、大陸では「高級フィットネスクラブ」として有名とのこと。香港ではやってないような気がするんですが、この辺の香港ブランドの「戦略」というのは謎です。

 香港ブランドのもっとも身近なのは三井住友銀行ですね。あのロゴはアラン・チャンのデザインなんですが、あまり知っているひとがいません。お堅い銀行が香港のデザイナーに頼むのもかなり異例な気もします。なので、香港にはSMBCの国際キャッシュカードを持って行きましょう。というのは冗談です。

 雑談がすぎました。この辺で。

[9198] 岡山弓之助 (2007/10/08 Mon 19:43)

[9194] U2 たいすき 2007/10/08 Mon 17:13
┗[9198] 香港のブランド 岡山弓之助 2007/10/08 Mon 19:43
┗[9212] Re^2: U2 たいすき 2007/10/09 Tue 10:48
香港