ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アドバイス

・予定されているペダービルですが、昔のようにアウトレットが揃っているわけではありません。非常に寂れています。
行くと拍子抜けしますので、はずしたほうがいいかと思います。

・女人街→男人街ですが、女人街は昼頃から夜21時頃まで営業、男人街は夕方18時頃から24時くらいまで営業しています。
夕方18時ぐらいから女人街→男人街で行くといいでしょう。
男人街はマフィアの巣窟ですので、人気のない通りを通らないように注意してください。

・ナイトスポットはランカイフォン(蘭桂坊)もいいですよ。
クラブなどもありますので白人が多いですね。
深夜遅くまでウロウロしなければ大丈夫です。

・ツアーで飲茶に行かれるようですが、きっと拍子抜けするほどの飲茶だと思います。ツアー用の飲茶だと冷えたものだったり、待たされたりということも少なくありません。
せっかくですから余裕があれば、3日目にお友達とリベンジに行かれてはどうでしょうか? 本物の飲茶を是非楽しんでください。
チムサチョイの映月楼はよくここにも出てきますが、私もイチオシです。


初香港だから・・・とツアーを組み込んだのは正解かと思います。
効率よくこれだけ回れるわけですからね。
それでもう一度行きたいな・・・と興味があればご自身でじっくり行けば言い訳です。

made in H.K.さんがおっしゃるように、よく練られていますね。
でも思い通りにはなかなかいきません。
そのあたりも考慮されているようで、天晴れな計画だと思います。

帰国後の報告を楽しみにしています。

[82754] しょー (2006/03/19 Sun 12:54)

[]   
┗[70800] 返信有難うございます。 MON 2006/08/13 Sun 17:00
香港