ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re^6: カルチュラル・カレイドスコープ・プログラム

2006年3月、友達が香港に到着してすぐに空港の観光局カウンターで帆船を頼みましたが、翌々日分は既に満席と断られました。とても人気があり、予約にはパスポート(コピー不可)が必要とのことでした。
2007年2月、予約をせずに尖沙咀のプロムナードの太極拳に参加しました。パスポートは不要で大学ノートに名前を書くだけです。語学能力が無いので講師が話される英語はサッパリ分からなかったですが、見よう見まねで何とかなるものです。東西南北を向いてポーズを取るので、前後左右に見本となる人がいないと動けなくなります。(笑)
先月中旬の訪港時、中秋節に月餅作れたらいいなー、と中国菓子教室を申し込む気でいましたが、その日は休講とホームページに書いてあって断念しました。SHGさんの話だと、月餅を作るとは限らないのですね…。
茶藝は、某飲食店で体験してしまいました。食事メニューを決めるのにいろいろアドバイスくださったフロアマネージャらしき男性が、私達の食事が終わった後に「二人のうちのどちらかにプレゼントがある」と言って、「テーブルクロスを濡らさずに蓋碗で茶杯にお茶を注ぐ、かつ早い方が勝ち」というゲームをさせられました。男性が手本を見せてくれた後にチャレンジ。私が勝ったので、茶壷と茶杯数個の箱入りセットを頂きました(うっ、荷物が…)。更に、二人にポストカードを一枚ずつ頂きました。
思いがけない茶藝体験でした。

[9147] 佐治 (2007/10/06 Sat 00:12)

香港