ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

カルチュラル・カレイドスコープ・プログラム

次の訪港時に、香港政府観光局主催の「カルチュラル・カレイドスコープ・プログラム」に参加してみたいと思っています。
今、興味があるのは、
 ・Duk Ling Ride(サンパン体験乗船)
 ・Chinese Tea Appreciation Class (中国茶藝体験)
 ・Chinese Cake-Making Class(中国菓子製作体験)
などです。
これらは、外国人観光客対象のコースで、ホームページの説明もすべて英語でしたから、英語で運営されるのだと思いますが、多少あやふやでも見よう見まねで何とかなるような雰囲気でしょうか。
また、日本人の参加者はあまりいないのでしょうか。

次回は7泊8日と時間に余裕があること、また、これまでとは違う体験をしてみたいことなどから、このプログラムに大変興味を持っています。
ただ、英語は読むのはそこそこ大丈夫なんですが、聞き取りはそれほど自信がなくて。(以前、イルカウォッチのツアーでは、英語のガイドさんの話は半分くらいしかわからなかった。日本語のガイドさんもいたんで、その時は困らなかったのですが)
さらに、一緒に行く娘は英語が苦手で、私がさらに彼女に日本語で説明をしなくてはならない分、行動が一歩遅れてしまうでしょうから、そういうのが周囲のご迷惑になるような雰囲気だったら、考え直さなければ、とも思います。
無料でお菓子作り体験などができる、という願ってもないチャンスなので、できれば参加してみたいですし、まずは雰囲気がわかればありがたく思います。
情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

[9123] まゆ (2007/10/03 Wed 20:51)

香港