ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

たった今戻りました。

9/6~9/13、フリーでの家族4人です。
この掲示板でお世話になり、ガイドブックを読み倒し、意気込んで行ってきましたが「晴れ」の日がたった二日のみ、おまけに娘の診療が思った以上に本格的で午前10時から午後1時まで診療所でした。
が、ガイドブックに載っている所は観てきました。(通過しただけ)

香港の感想(ほとんどコーズウェイベイでの)
*セブンイレブンがやたらと多い。
*日本(日式)の店が多い。
*オクトパスカードは大変便利。
*バスは乗るときの心配はないが降りるときによく景色を見るかあらか じめ調べておくべき。(車内案内、掲示がない)
*観光客が行くような場所ではほとんど英語が通じます。
 地図にない下町横丁を香港人に紹介していただき買い物をしました。 年配者には通じなかったが小学生と思われる女の子が通訳してくれま した。(当方、カタコト英語)
*ビル・マンションがやたらと背が高い。
 (大丈夫なんだろうか、あんなに古いのに)
*中華料理の高級店に入るときは少なくとも英語力が必要です。
 または先方の進めに乗らない度胸。

 まだ感想はいっぱいありますがこの辺で・・・
 PS.
 滞在したホテル「エクセルシオール」のスタッフの方には大変お世話 になりました。有難うございました。
 掲示板のみなさまも有難うございました。

[796] JOE (2006/09/21 Thu 15:20)

[796] たった今戻りました。 JOE 2006/09/21 Thu 15:20
香港