ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ミニバスの乗り方を教えてください。

いつも掲示板の皆様におせわになっております。
いよいよ出発が今週末となりました。
今回は、バスについて質問です。

普通のバスは乗りこなせるようになりましたが、
ミニバスの乗り方がどうしてもわかりません。

まず、拾い方なのですが、
指を人数分示して手を上げる。
赤でも緑でも拾うときはバス停以外でもどこでも拾える。

料金は、乗ったときに降りる駅を伝える、
またはメモを渡すと料金を言われるのでその通りに入れる。
運転席の前の窓においてある場合もある。

降りるときは、
「ヤウロ!」と言うと、止まってくれる(無論安全な場所)

など、ガイドブックや過去ログを見て何となくわかったのですが…。
定員満員のときや安全出ない場所では、勿論止まってくれないでしょうけど
その他で止まらないということはあるのでしょうか…。
止めそびれるとちょっと恥ずかしいなあ…と思ってしまうのですが(笑)

もし、始発から載る場合は、バス停に並んで、いっぱいになったら
次のバスに乗ればいいんですよね。

こんな見栄っ張りな私にご指導よろしくお願い致します。

[8591] さゆみ (2007/09/04 Tue 12:42)

[8591] ミニバスの乗り方を教えてください。 さゆみ 2007/09/04 Tue 12:42
┗[8592] Re: ミニバスの乗り方を教えてください。 mika 2007/09/04 Tue 13:51
┗[8594] Re^2: ミニバスの乗り方を教えてください。 さゆみ 2007/09/04 Tue 17:00
香港