ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

9/8~11 香港満喫しました。

皆さんに色々教えて頂いたBettyです。お陰様でとても楽しい旅行になりました。感謝の気持ちを込めて、報告致します。(駄文悪文お許し下さい)

*ノースウェスト:規制厳しいと聞き、目薬をどうしても持ち込みたくて持参しました。使いかけの残り20滴分程を持ち込みましたが、あっけなくOKでした。詳細な規制案内を紛失していまい、正確な数字は把握していませんが、少しの量なら大丈夫みたいです。(行きも帰りもok)。ただ厳しいには間違いなく、検査で何人もの人が何かしら没収されていました。くれぐれもご注意下さい。往路の成田では拍子抜けする程あっさり検査でしたが、復路の香港では手荷物はポケットの1つ1つ迄手探りされます。イラつきましたが、免税店で買ったDisneyのクッキーの缶まで揺らして確認する姿には、ちょっと気の毒にさえ思えました。 香港発8:30はゲート集合が7:30!と言われ、免税店でゆっくり買い物する余裕はありませんでした。
*パックツアー:午後発/午前発のツアーを選びました。今回は往路・NWAの成田6:30発、ホテルには0:30着。復路・NWA8:30の為にキンバリーホテルから5:50am出発でした。

~自分の質問をした件~
*Krispy Kreme:お陰様ですぐに分かりました~!美味しい!甘めの軽い口あたりで食欲なくてもペロっといけちゃいました。皆さんのおっしゃることが納得!と満足でした。もっと色々食べたかったです。

*利工民:日曜の午後1時過ぎ、上環に行ったら閉まっていました。前日に裕華で販売していたのを知ったので、結局裕華で購入。同じ裕華でも値段がちょっとずつ違うよな気がします。「蘭花牌」はありませんでした(菊花牌ってのがありました)。イイ値段ですが、確かに手触り良く、良い土産になりました。店員は縮まないと言ってましたが、ご忠告通り少し大きめ購入しました。

*マッサージ:結局ホテル近くにある「水○○」HKナビにのっていた店に行きました。足マッサ50分$198。担当した女性は上手でした。名前を聞いても、私がちゃんと聞き取れない為、自分の番号「19」と名乗りました。互いに片言の英語でやり取りしながら楽しかったです。でも本当あちこちにマッサージ屋を目にして驚きました。初志通りの店を探したかったのですが、今回は果たせませんでした。健の家、地図にマークしていましたが残念でした。キンバリーホテルの向いにある韓国サウナの店、翌日行くつもりでお邪魔しました。ちょっとボロっちぃ、基、香港では普通に見かける雑居ビルの3F。エレベーターもちょっと狭くて怖い感じもし、呼び鈴押す時もドキドキしましたが、扉が開いた瞬間ビックリ!あの蓬蒸しの格好で花札しているスタッフを目にしました。(韓国の普通のお風呂・サウナで見られる光景)日本語が話せる女性がいて、テキパキ応対してくれました。予約はいらないので、来たいときにいらしてねって。翌日にお邪魔しま~す!と言い帰りましたが、その翌日の夜にはすっかり帰りの日のホテルチップ分しか残さず買い物三昧してしまい・・行く機械を逃しました。いやぁ~気になりました、まさに穴場ですね。

*ヘレンド:今回思ったより行動時間なく、アドバイス頂いたのでばっさり省きました。こうした事もこの掲示板に質問して良かったと思いました。地道に安く手に入る機会を探します。

~便利だったもの~
*オクトパスカード:これすっごく便利、快適でした。

4年振り2度目ですが、ちょっとずつ変化していますね。

色々お喋りしたい処ですが、この辺で切り上げます。
本当にお世話になり、有り難うございました。
これから行かれる皆さまもどうぞ色々プラン練って楽しんでいらして下さい。

Betty

[790] Betty (2006/09/17 Sun 00:04)

[790] 9/8~11 香港満喫しました。 Betty 2006/09/17 Sun 00:04
┗[791] 拝読しました 小心地滑 2006/09/04 Mon 04:46
┗[792] とっても参考になります! めぐ 2006/09/15 Fri 19:36
┗[793] 韓国サウナ カンナ 2006/09/14 Thu 15:55
┗[794] 有り難うございます。 Betty 2006/09/19 Tue 23:12
┗[795] 朝ごはん・・ めぐ 2006/09/20 Wed 14:33
香港