ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ドーセットシービュー近辺の情報です

台風直前、日本に帰ってきました。
香港へ初めて行かれる方、
ドーセットシービューに宿泊する方への情報です。
お役に立てれば幸いです。

■基本情報
 1.必須アイテム
 女性なら、折り畳みの日傘を是非持っていってください。
 地元の人も沢山持っていました。浮くことはありませんし、
 効果は絶大です。おすすめします。

 2.成田空港
 出国ゲート前で購入したペットボトル飲料は持ち込み出来ません。
 ゲートを入ってからも購入できるので、
 もし機内に飲物を持って行きたい場合はゲート内でどうぞ!

■ドーセットシービューホテル周辺
 1.スーパーマーケット
 警察署方面に少し歩くと、すぐに「ウェルカム」という赤い看板が見えます。
 このスーパーマーケットはとても便利です。
 ホテル周辺でスーパーマーケットはここ以外にはあまり見かけませんでした。
 地元の食材等はこちらでどうぞ!(お土産にも出来ます)

 2.部屋
 旅行会社の案内には、「冷蔵庫なし」とありましたが、
 実際は小さいものですが設置してありました。
 
 また、部屋は確かに狭いですが、夜は比較的静かでゆっくり眠れます。
 そんなに悪いホテルではありません。
 
 3.セキュリティボックス
 フロントにあります。
 10×40センチ程のサイズです。
 私は一応、粘着テープのある封筒に入れてから預けました。
 そうすると、ホテルの人が間違っても開けません。

 4.周辺の飲食店
 「大家族」というお店はヌードルのテイクアウトが出来ました。
 12ドルで、量もたっぷりです。
 おすすめは「牛」です。お肉も柔らかくとても美味しかったです。

 5.その他
 

それでは良い旅を!

[7578] こぱんだ (2007/07/17 Tue 18:23)

[7578] ドーセットシービュー近辺の情報です こぱんだ 2007/07/17 Tue 18:23
┗[7608] Re: ドーセットシービュー近辺の情報です KIKI 2007/07/19 Thu 10:37
香港