ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

重慶マンション

インド系やアラブ系、黒人を見慣れていない方は、何か危険な場所ではないかと思うのは当然の雰囲気ですが、彼等とて大半は旅行者です。実は結構フレンドリーであったりします。実は、一番誤解しているのが地元民です。僕の友人も「行くところではない」ときっぱり言います。
娘さんが怖がってしまわないかと心配ですが、それさえなければ両替にチャレンジしてみて下さい。但し、長居する場所ではありません。両替が終われば、さっさと次の場所に移動して下さい。
色々な方が書かれていますが、広東語や普通語を流暢にあやつる方はほんの一部だと思います。
言葉がわからなくても、リピーターになってしまう魅力が香港にはあるのではないでしょうか?身振り手振りや簡単な英語で何とかなりますよ。
呼び込みの件ですが、ひたすら無視することです。例えば一人の呼び込みからチラシを受け取ると、収集がつかなくなりますのでご注意を。

[80240] made in H.K (2006/02/22 Wed 11:40)

[]   
┗[64404] 注文内容にもよります。 HK 2006/08/25 Fri 05:04
香港