ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

Re: カルチュラル・カレイドスコープ・プログラム

まゆさん、こんにちわ!
タイトルにつられてついつい出て来てしまいました。
このプログラムは、来港者対象で「英語で教えます」とありますね。
通常、体験コースは初心者向けなのですが、ホームページを「読むのはそこそこ大丈夫」とのことですので、「専門用語」さえ聞き取れれば問題ないかと思います。
更に、予め中国茶やお菓子の本など、事前に目を通され予備知識を持っておかれれば、充分楽しめるのではないでしょうか。
お菓子作りの方は分かりませんが、中国茶の方は「初心者歓迎」とありますね。
主催者の趣旨から推察すれば、必要最小限の予備知識さえあれば「見よう見まね」で何とかなると思われます。(特に、「娘」さんには予備知識は必須ですね。英語が解らなくても作法さえ押さえておけば、直訳するまゆさんの負担も軽減するはずですから。)
「行動が一歩遅れて」「周囲のご迷惑になる」と心配されず、せっかくの機会ですから是非ご参加されてはいかがですか。日本人の参加者がいるかどうか分かりませんが、少なくとも私は興味は持ってました。
ご存知かとは思いますが定員制ですので決まったらお早めにご予約を!
サンパン体験は何ら問題ないかと思います。
そしてよろしければ、体験レポートも是非お待ちしております。
なにせ、情報も持ってないのに名前につられて出てきたもので、まゆさんの質問には答えられていませんので、ゴメンナサイ。
雰囲気等詳細は、実際に体験された方のアドバイスを待ちましょう!

[9133] 万華鏡 (2007/10/04 Thu 13:45)

香港